無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

森 恵、最新MVにてアーティストMirayHIROKIとコラボレーション!

音楽

2月19日に待望の2ndアルバムをリリースする森恵のアルバムタイトル曲「10年後この木の下で」のMVが公開された。この曲は、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」への協力の一環として森 恵が誰の心にもあるふるさとをイメージして書きおろした楽曲である。

以前より仙台方面へ訪れた際には、必ずどこかの被災地に足を延ばして地元の方との交流を深めてきた森 恵だが、そのなかで福島県小名浜で行われたイベントに出演したことがきっかけで、このプロジェクトと出会い、音楽で参加するはこびとなった。

このプロジェクトには様々な場所に大輪の花の絵を咲かせている、気鋭のアーティストMirayHIROKIも参加しており、このたび「10年後この木の下で」のMVでの共演が実現した。

「なにがあろうとも、誰の心にもあるふるさとは、心の中で咲き続けている」というこの曲のメッセージが一輪の大きな赤い花がキャンバスに描かれていくドキュメンタリータッチの映像により、さらに力強く、感動的に伝わってくるMVだ。森 恵がMVで共演者を迎えたのは今作が初めてのこと。このMVは、DVD付のCDに完全収録される。

島田昌典や寺岡呼人といった豪華プロデューサーを迎え、中村 中が書きおろしたした楽曲や本人弾き語りのみの楽曲を収録するなど、早くも話題を呼んでいるこのアルバム、映像のほうでもさらに期待が高まる内容である。

心ある仲間達が集い、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」がスタートしています。この仲間の1人である森恵さんが、心温まる楽曲を用意してくれました。東北にお住まいの皆さまの心にも、きっと一輪の花が咲く事でしょう。中野 貴(knife *acoustic groove*)

森恵さんが「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」の為に「10年後この木の下で」を書き下ろしてくれたと聞き、少しでも協力させて頂きたいと思いました。このMVの中では、愛のある大きな一輪の花を描き切りました。多くの皆さんの心に届きます様に。ミレイヒロキ(MireyHIROKI)

「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」のお話を伺った時、「花が咲く=笑顔」が思い浮かび、家族、友達、出会ってくれた人たちが自然と笑顔になれるように、その笑顔がずっと続きますようにと、願いを込めて作りました。そしてこの曲を聴きながらMireyHIROKIのお二人が曲に合わせて大きな一輪の花を描いてくださいました。このMVがあって、この曲が完成したように思います。皆さんの心に大きな愛の花が咲きますように。 森恵

 title=

▼商品情報

2nd full album「10年後この木の下で」

2014.2.19 on sale

CD+DVD CTCR-14819/B   3,800円(税抜き)

CDのみ  CTCR-14820 3,000円(税抜き)

[CD収録曲] ※曲順未定

・10年後この木の下で

・路上の鳥

・確固たるもの

・冬の約束(album mix)

・愛せない人

ほか全11曲

[DVD収録内容]

【MUSIC CLIP】

・キミ ・笑顔でいられるように ・世界

・brand new day ・路上の鳥 ・10年後この木の下で 全6曲

★初回限定封入特典 

・「10年後この木の下で」本人手書きコード譜

・春のツアー最速先行予約

▼ライブ情報

「MY COUNTRY ROAD 2014」

2014年2月23日(日)  17:15/18:00 (東京公演) SHIBUYA-AX

▼リンク
http://avex.jp/morimegumi/

http://www.multiformatstudio.jp/megumi/

http://kokoronihana.com/

http://www.mireyhiroki.com/

【twitter】http://twitter.com/megumimori

【Facebook】https://www.facebook.com/MoriMegumiSite
<関連リンク>
森 恵 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

Fishbone 単独公演!

世界中のバンドに影響を与え続け、ますますパワーフルに活動を続けるミクスチャーバンド、FISHBONE! 2年振りの東京公演、そして13年振りとなる大阪公演も決定。 1979年にロサンゼルスで結成された …

川谷絵音が様々なボーカリストを迎えるプロジェクト美的計画、春茶を迎えた新曲がアルバムより先行配信開始!

川谷絵音のソロプロジェクト「美的計画」が、YouTubeチャンネル登録者数120万人を誇る話題のシンガー春茶をボーカリストに迎えた新曲「青い理想郷(feat.春茶)」を1st ALBUM『BITEKI …

フレンズ、ワンマンライブツアー『青春チャレンジツアー』スタート!

男女混合5人組バンド“フレンズ”が6月6日(木)、全国ツアー「青春チャレンジツアー」をスタートさせた。 今回の「青春チャレンジツアー」は、フレンズの各メンバーが青春を過ごした場所を巡る全5公演のツアー …

kolme、自身初のリミックスアルバム「Hello No Buddy Remix」リリース決定!

1月30日にニューアルバム「Hello kolme」をリリースしたkolme。 今度は自身初のリミックスアルバム「Hello No Buddy Remix」が3月1日にリリースされることが決定した。 …

21世紀最初の純白アイドル「さんみゅ〜」の2ndシングルも昭和アイドルソングの意外なカヴァー選曲!?

「21世紀最初の純白アイドル」をキャッチフレーズに挙げ、今年1月に岡田有希子のラストシングル「くちびるNetwork」をカヴァーして メジャーデビューを果たした「さんみゅ〜」の2nd Single「ほ …

2011年はくるりが映画を盛り上げる!6月11日公開 映画 「奇跡」主題歌&音楽を担当!!

2011年4月に公開を控える話題の映画「まほろ駅前多田便利軒」主題歌をくるりとして、音楽を岸田繁として担当することがすでに発表されているくるりが6月11日に全国公開される是枝裕和監督の最新作「奇跡」の …

Ads