無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLS目指せ3連覇!!3rd写真集で“Revolution”をおこせ!

音楽

9月14日(日)、エイベックス初のアイドルグループ“SUPER☆GiRLS”が、自身3作目となる写真集のイベントを行った。

SUPER☆GiRLSは、今年2月に元リーダーである八坂沙織が卒業し、新たに浅川梨奈(15)、内村莉彩(14)、そして元Party Rocketsの渡邉幸愛(16)の3名のメンバーを迎え、新生SUPER☆GiRLSとして「第二章」をスタートした。

新メンバーの3人にとっては初となる3rd写真集「Revolution」は、4月に全編をハワイにて撮影。

今回のハワイが人生初めての海外だったという、新メンバーの渡邉幸愛は新メンバーがオリジナルメンバーに入っていくカットがお気に入りとのことで「メンバー12人の初めてのカットで、新メンバーの緊張の表情とオリジナルメンバーの迎えてくれる優しい表情に注目です!」と話した。

また、新メンバーの浅川梨奈は「新メンバーのみで朝日をバックにジャンプしたり走りまわったりする撮影で、テンションが上がりすぎて、履いていたビーサンを川に落とすという事件がありました(笑)」と初撮影らしい初々しいエピソードを披露。

そして、今回の写真集の撮影でファーストキスを奪われたという驚きのエピソード披露した内村莉彩は「新メンバーだけでイルカと戯れるという撮影した時に、イルカとキスをしたんですけど、それが私のファーストキスです!!」とまさかのエピソードを暴露。

リーダーの志村理佳は「撮影が4月で、まだ新メンバー、オリジナルメンバーのたどたどしさが写真に残っていると思います。でも、この時しか見られない表情が見られて貴重な1冊になっていると思います!是非、そういった所も楽しんで欲しいです。」とコメントした。

後藤彩は、「オリジナルメンバー9名は、1作目からの成長が見られると思います。1作目から見比べるビフォアー・アフターみたいな感じで楽しんで貰えると思います(笑)」と話し、会場の笑いを誘った。

エースの前島亜美は、「私自身も初めてのハワイでキレイな景色に癒されました!新メンバーが初の海外の撮影で騒ぐ姿に、私も3~4年前初めての海外にドキドキしていたなと思って微笑ましかったです。」と感想を話した。

ハワイでの撮影ということもあり、海辺では結婚式をしているカップルを横目に撮影するということもあったそうで、花嫁さんへの憧れが膨らんだという宮崎理奈は、「実は、撮影の合間に、新メンバーと渡邉ひかるで海に行ったら、ひかるちゃんと新メンバーが溺れかけて。。。(笑)」と何故かニヤニヤとした表情。

記者会見にも関わらず、その場でその時の状況を再現すると、渡邉ひかるが凄い顔で「ヘルプミー!!!」と叫び集まった記者からも笑いが巻き起こった。

渡邉ひかるは「本当にヤバいんじゃないかと思った!近くの舟に助けを求めたら、手を振っていると勘違いされて手を振りかえされました!」とその時の状況を話した。

ハワイではオフの日に、新メンバーと宮崎理奈、渡邉ひかると5名で買い物に行ったりと、新メンバー、オリジナルメンバー交じり合いながら楽しんでいたようで、初の写真集の撮影を通して、第二章の12人のメンバーの絆は深まったようだ。

そして最後に、メンバーの勝田梨乃から「SUPER☆GiRLSは、1st写真集、2nd写真集とラインキング1位を取っていて,3rd写真集でも1位を取りたいです!3連覇はレコード大賞でも、浜崎あゆみさん、EXILEさんしか取っていない偉業だと思うので、是非、SUPER☆GiRLSもアイドル界での写真集3連覇を取りたいと思います!!」と意気込んだ。

今後、SUPER☆GiRLSは様々なイベントへの出演が決まっており、10月25日にはサンリオピューロランドを、自身の所属するレーベル“iDOL Street”でジャックする「SUPER☆GiRLS“超絶ハロウィン”〜in Sanrio Puroland」も開催予定だ。

この日のSUPER☆GiRLSは、全員お揃いの赤いユニフォームで登場。

先日行った会見では、このユニフォームにSUPER☆GiRLSを応援してくれている企業のロゴなどが着く予定で、現在、協賛企業を募集中である。

まるでスポーツ選手かのような取り組みに、どんな企業のロゴが揃うのかも期待せずにはいられない。

活躍を続けるSUPER☆GiRLS。

是非、写真集でも3連覇を獲得し、名だたる先輩たちに肩を並べて欲しい。
<関連リンク>
SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

GLAY、デビュー記念日にツアー千秋楽を迎える!

GLAYがデビュー記念日の5月25日に金沢歌劇座で「GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2017 -Never Ending Supernova-」の追加公演を終え、千秋楽を迎え …

m-flo、iTunes総合2位獲得!非公開ボーカリスト情報が流出か!?

2月6日に発売されたシングル「LOVER」がiTunes総合チャート2位、レコチョクランキングデイリー5位を獲得したm-flo。一時iTunes上でシークレットボーカルの名前が間違って掲載されたことで …

ギタリスト春畑道哉(TUBE)、明治安田生命の新作CM「みんなの健活体操 with Jリーグ」篇TVCMソングを担当

2019明治安田生命Jリーグ開幕にあわせ、2月22日から放送される明治安田生命の新CM「みんなの健活体操 with Jリーグ」篇のCMソングをTUBEのギタリスト春畑道哉が担当する。 CMソングには、 …

デビュー35周年&『BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-』発売記念、Twitter EmojiにBOØWYが登場。日本人バンドとしては初。

1980年代に活動した唯一無二のカリスマ的人気を誇る伝説のバンドBOØWY。彼らのデビュー35周年を記念する今年、解散宣言を行った1987年12月24日の渋谷公会堂でのライブが高音質・高解像度、初のH …

シェネルがSPICY CHOCOLATE「ずっと feat. HAN-KUN & TEE」の英語カヴァーを発売決定!!

3月2日(日)さいたまスーパーアリーナで行われたライブイベント「U-EXPRESS LIVE 2014」で今年初となる来日を果たした“ラブソング・プリンセス”シェネル。 「実は、最近よく聴いている大好 …

片平里菜、話題の完全生声ライブの映像がMTV EXCLUSIVE VIDEOに!Quick Japanでも特集が決定!

2月25日に4枚目となるシングル「誰もが / 煙たい」をリリースする福島出身シンガーソングライター、片平里菜。ニューシングルの完全生産限定ライブDVD盤の伝説の生声ライブが話題を集めているが、本日から …

Ads