無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

奇跡の共演作品完成!EXILE ATSUSHI & 辻井伸行「それでも、生きてゆく」MV公開!

音楽

いよいよ5月1日(水)に発売を控えたEXILE ATSUSHIと辻井伸行の感動の共演作品「それでも、生きてゆく」のMusic Videoが公開された。

EXILEのヴォーカルとして日本の音楽シーンを牽引するEXILE ATSUSHIと、2009年「第13回 ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール」で日本人として初の優勝を果たした、日本を代表するピアニスト・辻井伸行は、それぞれ別々の道で音楽活動を続けてきたが、心にはいつも同じ”想い”を抱えていた。『大変な思いをされている方々を音楽の力で少しでも励ましたい・・・』その“想い”で二人は繋がり、感動のハーモニーを奏でる。Music Videoはそんな“想い”が溢れる心温まる作品へと仕上がった。

 title=

辻井伸行が“想い”を込めてピアノを弾き、その横でATSUSHIが“願い”を込めて歌い上げる。シンプルだからこそ、より深く、強く伝わってくる二人の信念。そして、そのMVには様々なアーティストの作品が登場する。華道家・木村貴史、キャンドルアーティスト・高橋成彰、書道家・高野こうじ、グラフィックデザイナー・池城 由紀乃といった様々なジャンルのアーティスト達が二人の“想い”を作品へと具現化し、最後には子どもたちが心のままに描いたアート作品が加わる事で感動の空間は完成し、同時にMusic Videoも完成した。

そんなMVを完成させたばかりの二人からコメントが届いている。

●「それでも、生きてゆく」Music Videoについて
<EXILE ATSUSHIコメント>
『今回の企画は、監督の方からいろいろなアイデアを頂いた中のひとつだったんですけれど、時間的な問題もあって、実現させることがいちばん難しい企画でもありました。僕が辻井くんの想いを詞で表現させていただいたように、たくさんのアーティストの方に辻井くんの想いを、作品を通して表現して頂くことで、想いが広がっていく様子をこのMVで表現したかったので、本当に実現できてよかったです。たくさんのアーティストの方々、被災地の子どもたちやEXPGの子どもたちに参加していただき、みんなで前向きな想いを広げていくという、ものすごく意味のある作品を作ることができたのかなぁと感じています。撮影現場は愛に溢れている作品ばかりで、心が感じられる空間で、ずっとそこに居たいと思えるような、感動的な空間でした。アーティストの皆さんが各々で感じた、“それでも、生きてゆく”という想いを作品に投影して下さいましたし、子どもたちが書いた愛らしいお花と笑顔があったことで、白い空間に、人の手によって希望が生まれていく様を、心を込めて表現できたのではないかと思います。さまざまなアーティストの方々が、各々の想いを込めて作品を制作しているシーンや素晴らしい作品の数々、そして子どもたちの無邪気な笑顔や一生懸命な表情なども、MVを通してご覧頂けると思いますし、想いが広がっていく様子を体感して頂けると思います。そして何より、真っ白な世界の中で、辻井くんと僕が歌とピアノだけで表現しているシーンもあります。すごくシンプルなんですけれど、そのシンプルさのなかに込められた想いを感じて頂けたら嬉しいです。』

<辻井伸行コメント>
『この曲は震災以降、コンサートのアンコールでは必ず演奏している大切な曲です。普段はこの曲をひとりで弾いていますが、この曲にふさわしい詞を作詞して頂ける方が現れて歌にする事が出来たなら、より多くの被災された方々に“諦めないでいただきたい”という想いを届けられるのではと思いATSUSHIさんにオファー致しました。MVでは華道家、書家、キャンドルアーティスト、グラフィックデザイナー、子どもたちといったたくさんの方々が参加して下さいました。アーティストの方々が僕の曲からイメージを湧かせて各々作品にしてくださった今回のMVは、本当に素晴らしい作品になったなと感動致しました。』

『何があっても絶対に諦めないでいただきたい』二人がずっと“想い”続け、口にしてきたこの言葉の意味がMVに全て表現されている。これだけ感動的で“希望”が溢れるMusic Videoがこれまであっただろうか?その答えはあなたの中にある。

■EXILE ATSUSHI & 辻井伸行 / それでも、生きてゆく
http://www.youtube.com/watch?v=CpNxM6osGrs

■EXILE ATSUSHI & 辻井伸行 / それでも、生きてゆく Special Site
http://exile.jp/ikiteyuku/

■EXILE Official HP
http://exile.jp

■辻井伸行Official HP
http://www.nobupiano1988.com

■商品情報
2013年5月1日発売
EXILE ATSUSHI & 辻井伸行
NEW SINGLE
「それでも、生きてゆく」
【SG+DVD】¥1,890 (RZCD-59394/B)
【SG】¥1,050 (RZCD-59395)

CD
1. それでも、生きてゆく / EXILE ATSUSHI & 辻井伸行
2. ふるさと / EXILE ATSUSHI

DVD
1. それでも、生きてゆく (Video Clip)
2. ふるさと (Video Clip)

●これまでの主な受賞歴
2009年 第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール優勝
文化庁長官表彰(国際芸術部門)
2010年 第11回ホテルオークラ音楽賞 第1回岩谷時子賞受賞
2012年 「第21回日本映画批評家大賞・映画音楽アーティスト賞」(映画「神様のカルテ」)
<関連リンク>
EXILE オフィシャルサイト
辻井伸行 オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

中村一義、新曲「流れるものに」本日先行配信スタート&豪華ライブ共演者、ついに決定!

約10年振りとなる待望のニューアルバム『対音楽』(たいおんがく)を7月11日にリリースする中村一義。収録各曲にベートーベンの交響曲第一番から第九番までのフレーズが融合されるという前代未聞のコンセプトの …

□□□(クチロロ)の KDDI「iida calling ver.3.0」が史上最速で10万曲超え!!

KDDIが2月19日から開始したユーザー参加型キャンペーン「iida calling ver.3.0」が面白い。iida callingは、iidaシリーズの端末の登場に合わせて毎回実施されているキャ …

amazarashi 初のライブDVD「0.7」のリリースが決定!

秋田ひろむを中心とするバンドamazarashiが 初のライブDVDとなる「0.7」を11月28日にリリースすることを発表した。2010年デビュー以降、一切の露出を行わずに活動するamazarashi …

8月18日(火)ポルノグラフィティAmebaFRESH!Studioにて『RHINOCEROS』リリース記念特別番組を実施!!

ポルノグラフィティが8月19日(水)に約3年半ぶり10枚目のオリジナルアルバム『RHINOCEROS』(ライノセロス)をリリースする。 そのリリースを記念し、原宿に7月新しくオープンした「AmebaF …

竹内まりや 40周年記念アルバム、モア・ベスト&レアリティーズ&カバーズ「Turntable」8/21(水)に発売決定!

40周年を迎えているシンガーソングライター竹内まりやが今熱い。 代表曲「プラスティック・ラブ」が30年の時を経て、ジャパニーズ・シティポップの再評価ブームもあり海外で人気爆発、ディズニー映画「ダンボ」 …

倖田來未、自身初となる日比谷野音でのライブが開催決定!

7月31日(水)に約2年ぶりとなるサマーシングル「Summer Trip」をリリースする倖田來未。先週、抽選で10,000名様に当たる「Summer Trip」(CD+DVD+シリアルナンバー付、又は …

Ads