無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

May J.、V.I(from BIGBANG)の日本1stソロアルバム内でコラボ!

音楽

昨日放送の『魁!音楽番付〜Eight〜』(関東ローカル)の中でV.I (from BIGBANG)と番組初共演を果たしたMay J.が9月25日に発売されるV.Iの日本1stソロアルバムでコラボをすることが明らかになった。

同アルバムは、V.Iの8月19日に韓国でリリースされる2ndミニアルバムの全6曲を全て日本語で収録している他、作詞・作曲を含め、ビジュアル・コンセプト等のすべてをV.Iがプロデュースした作品として注目が集まっている。

May J.はV.Iが2年前に韓国でリリースした代表曲の中の一曲で、オリジナルとしては韓国の歌姫・IUがV.Iとコラボして話題となった「I KNOW」を日本語Versionで歌いコラボしている。CD+DVD形態には、韓国で行なったMay J.とのレコーディング時のオフショット映像が収録される予定となっている。

<May J.コメント>
今作は韓国に行ってレコーディングをさせて頂きました。実はこのレコーディングで初めてV.Iさんとお会いしたのですが、レコーディング中はV.Iさんがずっとディレクションをしてくださり、この曲をどんな風にしたいかなど明確なイメージを持っていて、「もっとsweetに歌ってほしい」などのリクエストを頂きながら一生懸命歌いました。時にはユーモアがあってレコーディング中も笑いが絶えず、緊張も解けリラックスしながら歌う事ができました。

V.Iさんと制作する過程の中で、しっかりと自分の考えを持ち音楽に対してまっすぐ向き合っていて、とても尊敬できるアーティストさんだと感じました。更にV.Iさんは日本の事をたくさん研究されていて、日本語も上手で努力家だと思いました。今度はライブで一緒に歌おうと約束をしたので、いつか一緒のステージで「I KNOW」を歌えるのをとても楽しみにしています!
<関連リンク>
BIGBANG オフィシャルサイト
May J. オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

WEAVER、海外フェスに初参戦!タイの大規模フェスにて、地元タイの人気バンドInstinctと共演決定!

2013年12月7日〜8日にタイ・カオヤイにて開催される“タイのFUJI ROCK FESTIVAL”との呼び声も高い、大規模音楽フェス「Big Mountain Music Festival 5」。 …

イトヲカシ、新アー写&期待の3rd SGジャケ写公開!撮影はあの映画のロケ地で

11/3(金・祝)に「アイオライト/蒼い炎」を発売する二人組音楽ユニット・イトヲカシが、同SGのジャケット写真と新ビジュアルを公開した。 イトヲカシは伊東歌詞太郎と宮田”レフティ”リョウによる二人組音 …

acid android ライヴDVDリリース決定!

カメラマン:石井亜季 2011年8月4日にクラブチッタ川崎で行われた、acid android今年最初で最後のワンマンライヴをフル収録したDVDが12月14にリリースされる事が決定しました。 リリース …

UNIONE(ユニオネ)の新曲「Summertime」MVはPopteen専属モデル5人と夏のコラボ!作詞にはメンバーのJINも参加。

2017年に第59回日本レコード大賞を受賞した5人組ボーカルグループUNIONE(ユニオネ)の6thシングル「Summertime」のMVがPopteen Youtubeチャンネルで公開された。 「S …

ROOKiEZ is PUNK’D、ニューシングル「ZERO SATISFACTION」の全貌が、明らかに!

今年4枚目のシングル「IN MY WORLD」が、オリコン・ウィークリーチャート初登場13位&パッケージ3万枚を売り上げ、配信アイテム累計10万DLを叩き出し、注目を集めるロック・バンド R …

SAKANAMON、アルバム「あくたもくた」全曲トレーラー映像を公開!

SAKANAMONが4月15日にリリースする3枚目のフルアルバム「あくたもくた」の全曲トレーラーをYouTubeで公開した。全12曲をダイジェストで楽しめるこの映像は、アルバムのブックレットより“12 …

Ads