無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

METEOROID、衝撃!?の「GEMINI 3rd/4th/5th Program」を発表!!

音楽

昨年12月より、METEOROIDが仕掛け始めたプロジェクト。その名も『GEMINI PROGRAM』。その〜2nd program〜であり、METEOROIDの活動一周年を記念したワンマン・ライブ「1st Anniversary ONEMAN LIVE 『-120兆のパラドックス-』」が、2月11日(火祝) に渋谷REXを舞台に行われた。そのワンマン公演で、METEOROIDより新たなPROGRAMが発表になった。

まず、〜3rd program〜の一つとして予定していた4th Singleの発売は、以下の理由から、発売中止となった。

「4月2日に発売を予定していました「4thシングル」ですが、レコーディングを終えて音が完成した現時点で、仕上がった物に対してメンバー全員がどうしても納得がいかず、さらに、録り直しをする期間もない状況のため、メンバー内でじっくり話し合った結果、発売を中止する事を決定致しました。より良い物、自分たちが納得行く物を世に出したい、というメンバー一致の思いから、今回の決断とさせて頂きました」(GENKI)

すでに発表している、〜3rd program〜のもう一つの動きである「4月13日(日)渋谷REXでの主催ライブ」も、中止を決定。4月13日は、「METEOROID主催」としてのイベントではなく、違う形での渋谷REXへのLIVE出演を予定している。

代わりに、と言ってはなんだが、この日、『GEMINI PROGRAM』〜3rd/4th/5th program〜と、立て続けに3つのPROGRAMが発表になった。それが、以下に記した3事項だ。

★GEMINI 3rd PROGRAM
【2014年8月6日(水) 1st フルアルバム発売】
★GEMINI 4th PROGRAM
【2014年9月17日(水) TSUTAYA O-WEST ワンマンLIVE決定】
★GEMINI 5th PROGRAM
【VRレーベル所属決定】

4thシングルの雪辱は、きっと8月6日に発売となる1stフル・アルバムを通して果たしてくれることだろう。そして、結成から1年半強でのTSUTAYA O-WESTでのワンマン・ライブ。その挑戦が示すように、 今、それだけの勢いと支持を得ながらバンドが成長し続けてるということだ。そしてもう一つ、「VRレーベル所属決定」のニュースについて。このたび、渋谷REX/渋谷RUIDO K2/池袋RUID0 K3/新宿RUIDO K4/大阪RUIDOを運営するRUIDO GROUPが、「VR LABEL」を夏に設立することを発表。
「VR」とは、渋谷REXが発行している、同ライブハウスのスケジュールを掲載したフリーペーパーと同じ名前。渋谷REXを中心に発信してゆくレーベルであり。渋谷REXとは付き合いの深いMETEOROIDだけに、今回のオファーを快諾。同レーベルと共に、新しい道を作っていくことになった。

2月11日の一周年のワンマン・ライブを大盛況に終えたMETEOROIDだけに、この勢いを持って走り続け、アルバムのリリースなども追い風にしていけば、TSUTAYA O-WESTを満員にするのもそんなに難しくはないだろう。

ますます目の放せない存在に成長しているMETEOROID。これからも、情報は届け続るので、今後の便りも楽しみにしていて欲しい。

TEXT:長澤智典
<関連リンク>
METEOROID HP

-音楽

関連記事

乃木坂46 6期生オーディション開催決定!「世界は、ほんの一歩で変わる。」グループ史上初の春・夏2回開催!現役メンバー出演の告知ムービーも公開!

乃木坂46が3年振りとなる6期生オーディションの開催を発表した。 今回のオーディションのテーマは「世界は、ほんの一歩で変わる。」現役メンバーの井上和、山下美月が出演した告知ムービーでは、学生服姿の女性 …

no image

スパガ、香港でのイベントに大トリ出演!初の海外ライブが大盛況!!

2013年5月19日(日)、エイベックス初のアイドルグループSUPER☆GiRLSが、香港で開催された「Kawaii POP Fest -supported by @JAM-」に出演した。今回のライブ …

DESURABBITS 特別生放送番組を通し、最新両A面シングル『卒業少女-未来絵-/でも、逃げんな』の発売を発表。

誕生から5年の歳月が経過。結成当時は「アイドルとして成功を夢見る小、中学生」だった、EMI・YUZU・KARIN、の3人も、今や高校卒業を控えた年齢にまで成長。   DESURABBTITSと言えば、 …

FACT 15周年イベント「Rock-O-Rama」第一弾ラインナップ発表&来場者全員にTシャツをプレゼント

11月29日幕張メッセで行われるFACT結成15周年フェス『Rock-O-Rama』の出演アーティストの第一弾発表が行われた。今回発表されたのは、Cleave、Crystal Lake、ENDZWEC …

奥田民生、全国ツアースタート!

先日、故郷・広島 嚴島神社で弾き語りをし、話題になった奥田民生がソロツアーをスタートさせた。“okuda tamio tour 2011-2012 〜おとしのレイら〜” 初日は11/30(水)千葉・浦 …

鈴木雅之新曲のCDジャケット写真に隠された暗号とは・・・?

昨年9月にリリースしたソロデビュー25周年記念カヴァーアルバム『DISCOVER JAPAN』が、2011年12月30日に開催された第53回日本レコード大賞の「優秀アルバム賞」を受賞した鈴木雅之。 そ …

Ads