無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLS“宮崎理奈”主演舞台「デバッグトレジャー」開幕!主演舞台3作目、演技をする喜びを噛みしめる。

音楽

SUPER☆GiRLSの宮崎理奈主演の舞台、ブルーカバーアクターズPresents最弱冒険家のアドベンチャーファンタジーの旅「デバッグトレジャー」が、10月2日より公演がスタートした。

今作は、スマホ用ゲーム開発チームに所属する主人公が、ひょんなことからゲームの中の世界に入ってしまい、伝説の秘宝を見つけ、悪の手から秘宝を守るべく闘う冒険の物語となっている。

公演開始に先駆けて、本番前にゲネプロが行われ、宮?理奈(SUPER☆GiRLS)、北村悠(EMALF)、金澤有希、五十嵐啓輔、まつながひろこらのシングルキャストに加え、チームAでの公演が行われた。

今回の作品の見どころについて、北村悠は「今回、若いキャストが多く出演していて、若い力で伝えられるものを伝えたい!と思います。内容が面白いのは間違いないので、若いパワーが舞台の見どころだなと思います。」と話した。

また、まつながひろこは「今回の作品は、現実の世界と、ゲームでの世界を描いていて、照明や音とかのこだわりも注目して見て頂ければと思います」とコメント。

金澤有希は、「私の所属しているグループのGEMでは、いつも私は“イジられキャラ”なんですけど、舞台のゲームの世界では、まさにアイドル!という役なので、そこを見て頂きたいです!そしてGEMでも、もっとアイドルらしい扱いをされるようになりたいです(笑)」と自らの見どころをアピールした。

今回の舞台は出演者に動きが多く、衣装が汗でびっしょりになったといい、稽古場がとても暑かったことも手伝って、稽古が大変だったという。

そんなこともあり五十嵐啓輔は「見どころは、僕たちの汗ですね!客席との距離も近いので、よりお客さんも一体感を感じられると思います。僕たちの熱い想いが伝わると思うので、流す汗に注目して欲しいです!」と熱のこもったコメントをした。

主演のSUPER☆GiRLSの宮崎理奈は、「ゲームの世界に入ると、キャスト全員が現実とは違い、おかしいキャラクターになるのでそこが面白いです。」と話すと、五十嵐が「僕は、宮崎さんが、社長にダメ出しをされてマジですか〜と言いながら立ち去るシーンの、宮崎さんの歩き方が、いつもの可愛らしさと違って、メスゴリラみたいで好きです!」と突然の暴露。

出演者一同が爆笑に包まれ、和気あいあいとしたチームの雰囲気が伺えた。

そして見どころについて、「北村さん演じる徳永さんが、チームから抜けるという場面があるのですが、何とかして戻ってきて欲しい!という想いを伝えるシーンが難しかったです。稽古の時も、なかなか上手く台詞が言えなかったりして苦労しました。実際に見て下さる方が、どう受け止めるかは人それぞれだと思うのですが、何か伝えられれば良いなと考えています。」と話した。

今回で、主演舞台が3作目となる宮崎理奈。

そのことについて宮崎は、「出演した3作とも全て内容が全然違うので、演じていて楽しいです。普段は、SUPER☆GiRLSというアイドルとして活動をしているので、なかなか演技には挑戦できなかったりするんですが、こうやって色々な方々と一緒に演技をやらせてもらって、共演する役者さんの演技を見て、とても勉強になりますし、吸収したい!と思います。」と演技に挑戦できる喜びを噛みしめた。

将来は“女優になりたい!”という夢を持つSUPER☆GiRLSの宮崎理奈。今作で主演舞台が3作目となり、先日9月27日からは宮崎理奈も出演する映画「アルプス女学園」が、現在イオンシネマ板橋ほか全国順次公開中である。

SUPER☆GiRLSは2010年12月のデビューから、現在4年目。更なる飛躍を目指す宮崎理奈から、目が離せない。

■SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
http://supergirls.jp/index.html

■その他関連サイト
http://idolstreet.jp/index.html

■オフィシャルファンクラブ
http://ikusei.supergirls.jp
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

7!! 2年越しで叶った想い 赤坂BLITZワンマン大成功、次は8月渋谷公会堂が決定

今年、結成10周年を迎え、女子高生が選ぶ次に流行るアーティストランキング1位(※1)を獲得するなど、今女子高生に最も注目されているバンド、7!!(セブンウップス)。 昨日2月11日(火・祝)、東京・赤 …

キャットフィッシュ・アンド・ザ・ボトルメンの最新ミュージック・ビデオ「Hourglass」 に出演しているユアン・マクレガーが同曲をアコースティック・ カヴァー!

1月の初来日公演が即完、7月にはフジロックで再来日が決定している、今大注目の北ウェールズ出身4ピース・バンド、キャットフィッシュ・アン ド・ザ・ボトルメン(通称キャットフィッシュ)。 先月イギリスを代 …

富士急ハイランド絶叫アイドルオーディション2019 第1期生となる合格者7名が初お披露目!!

令和元年にスタートした「富士急ハイランド絶叫アイドルオーディション2019」。 B’z、T-BOLAN、大黒摩季、倉木麻衣、BREAKERZなどが所属するBeing Groupと総合格闘技パンクラスや …

人気急上昇中ロックバンドSPYAIR新曲「サムライハート(Some Like It Hot!!)」レコチョクアニメチャート(デイリー) 1位!!

先週4月4日放送開始。TV東京系アニメーション「銀魂‘」エンディングテーマ!!前作Sg「ジャパニケーション」(3/16発売)から間髪空けずの配信開始に大反響!やはり前作Sg「ジャパニケーション」から発 …

スガ シカオ、デビュー20周年プロジェクトとして“kokua”復活!

スガ シカオがボーカルを務めるkokuaが、<kokua Tour 2016「Progress」>を開催することが明らかとなった。 デビュー20周年イヤーに突入したスガ シカオは、6年ぶりのオリジナル …

ハナレグミ「オアシス」ミュージックビデオにex.)SUPER BUTTER DOGメンバーやユザーンら参加!

9月7日リリースとなるハナレグミの新作『オアシス』から「オアシス」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。 ビデオには楽曲のレコーディングメンバーである、みどりん(SOIL&&#8 …

Ads