無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

飛鳥とも美『健康ランドの女王』飛鳥とも美が6月19日のデビュー前にお披露目歌唱!夢は、演歌でグラミー賞を獲ること!!

音楽

6月19日にビクターエンタテインメントから「あなたに決めました」でデビューする正統派着物演歌歌手・飛鳥とも美が4日、東京・原宿のLa Donnaでお披露目歌唱を行った。大勢のマスコミ関係者が詰めかける中、デビュー曲「あなたに〜」と同カップリング曲「ピョン太郎旅がらす」を熱唱し、「今日はたくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。これからは全国の皆さんにもお会いしていただくわけですから、日本列島ごと背負って走り回って歌いたい気分です」
と満面の笑顔を見せた。

そのデビュー曲「あなたに〜」を作曲した岡千秋さんと作詞の麻こよみさんも駆けつけ、岡さんは
「最初にお会いしたときは、すごいパワフルで元気な女性だなと思いました。ご本人は、ずっと地道に努力をしながら頑張ってきたパワーあふれる『元気印のピラミッド型娘』という気がします。彼女に会うと、逆に元気がもらえそうな素晴らしいアーティストです」、
麻さんは
「彼女は、まわりを明るくニコニコさせてくださるので、詞を書くにあたっては、彼女の元気なところ、けなげなところ、可愛いところ、そこを注意して書き上げました。あまり難しいことは言わずに、ストレートに、あとは彼女のキャラが際立つように書かせていただきました」と語った。
また、岡さんは
「彼女の歌には大満足です。僕が思ったように歌ってもらえましたので、もう大満足です。何年も地道に歌い続けてきて、自分の将来の道をイメージしながら一つ一つ夢をかなえている、それがとも美ちゃんです」、
麻さんは
「1年ぐらい前に健康ランドなどで歌っているビデオで初めて歌を聴かせていただきましたが、そのときに聴いた歌よりも断然上手になっていたので、今回、ぜひ詞を書かせてくださいとお願いしました。シンプルに書こうと決めて書いた詞ですが、そのシンプルさを彼女のパワーでカバーしてくださったなと思って、本当にうれしかったです」
と絶賛。

 title=
(左から岡千秋、飛鳥とも美、麻こよみ)

現在、2児(14歳の長女と11歳の長男)の母親で、子育てをしながら関東周辺の健康ランドを中心に歌っていて、おじいちゃん、おばあちゃんたちのアイドルとして大人気。『健康ランドの女王』の異名をとり、性格は明るく、“元気印”を絵に描いたような笑顔とパンチの利いた歌唱力、そして着物がよく似合う演歌歌手で、門倉有希と同じ「ボス」に所属。第一興商「全日本カラオケグランプリ2009」の関東甲信越大会で優勝したのがデビューのきっかけ。物心がついたときから歌手を目指していたが、大学進学を機に歌手の道を断念。ところが、
「子どもが大きくなって、『ママの夢は何だったの?』と聞かれたとき、その夢のかなえ方を教えてあげられる母親になれたらなという気持ちが少しずつ膨らんでいき、また歌手を目指しましたが、母親が一生懸命夢に向かって走っていくうしろ姿を見せてあげたい」
と大張り切りで、
「夢は、演歌でグラミー賞を獲ること。5年後に実現したい」
と話していた。

 title=

リリース情報
2013年6月19日リリース
デビューシングル「あなたに決めました」
CD:VICL-36794/CT:VISL-36794/価格:¥1,200(税込)
<収録内容>
1.あなたに決めました<作詩:麻こよみ/作曲:岡千秋/編曲:伊戸のりお>
2.ピョン太郎旅がらす<作詩:碓氷夕焼/ 補作詩:冬弓ちひろ/作曲:三原一乃/編曲:松井タツオ>
3.あなたに決めました(オリジナル・カラオケ)
4.ピョン太郎旅がらす(オリジナル・カラオケ)
<関連リンク>
レーベルサイト

-音楽

関連記事

夜の本気ダンス、ラジオで生ライブ!今夜23時登場

夜の本気ダンスのスタジオライブが、ラジオで生放送される。今回のスタジオライブは、普段ライブハウスで演奏する状況と同じく、フルバンドセットでの生演奏となる。 本日6月1日で開局27周年を迎えたFM802 …

浜崎あゆみ、台湾の新星ボーイズグループ”SpeXial”とコラボレーション!

浜崎あゆみが台湾人気グループSpeXial(読み:スペシャル)とコラボレーションする事が明らかになった。SpeXialは台湾の人気グループF4、飛輪海(フェイルンハイ)を送り出してきた事務所から登場し …

KREVAベストアルバム「KX」収録の新曲「全速力 feat.三浦大知」MUSIC VIDEOを先行公開!

6月18日に発売されるKREVAのベストアルバム「KX」(ケイテン)収録の新曲「全速力 feat.三浦大知」のMUSIC VIDEOが公開された。アルバム発売に先駆けて公開された60秒映像では、二人の …

矢野顕子 ニューアルバム「飛ばしていくよ」の全貌が明らかに!大充実のスペシャルWEBページにて本日公開!真鍋大度によるミュージックビデオも解禁!

 先日5年半振りのニューアルバム「飛ばしていくよ」のリリースを発表した矢野顕子の特設WEBページが遂に全貌をあらわした。「飛ばしていくよのあじわい方」として先月、渋谷 WWWにて行われたプレミアムライ …

正体不明のバイリンガル・シンガー“ナノ” 来年衝撃デビュー!

性別や年齢を一切公開していないにもかかわらず、動画共有サイト『ニコニコ動画』や『you tube』など、国内外問わず話題を呼んでいるバイリンガル・シンガー“ナノ”が、来年2012年3月14日に、デビュ …

踊Foot Works / Q2 Records 音楽・カルチャーライターの三宅正一(Q2)主宰の音楽レーベルQ2 Records 始動。第1弾として 踊Foot Works 「Arukeba Gravity – ep」をリリース。

音楽を軸としたカルチャー全般に関するインタビュー及び執筆を行い、表現者自身のクリエイティヴィティを刺激するQuestion とQuestion が共振するようなコミュニケーションの舞台であり遊び場であ …

Ads