無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

RIP SLYME 4年3ヶ月ぶりの18thオリジナル・シングル 「ロングバケーション」MV完成!メンバー全員お揃いの“囚人服”テイストの衣装に身を包み不思議な世界観を表現!!

音楽

RIP SLYME4年3ヶ月ぶりの18thオリジナル・シングル「ロングバケーション」のMVが遂に完成した!

昨年各メンバー、ソロ活動をメインにおこなっていたため、久々の活動再開となるRIP SLYME。長い休み明けのタイミングに敢えて“ロングバケーション”というタイトル/楽曲でいよいよ動きはじめる。MVのコンセプトは長い休み明けでまだ“夢の中”にいるという設定。夢と現実の境目を絶妙に描いたRIP SLYME一連のMVには類を見ない独特な世界観に仕上がっている。回転するステージの上でパフォーマンスするメンバー。(実際のMVに回転台は写ってない)ラップするメンバー周囲には、だらけたメンバー、バレリーナ、アニメーションダンサー、空手家、エアロビクスダンサー、家具等が現れては消え、メンバーの巨大な顔がステージに出現。夢の中の出来事=脈略のないカットが続いていく。

MV中のSUがブランコにのって登場するシーンは、実際に撮影スタジオの天井から吊るしたリアルなブランコで実際に撮影。メンバー全員が同じ衣装に身を包んでいるのは初期の頃にお揃いの“ツナギ”を着て以来ということもあり、インパクト大!衣装コンセプトは“囚人服”となっており、MV中のワンシーンでCGの鉄格子が登場するシーンも必見だ。また随所にCGの長いバケツが登場するが、これはジャケット写真でデザインされた長いバケツと同様。“ロングバケーション”⇒“ロングバケツ”というRIP SLYMEならではのダジャレとなっている。

●YouTubeリンク:http://www.youtube.com/watch?v=9N42-6LOmys

【MV監督:田向潤さんコメント】
誰のPVが撮りたいですか?と聞かれるとリップスライム!といつも答えていました。僕自身ファンであるリップスライムとお仕事ができて光栄です!そして今回のコンセプトは夢と現実の境が曖昧な世界を表現しました。ファンタジーな「夢」ではなく、心地よい脳の混乱としての「夢」です。

【RIP SLYME RYO-Z コメント】
長い囚われの身で、怠惰に過ごしてきた僕たちが、やっと重い腰を上げる・・・、そんなPVです。落ち込んだりしたけれど、おっさん元気です!

【RIP SLYME SUコメント】
ミュージックビデオを撮っているとなぜかだんだんとむくんできます。久しぶりのビデオで、むくむかなぁ大丈夫かなぁと思っていましたがやっぱりむくみました。いつもの事ですが、撮影にかかわるスタッフには感謝致します。みな睡眠不足で、むくんでおります。神がかった細かいCGがみどころの素敵なビデオをありがとうございました。ご覧になる皆さんも何か感じていただけたら嬉しいです。むくみ以外を(笑)

【18thシングル 「ロングバケーション」 作品詳細】
●2013年05月22日(水)発売 
●品番:WPCL-11385
●税込¥1,050 (税抜き ¥1,000) 
●収録楽曲: 1.ロングバケーション 2.フラワーチルドレン

-音楽

関連記事

超特急「イナズマロックフェス2015」初参戦で大奮闘!

びわ湖の環境保全と地域振興を目的に立ち上がった”イナズマロックフェス”に、話題沸騰中の史上初!メインダンサー&バックボーカルグループ超特急が、初出演を果たした。 9月19日(土)・9月20日(日)と2 …

向井太一、tofubeatsをプロデューサーに迎え 配信スタートした”Siren”のMusic Videoを解禁!

リアルで等身大な歌詞世界とオントレンドな最先端のサウンドを駆使した楽曲創作で、日本のみならず、台湾や、先日の中国でのライブではワンマン公演を大成功させ、世界展開などアクティブに活動するシンガーソングラ …

清 竜人 3都市カラオケツアー終幕、10周年記念企画を本日発表!

清 竜人が昨日3/3、広島オルガン座にて3都市を巡るツアーの最終公演を行った。マイク1本、カラオケで歌うレアなライブで構成された今回のツアー、終演後には握手会も行われ参加した札幌、福岡、広島のファンは …

超特急・最新アルバム「Dance Dance Dance」全曲紹介Teaser公開!

5人組ダンス&ボーカルグループの超特急が、明日、11月10日にリリースするアルバム『Dance Dance Dance』の全曲紹介ティザー映像を公開した。今年で結成10周年のキャリアをフル活用して、世 …

平井 大 全国インストア・ライブをスタート!

シンガー・ソングライター平井 大が、4月14日(火)仙台を皮切りに、全国インストア・ライブをスタートさせた。会場となったタワーレコード仙台パルコ店は、開演前から詰めかけたファンの熱気にあふれ、久々とな …

CHiYOのワンマンライブにシンガーソングライター川嶋あいの出演が決定!!

ユーザー参加型アーティストCHiYOが1月14日(土)に行うワンマンライブに、デビューしてから今までずっと支えてきてくれたシンガーソングライター川嶋あいの出演が決まった。CHiYOと同じ地元の川嶋あい …

Ads