無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

chay、夢は武道館!80年代カバーアルバムを発売!

音楽

昨年10月24日にシングル「はじめての気持ち」でデビューしたchayが、1月23日に自信初となるアルバムをリリースすることになった。アルバム「makeup 80`s」は、両親の影響で80`sミュージックに親しみ、ファッションやメイクも大好きなchayが、当時の化粧品CMで一世風靡をしたコスメソングをカヴァーするアルバムとなっている。そんなアルバム発売を記念して1月9日に記者会見が行われた。

事務所社長のおさがりという艶やかな黄色のワンピースで登場したchay。「あけましておめでとうございます!chayです」と挨拶をすると、アルバムからまず「Rock`n Rouge」(松田聖子)、「キッスは目にして ぽお!」(ヴィーナス)をかわいらしい振り付けを交えて披露。そして1月25日に日本テレビで放送される特別ドラマ「リバース」の主題歌となっている「WOMAN」(アン・ルイス)を披露した。ポップリンセスとのキャッチコピーそのままに、キラキラとした声にぴったりあったchayらしさがでた80`sソングのカバーとなっていた。「初めての記者会見でとても緊張しました!」と語るも、笑顔も見えていた。

「幼稚園生のころから歌手になりたくて、小学生で曲を作り始めていました。両親が80年代の曲が大好きで良く聞いていたこともあり、今回カバーさせていただきました。」とカバーアルバム発売に至った経緯を説明。実は路上ライブをやっていたというchay。「路上ライブから初めていたので、自分の声がCMやドラマでテレビから聞こえてくると、うれしいけれど不思議な感じです。」と話した。

将来どんな歌手になりたいかを聞かれると、「小さいころシンディ・ローパーさんのPVを見て、カラフルでポップなPVに衝撃を受けました。こういう風に歌いたいと思いました!」と憧れの歌手がシンディ・ローパーであることも告白。「夢は武道館でライブをすることです!デビューが通過点なので武道館でライブができるようにがんばっていきたいです!」と武道館でのライブに夢をはせていた。

chay初のアルバム「makeup 80`s」は1月23日にリリースされる。

chayの今後の活躍に注目だ!

 title=

【リリース情報】
「makeup 80’s」
2013年01月23日
1,575(税込)
WPCL-11221

M1 Rock’n Rouge
M2 キッスは目にして ぽお!
M3 不思議なピーチパイ
M4 う・ふ・ふ・ふ
M5 高気圧ガール
M6 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
M7 WOMAN

-音楽

関連記事

Curly Giraffe BANDセットによる、待望のライブツアー「FLEHMEN」東京公演でLOVE PSYCHEDELICOがゲスト出演!大盛況で終了!!

フォトクレジット:YURIE NAGASHIMA 今年3月7日に5thオリジナルアルバム「FLEHMEN」を発売したCurly Giraffe。現在、2年ぶりとなる、BANDセットでの東名阪ツアーを開 …

AKB48 よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム”LIVE DVDの広告が話題に!

今は国民的アイドルグループに成長したAKB48が、夏に開催した大型イベント“AKB48 よっしゃぁ〜行くぞぉ〜!in西武ドーム”のLIVE DVD(12/28)発売の広告が巷で話題になっている。 何が …

「セガにゅ〜NaVi」にて、『ベン・トー』大プレゼントキャンペーン 〜【さあ、キャンペーンの始まりだ】アンケートに答えて声優“伊瀬茉莉也さん”と“加藤英美里さん”の豪華サイン入りアイテムをGet!!〜

株式会社セガが提供する“セガプライズ”“セガ ラッキーくじ”や人気キャラクターアイテム情報をお届けする[無料]モバイルサイト「セガにゅ〜NaVi」にて、セガプライズ『ベン・トー』アイテム本格展開を記念 …

THE BAWDIES×9mm Parabellum Bullet学園祭ツアー最終発表!!そしてNEWシングル発売記念イベントが続々決定!!!

10月31日にNEWシングル「LEMONADE」のリリースを控えたTHE BAWDIESが、この秋、9mm Parabellum Bulletと廻る今回の学園祭ツアー。遂にその全貌が明らかになった。最 …

女王蜂、新曲『火炎』先行配信決定、限定盤収録DVDティザー映像もSNS限定で公開。

女王蜂が1/30に発売するNew Single『火炎』。 そのリード曲「火炎」が来週1/22に、CD発売を前に先行配信される事が決定した。   新曲『火炎』はTVアニメ「どろろ」のオープニン …

May J.の新曲「Lovin’ you」がUSENランキング2位!東京インテリアCMソングにも決定!

May J.が10月23日(水)にリリースする待望のオリジナル・バラードアルバム「Love Ballad」のリード曲「Lovin’ you」が、10月9日(水)付[集計:9月27日(金)〜10月3日( …

Ads