無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

福田彩乃モノマネ封印!涙の演技でMV初出演!注目シンガーソングライターIsamUデビューアルバム1月16日リリース

音楽

配信限定シングルのデビュー曲「Only」のMVに吉高由里子が出演したことで注目が集まっている85年生まれのシンガーソングライターのIsamUが、2013年1月16日にデビューアルバム「I am the same as you」をリリース。アルバムリリースに先駆け1月9日に先行配信される収録曲「100回泣くこと」のMVに福田彩乃が出演していることがわかった。福田彩乃は今回が初のMV出演となる。

「100回泣くこと」は相手とどのような別れ方をしても、どうにか自分の中で「別れ」への折り合いをつけて思い出と向き合っていかなければいけないということをテーマにした楽曲で、誰にでもある「別れ」という経験を等身大で表現して欲しいと考えている。そう考える中で、モノマネで周りを楽しませている福田彩乃を見て、いつも明るく周りを楽しませる女の子も、「別れ」を経験してたくさんの涙を流しているのではないか?また、彼女なら「別れ」という経験をプラスの経験として表現してもらえると考え、今回の出演オファーに至っている。

福田彩乃自身も動画サイトを見ていたところたまたま吉高由里子がMVに出演しているIsamUのデビュー曲「Only」を見つけ、IsamUの存在を知っており、その楽曲にも魅力を感じていたため出演を快諾。MVでは失恋をして髪をバッサリ切る女の子が描かれており、特に髪を切るシーンでは「別れ」と向き合い涙を流すというモノマネを一切封印して挑んだ迫真の演技があり必見だ。彼女の新たな魅力がつめられたMVは本日よりyoutubeにて見ることができる。

福田彩乃コメント
「動画サイトを見ていたところ、たまたま吉高由里子さんがMVに出演しているIsamUさんのデビュー曲「Only」を見つけ、その曲の持っている魅力に何度も聞いてしまいました。その数日後、IsamUさんのMVの出演依頼が来たのでとても驚いたと同時に勝手に運命を感じてしまいました。この楽曲で歌われている失恋の経験や大切な人がいなくなることは誰しもが1度は経験あることだと思うので共感できる部分はたくさんあり、特に「胸に突き刺さってた きみがだんだんと抜けてく やっとわたし向き合えるのかな」の歌詞はとても切なく、誰しもが心に残るのではないでしょうか。モノマネはお手本がありますが芝居は役を創造する難しさがあり、MVの撮影では監督から等身大の感じでと言われていたので、自分の普段を意識するあまり、逆に戸惑う部分もありました。しかし、どうにか頑張らせていただいて最高のMVになったのでは?と思います。特に泣いているシーンにご注目いただき、是非ともご覧下さい。」

IsamUコメント
「「愛する人を亡くしたら」、という設定で作り始め、サビの「私と生きた〜」や、サビ後の「100回くらい〜」リフレインの部分がモチーフになってできた曲です。どういった別れ方をするにせよ、泣いても、悲しんでもその人が消える訳ではなく、最後にはどうにか自分の中で折り合いをつけてその思い出と向かい合っていくものだと個人的には考えているので、MVに福田彩乃さんに出演頂いたことで、「今ならちゃんとあの人と向き合えるかもしれない」と感じてもらえるような作品に仕上げて頂けたと思います。」

 title=

【Information】
●DEBUT ALBUM「I am the same as you」
2013年1月16日リリース
M1「負けんな!」
M2「100回泣くこと」
M3「代々木公園」
M4「Drive」
M5「インソムニア」
M6「Only」
M7「街」
M8「蝙蝠」
M9「引っ越し」
M10「ハッピーエンド」
(タワーレコード、TSUTAYA RECORDS、HMV、山野楽器、amazon、楽天ブックスにて発売)
初回プレス分 ¥1,980   通常盤 ¥2,480

●先行配信シングル「100回泣くこと」
iTunes、レコチョクで1月9日配信スタート

●配信限定シングル「Only」
iTunes、レコチョクで好評配信中

100回泣くこと ミュージックビデオ
http://youtu.be/S2BSMsIJ4i4
<関連リンク>
オフィシャルfacebook
オフィシャルTwitter

-音楽

関連記事

ピコ×赤飯3年ぶりのコラボレーション!

7月24日に発売されるピコ初のベストアルバム「ピコレクション“BEST+4″」に、赤飯とのコラボレーション曲「-0時-」が収録されることが、ニコニコ生放送上で解禁された。 両者は過去に「赤 …

きゃりーぱみゅぱみゅ、Song Ridersと大阪で大騒ぎ!!!INAC神戸レオネッサ公式応援ソングを歌うAllies(エイリーズ)が、帝塚山学院大学学祭に集まったオーディエンスのあたたかさに感涙。

この夏、日本中に感動をもたらした澤穂希選手、川澄奈穂美選手をはじめとするサッカー日本女子代表「なでしこジャパン」の選手7人を擁する最強軍団INAC神戸レオネッサの公式応援ソングを歌う男女3人からなる混 …

BIGBANGに続く第2のボーイズグループ”WINNER”自身5度目となる全9都市14公演の全国ツアー”WINNER 2018 EVERYWHERE TOUR IN JAPAN”開催決定!!

YG ENTERTAINMENTのボーイズグループ”WINNER”。先日6/13に4年振りのフルアルバム”EVERYD4Y”の日本国内盤をリリース。韓国で4月にリリースされた同アルバムは、タイトル曲の …

人気ヴィジュアル系バンドが大集結!【mu-mo】で激レアサインが当たる!!

注目のヴィジュアル系バンドが集結した、全国6大都市を廻るライブ「PS COMPANY presents キラキラ☆サマー☆タイフーン!! Tour 2011」が7月20日のZepp Nagoyaを皮切 …

Z世代に話題のアーティスト宮川大聖が森永製菓「DARS」の20年ぶりの刷新に伴い異色のコラボ決定!期間限定の特別な音楽レーベル「DARS CHOCOLATE MUSIC LABEL」へ参加!!

森永製菓のひと口サイズの粒チョコレート「DARS(ダース)」が20年ぶりに品質・パッケージを刷新することを記念し、期間限定の特別な音楽レーベル「DARS CHOCOLATE MUSIC LABEL」が …

BiSH、「破壊」をテーマにしたメジャー4thアルバムから「CAN WE STiLL BE??」のティザー映像を公開。ミュージックビデオは本日20時にYouTubeプレミア公開が決定!

“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、8月4日(水)にリリースしたメジャー4thアルバム『GOiNG TO DESTRUCTiON』収録曲である「CAN WE STiLL BE??」のティザー映像 …

Ads