無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

めざましテレビでも紹介された√5が北海道の大手企業CMソング決定!

音楽

ニコニコ動画内で大人気の蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’nの5人組みボーカルグループ√5(ルート・ファイブ)の初CMソングが決定した。√5は2011年12月に1stシングル「MERRY GO ROUND」をリリースするや、ランキング上位に入り世間を驚かしている注目の新人アーティストである。3rdシングル、4thシングルと2作連続でオリコンウィークリーランキングTOP10入りを果たし、ヒット目前と言われている。

彼らの凄いところは5人の合計投稿動画再生数が3000万回以上、そして5人の合計twitterフォロワー数は驚異の50万人超えとすでにネット内ではトップアーティスト並みの人気である。そんな√5は今週の12月20日放送のフジテレビ系「めざましテレビ」にて特集もされた今注目の新人アーティストであり、メンバー5人のうち蛇足とけったろの2名が北海道出身ということもあり、北海道を中心に展開している大手不動産会社・常口アトムのCMソングに決定した。

CMソングに使用される楽曲は12月5日に発売された4枚目のシングルに収録されている「ボク時々、勇者」であり、本楽曲の背中を押しすぎない応援ソングというテーマが常口アトムサイドと合致したとのこと。

メンバーのけったろは「√5としてCMソングは初めてです。それが、自分が北海道に住んでいた時に良く見ていた常口アトムさんのCMソングということがとても光栄です。」とコメントしている。蛇足は、「『ボク時々、勇者』は背中をそっと押すような応援ソングとして作りました。この曲が新しい生活を始める人の後押しになれば嬉しいです。」とコメントしている。

√5は1stアルバム「ROOT FIVE」のリリースが来年の3月13日予定であり、1月25日から鹿児島を皮切りに全国17箇所18公演の全国ツアーも決定している。

北海道の人だけでなくオリコン上位アーティストとして√5のことが気になっていた方は早めにチェックしてみるべきである。
<関連リンク>
√5オフィシャルホームページ

-音楽

関連記事

話題沸騰!!!インストロックバンド“Sensation”アルバム発表に合わせたツアー詳細を公開!

音楽経験豊かなメンバーの個性を存分に発揮し、クールでエネルギッシュな独自のグルーヴを持つサウンドで魅了し、2012年7月にデビューして以来、コンスタントに作品を発表している彼らが、3枚目のアルバム「S …

BRADIO 2019年第一弾シングルリリース決定!新曲3曲+昨年のNHKホールライブ音源から代表曲7曲を収録!

5月から初の47都道府県ツアー「47都道府県ツアー “IVVII Funky Tour” 」をスタートさせるBRADIOが、4月24日にニューシングル「O・TE・A・GE・DA …

滴草由実New AL「BLUE」Release Premium Live開催決定!!

通算6枚目のオリジナルアルバム「BLUE」を2015年7月22日(水)に発売するYumi Shizukusa(滴草由実)が、ニューアルバムの発売を記念して、2015年7月30日(木)「New AL「B …

安藤裕子 ニューアルバムのリリースを発表

昨日行われた、恵比寿ザ・ガーデンホールでのプレミアムライブ 〜恵比寿の特別な夜〜が、大盛況で幕を閉じたばかりの安藤裕子が、ライブMCで、来年1月28日に通算8枚目のアルバムをリリースする事が発表された …

SPEEDSTAR RECORDS 20周年!記念イベント3 days開催決定!

くるり、斉藤和義、星野源など現在の音楽シーンを大いに賑わせている数々のアーティストが所属する、スピードスターレコーズ。そのスピードスターが、この度レーベル誕生20周年を迎えることを記念し、来年(201 …

高橋優 「僕らの音楽」初出演 城田優とW優を結成?ギター1本「福笑い」をコラボ&Perfumeと初対談

10月26日に5枚目のシングル「誰もいない台所」をリリースするリアルタイム・シンガーソングライター高橋優が、10月21日(金)放送のフジテレビ系「僕らの音楽」に初出演、バイオリンの花井悠希とのコラボで …

Ads