無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Chara NHK BSプレミアム「真夜中のパン屋さん」に主題歌書き下ろし!!

音楽

昨年10 月にアルバム「Cocoon」を発売し、現在、全国ツアー「Chara Live Tour 2013 “Cocoon”」真っ最中のCharaが、
4月28日よりスタートするNHK BSプレミアムドラマ「真夜中のパン屋さん」の主題歌を担当する事が明らかになった。

第2弾までで累計60万部突破のベストセラー小説「真夜中のパン屋さん」のドラマ化。既に発表されているが、NHKの大河ドラマや正月時代劇で活躍してきた滝沢秀明さんが、初めてNHKの現代劇に出演・主演することになっている話題作だ。楽曲は「hug」(読み:ハグ)。今回のドラマのために書き下ろした新曲を提供している。尚、リリースに関しては現在未定。

プレミアムドラマ「真夜中のパン屋さん」は、昨年暮れにクランクインしこのほどアップしており、ドラマも主題歌も共に楽しみにしていて欲しい。

≪Charaコメント≫

この度は「真夜中のパン屋さん」の主題歌を担当することになりました。

台本を、読ませて貰って、イメージを膨らませて頂いて書きました。スタッフの方とミーティングさせて頂いた時に、監督は好きにやって頂いていいって事だったんですけど、私の自曲のある曲を聴いて、「その曲のとにかくCharaさんの声の感じがせつなくて凄くいい。」って言って下さって、ラブソングでちょっと懐かしいような感じって言うか、つつみ込むような感じって言うキーワードも頂いて、私は愛をテーマに歌っているので、自然にいい曲が書けたんじゃないかなって思っています。

歌詞は、私はお母さんでもあって、登場人物と同じぐらいの年頃の17歳の娘もいますし、子供って大人の気持をわかってたりする部分、なんか「全部知ってるよ」みたいな所もあって、そんな感じのイメージが沸きました。ドラマを見ている、私と同じような世代の40代の方とかにも、何かこう感じて頂ける曲になれたんじゃないかと思っています。

ドラマではちょっと短いヴァージョンなんですけど、機会があれば是非聴いて頂ければ、非常に嬉しいです。

Chara

《内 容》
素直には生きられない困った人たちを真夜中のパン屋さんが救う!
なぜなら、あたたかい食卓や家族がなくても、パンはいつでも誰にでも平等においしいから。

都会の片隅にぽつりと真夜中だけ開く不思議なパン屋を舞台に、笑顔のオーナーと、口は悪いが腕はかなりなブランジェ(=パン職人)、わけあって居候の女子高生が、夜な夜な巻き込まれる事件を通して、明かされていく3人の奇妙な縁と葛藤、そして風変わりなお客さんたちとのふれあいを優しく描く。毎回見終えると、パンが無性に食べたくなり、それからあたたかな気持ちに包まれる8夜の物語。

《放 送》 2013年4月28日(日)〜6月16日(日)(予定)
BSプレミアム 日曜・午後10:00〜10:48 <連続8回>
《出 演》 滝沢秀明  
桐山照史 土屋太鳳 伊藤 歩 六角精児 前田亜季 ムロツヨシ ともさかりえ
ほかの皆さん
《主題歌》 Chara 「hug」
<関連リンク>
HP

-音楽

関連記事

ケツメイシ 話題のTV-SPOT公開!

12月21日に初のベスト盤をリリースするケツメイシのTV-SPOTが公開された。 先日、“ケツメイシ”ならぬ“ケツメイツ”解散!と新聞や一部ネット、ツイッターなどで紛らわしいニュース報道が拡散し、ケツ …

THE BAWDIES遂にベストアルバム「THIS IS THE BEST」発売!全国47都道府県ツアーの全日程も発表。

2018年、結成15周年目・メジャーデビュー10周年目のアニバーサリーイヤーに突入しているTHE BAWDIES。本日キャリア初となるベストアルバム「THIS IS THE BEST」を発売した彼らだ …

Galileo Galileiの快進撃が止まらない!新曲『さよならフロンティア』が話題ドラマの主題歌に大抜擢!

今年2月にリリースされた1stフルアルバム「パレード」に引き続き、先月リリースされた4thシングル「青い栞」がオリコンウィークリーチャートTOP10入りを果たした事で、今、最も熱い注目を集める存在とな …

つるの剛士、3年ぶりのカバーアルバム「つるのうた2」3月14日発売決定!

2009年にカバーアルバム「つるのうた」「つるのおと」をリリースし、トータル60万枚を超える大ヒットを記録した、つるの剛士。3年ぶり3枚目のカバーアルバム「つるのうた2」を3月14日(水)にリリースい …

Myuk、新曲MVにAI画像生成ツール“Midjourney”を活用!11月ワンマンライブも決定。

シンガーソングライターMyuk(読み:ミューク)が新曲「フェイクファーワルツ」を今月10月26日にデジタルシングルリリースすることが明らかとなった。 リリース日に公開されるMVは、Twitterトレン …

ソールドアウトしていた主催イベント「ミソフェス2015」が本日開催され、大盛況に終わったばかりのミソッカス。

彼らの新曲「愛しさと切なさと純情な感情」のPVがレーベルのYouTube公式チャンネルにて公開された。 「愛しさと切なさと純情な感情」は6月3日にリリースされる1st EP「ゴールデンミソアワードEP …

Ads