無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

17歳の女子高生シンガーソングライター・新山詩織のメジャーデビューシングル曲のティザー・ミュージックビデオ、WEB限定で公開!

音楽

4月17日にシングル「ゆれるユレル」でメジャーデビューする、17歳・現役女子高生シンガーソングライターの新山詩織。昨年12月のオフィシャルサイト開設以来、そのビジュアルとキャラクターを、続々と映像公開している、 “注目の新人”だ。 泣いたり、笑ったり、戸惑ったり……感受性豊かで、でも力強い、そして、音楽が大好きな、等身大のリアルを伝えている。その映像を見た同年代の中高校生から、共感メッセージが続々届いている中、いよいよ、デビューシングルのミュージックビデオのティザー映像が、公開された。

<デビューシングルに込めた“想い”だけを詰め込んだ、ミュージックビデオのティザー映像> 
昨年12月のオフィシャルサイト開設と同時に、デビューイベントで公開されるドキュメンタリーフィルムのティザー映像を、隔週で更新&公開中の新山詩織。メジャーデビューシングル「ゆれるユレル」のティザー映像、カップリング曲「現在地」のミュージックビデオに続き、「ゆれるユレル」のミュージックビデオのティザー映像が公開された。WEB限定公開の、新山の手書きの歌詞付、1コーラス映像。

このティザー映像は、演奏シーンは盛り込まれず、この曲に込めた新山の“想い”だけを詰め込んでいる。デビューシングルジャケットのビジュアル同様、テーマは、学校というコミュニティの中で人間関係に翻弄され、本音を言えないでいる自分の存在場所を確かめようとしている“影”の部分と、そのもやもやした想いを歌にすることで救われ、音楽という居場所を見つけた“光”の同居。

「ゆれるユレル」について新山は、「歌詞を書いている時、つらかった中学生の頃の自分を想いだして、涙が止まらなかった」と語っていたが、この“影”のシーンの撮影では、これでラストカットというテイクの前、監督からの「つらかった頃の自分を想いだしてみて…」という言葉に、グッと気持ちが入り、思わず涙がこぼれた。カットがかかっても、暫くの間、立てない状態だった。泣いて泣いて、その涙で、つらかった想いの全てを洗い流すかの様に。

 title=

新山詩織「ゆれるユレル」ミュージックビデオ・ティザー映像(歌詞入/1コーラス/WEB限定公開):
http://youtu.be/fr4bBzHV_-c

<全国の中高校生から、メッセージが続々>
昨年12月のオフィシャルサイト開設以来、そのビジュアルとキャラクターを徐々に映像公開している、新山詩織。 泣いたり、笑ったり、戸惑ったり……感受性豊かで、でも力強い、そして、音楽が大好きな、等身大のリアルを伝えている。その映像を見た同年代の高校生から、共感の声が続々と届いている。

「同じ高校生で同じ年齢なのに、素晴らしい行動力。心からすごいと思いました。私も自分の周りの人間関係にとても悩む事があります。だから、詩織ちゃんの動画を見てとても共感しました。これからいろいろな事があると思いますが、頑張ってください!!」(埼玉県/17歳/高校生/女)
「今のわたしは、詩織ちゃんと重なる部分があって、言葉にするのが下手くそなわたしの心の中で思っている事が詩織ちゃんの歌詞の中にはあって共感を持てたし、詩織ちゃんの笑ってる顔を見るとなんか幸せな気持ちになるんです。もっと詩織ちゃんを知りたいです。」(兵庫県/14歳/中学生/女)
「動画を見て、凄く感動しました。私は今、中学2年生です。親、友達、勉強、恋などたくさん悩んで、人には言えない秘密が沢山あります。詩織さんのうたを聞いて、“頑張ろう”と思いました。」(千葉県/14歳/中学生/女)

メールマガジン会員には、4月12日までの限定で新山詩織直筆の宛名&サイン入り0thシングル「だからさ 〜acoustic version〜」CDがプレゼントされるが、その登録者の7割が、中学から大学までの学生。オフィシャルサイトに寄せられるメッセージの99%が同年代の中学生・高校生の女子だ。

同年代の中高生との“想い”の共有がますます広がりを見せている中、春休みを利用して、女子高生の語り場“GIRLS MEETING”の開催、高校生文化祭の出演、札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡でのキャンペーンを実施、スタジオ生演奏も予定している。
<関連リンク>
Official Website
Official YouTube Channel

-音楽

関連記事

Kαin、2012年本格始動。5月2、3日に新宿BLAZEにて【AFTER_.math】2DAYS GIGSを開催。

2007年7月に藤田幸也を中心に結成されたKαinが2012年5月に向けて活発な活動を開始。藤田幸也と言えば、「V系」と言う言葉がまだ一般的に認知される以前の1990年代中盤から活動を開始した伝説のバ …

渋谷に突如現れた、「前島亜美」とは!?

6月1日、東京・渋谷の駅前に突如3枚の、大型ビルボードが出現した。そこには1人の美少女の写真と「はじめまして、前島亜美です。6.12」「私も、前島亜美です。6.12」の文字が書かれている。 いったい、 …

BABYMETAL、英・ウェンブリー・アリーナでの単独公演が決定!

現在、2回目となるワールドツアー「BABYMETAL WORLD TOUR 2015」を開催中のメタルダンスユニット・BABYMETALが2016年4月2日(土)にイギリスのウェンブリー・アリーナでワ …

LEGO BIG MORL、自主企画イベント「Thanks Giving vol.6」今年は、東京&大阪で開催決定!!

LEGO BIG MORLの自主企画イベント「Thanks Giving vol.6」の開催日程が発表となった。 「Thanks Giving」は、LEGO BIG MORLがリスペクトするバンドや、 …

宇多田ヒカル、配信シングル『Time』(日本テレビ系日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」主題歌)YouTubeにてオフィシャルオーディオが公開

2020年初の新曲リリースとなる「Time」。4月12日(日)に放送された日本テレビ系日曜ドラマ「美食探偵 明智五郎」初回エンディングにて楽曲が初披露された。また、ドラマ終了後、宇多田ヒカルのYouT …

声優・内田真礼、1万3千人が熱狂した2ndライブのダイジェストPV公開

最新ミニアルバムがオリコン週間ランキング6位にランクインし、今月6月21日(水)には自身にとって5枚目となる最新シングル「+INTERSECT+」のリリースを控える内田真礼。 そんな彼女が2017年2 …

Ads