無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

月間再生回数No.1!この秋イチオシの恋愛ソングの予感。AAA「恋音と雨空」絶好調!

音楽

季節外れの暑さが続き、ようやく夜風が秋の調べになってきた今日この頃。この時期にぴったりの恋愛ソングがスマッシュヒットの兆しを見せている。7人組ダンスボーカルグループAAAが9月4日にリリースした新曲「恋音と雨空」がその曲だ。サビの“好きだよ”というフレーズが印象的な抒情的なミディアムスローなナンバー。同曲が9月のYouTube再生回数、邦楽の部門で1位の座に輝いたとのこと。AAAとしてはもちろん初の快挙で、その再生回数は10月に入っても留まることなく、むしろ勢いを増し、依然、日に10万回以上の視聴回数をたたき出す日もあると言う。

今回の「恋音と雨空」は同月18日に発売された彼らの8枚目のアルバム「Eighth Wonder」のリード曲にもなっており、彼らは現在同タイトルの全国ツアーの真っ最中で、そのツアーの中でもこの曲はもちろん歌唱されている。発表当初よりこの曲は“恋に効く”との噂が口コミで広がっており、シングルのリリースタイミングにはそんな同曲の効能にあやかって(?)、『恋音神社』という期間限定の恋愛祈願神社も原宿にオープンし、話題となっていた。

「曲自体の持ってるパワーだと思いますが、うれしいですね。この曲は非常に心に染みる、それでいてすぐ記憶に残る、とても印象的な楽曲です。恋愛効能もいろいろなところで実際噂していただいているので、是非ひとりでも多くの方に聴いていただきたいですね」—レコード会社スタッフ

実際のセールスも好調に推移しているとのことで、特に楽曲配信に関しては近年の彼らの作品の「3倍から4倍の推移で動いていて尚、好調」とのこと。秋深まる中、不思議な恋愛パワーに満ちた同曲。まずは一度視聴してみてはいかがだろうか?

 title=

■「恋音と雨空」ミュージックビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=A_1t2Dkd2Io
<関連リンク>
AAAオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

BeepSpree、初ワンマンはフリーライヴで“バカ騒ぎ”!スペシャで特集番組も!

2011年MAVERICK DC GROUPからデビューしたBeepSpree(ビープスプリー)。昨年末には日本武道館で行われた事務所主催のイベント「JACK IN THE BOX 2011」に出演し …

話題沸騰中! 虹のコンキスタドール、夏シングル収録の「Waiting Wedding」&「ジャポニジフェス」のMV解禁!

 今話題沸騰中!の“虹のコンキスタドール”が結成5周年を記念したシングルFifth Anniversary Single「愛をこころにサマーと数えよ」のMVが先日公開され40万再生を突破する中、そのカ …

Beverlyが参加する、 SPICY CHOCOLATEの新曲 「最後のPiece feat. シェネル & Beverly」 が週間USEN HIT J-POPランキング1位!!

ハイトーンボイスが魅力のソロシンガーBeverlyが参加するSPICY CHOCOLATE約1年ぶりの新曲「最後のPiece feat. シェネル & Beverly」が、週間USEN HIT …

K-Pop代表バンドDAY6、センシュアルな新ビジュアル解禁!

7月15日 ‘The Book of Us : Gravity’の韓国発売を控えているK-Pop代表バンドDAY6が、センシュアルな新ビジュアルを公開した。 JYP ENTER …

矢島美容室からバレンタインチョコ配布!

ネバダから来たお騒がせ3人組の矢島美容室が4枚目のシングル「メガミノチカラ」のリリースを記念して、渋谷タワーレコード前でイベントを行った。 バレンタインデー間近のこの日はあいにくの雨だったが、タイトル …

中川晃教、主演ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」で快挙!

第24回読売演劇大賞の作品賞、男優賞、女優賞、演出家賞、スタッフ賞の5部門のノミネートが発表され、シンガー・ソングライターで俳優の中川晃教が主演するミュージカル『ジャージー・ボーイズ』が作品賞、男優賞 …

Ads