無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

コブクロ、「KOBUKURO LIVE TOUR 2014 “陽だまりの道”」6月3日大阪城ホール公演レポート

音楽

5月17日の広島公演を皮切りにスタートし、名古屋公演を経て、本日は結成の地である大阪、ここ大阪城ホールにて5回目の公演。大阪城ホールでは2011年のツアー以来実に3年ぶりのライブ。

会場に入るとまず目に付くのは、アリーナ中央にどっしりと構え大きな存在感を放つ円形のステージ。今回のツアーはコブクロ活動16年にして初のセンターステージツアー。円形ステージの上部に供えられたモニターには360°映像が映し出され、更にステージからは客席に4方向に花道が伸びている。お客さんとの距離がとにかく近く、どこからでも2人を近くに見ることができる上に、そのステージは360°回転し、お客さんはどの方向からでも楽しむ事ができる。ステージに立った2人は、「センターステージだと大阪城ホールじゃないみたい。」と驚きながら、「お客さんが近い!!」「見えてるよー!」とお客さんとの親密な距離感を楽しみ、「お客さんとの距離を一番近づける方法は、これだという事にやっと気づいたんです。一番近くで届けたくて」と語り、お客さんからは「ありがとう!」「近くて最高―!」といった声援が多数上がった。

小渕のファッションをいじり倒す黒田に、負けずと受け答えする小渕。大阪ならではの「甲賀流たこ焼き」の話しで盛り上がったりと、ステージ上を、花道を、2人は縦横無尽に動き回り、ステージをはさんでお互いが見えない位置にいるはずなのに、掛け合いのテンポが変わらない。まさに16年で築き上げた2人の絆の深さが伺える。

「ストリートのテーマ」ではお客さんとの一体感を最高潮までもっていき会場中を大熱狂に包みこみ、大ヒットシングル「流星」は、聞き入るファンにしっとりと歌い上げ、ソチオリンピックでコブクロの代表曲となった「今、咲き誇る花たちよ」はダイナミックに披露。そして、最新シングル「陽だまりの道」を披露した際には、涙を流すファンも。パフォーマンス後には会場中が暖かい拍手で包まれた。

大阪城ホールに集まったお客さんは約1万2千人、2日間で合計2万4千人。明日も大阪城ホール公演、その後横浜、台湾、福岡、埼玉、と続き、最終公演はまたここ大阪へ戻り、京セラドーム公演2DAYSで締めくくる。

ツアータイトルとなっているニューシングル「陽だまりの道」は、本日6月4日(水)にリリースだ。

-音楽

関連記事

安藤裕子 新曲c/wに、砂原良徳が手がけた初リミックスを収録!!

11月30日に発売される安藤裕子のシングル「輝かしき日々」のカップリングに、砂原良徳が手がけた、初めてのリミックス曲が収録される事が発表された。しかも、リミックスされたのは未発表曲で、オリジナル音源よ …

きゃりーぱみゅぱみゅ、由緒ある会場でヨーロッパツアーファイナル!ヨーロッパ3カ国すべてソールドアウト!

PHOTO by Aki Ishii ロンドンでは4月28日の21時から労働組合による地下鉄のストライキで交通が不便な中、現地時間4月29日、イギリス国内はもちろん、ヨーロッパ各国から熱烈なファン2, …

佐香智久&春奈るな、ダブルヘッダーで初の台湾イベント出演決定!!

日本の人気アーティストを招待して行われる台湾のライブイベント“台北A-LIVE2013”に、佐香智久と春奈るなのがダブルヘッドライナーで出演が決定! 今春、初となる全国5大都市ツアーにも関わらず大成功 …

デビュー15周年Leadの2018年第一弾シングルが4月発売決定

デビュー15周年を迎えている3人組ダンスボーカルユニットLeadが、2018年第一弾シングル「Bumblebee」を4月25日に発売することが発表された。4月7日から全国5都市で開催されるファンクラブ …

LIV MOON、衝撃のデビューから5年、初のベスト盤レコ発ワンマンで圧巻のパフォーマンス!元タカラジェンヌの美神AKANE LIVが完全復活宣言

元タカラジェンヌがシンフォニックメタルを唄う、といった衝撃のデビューから5年、これまでの集大成とも言える初のベストアルバム「The Best of LIV MOON」を先月24日リリースしたLIV M …

人気お笑い芸人たちが、槇原敬之「○○しながら『もう恋なんてしない』を歌ってみた!!」動画選手権、投票結果発表!

おなじみのヒット曲に加え、ファンの人気投票で上位になった “隠れた名曲” も収録した、この冬のマスト・アイテムとなるBESTアルバム、「秋うた、冬うた。〜もう恋なんてしない」(WPCL-11240)を …

Ads