無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

14歳、中学二年生の鈴元萌仁は、ポジティプな中二病?!

音楽

若干14歳ながら、自分の心の中に”ぶれない芯となる想い”や”届けたい確かなメッセージ”を抱いているシンガー鈴本萌仁。みずから「中二病」と言ってしまうよう、この時期特有の”思春期の揺れ動く感情”を前向きな意志に変え、彼女は歌を届けている。そんな鈴元萌仁の”14歳の今の気持ちや伝えたいメッセージ”を形にしたのが,12月12日に発売となる両A面1stシングルの『輝花/FARAWAY』だ。

輝く光へ向かい気持ちを開放してゆく『輝花』(ヒカルハナ)では、「すぐにあきらめてしまう人に「何かを追いかける気持ちの素晴らしさ」を伝えたかった。♪何か夢中になることは素晴らしい♪という歌詞は、夢を追いかけてる今のわたし自身の想いでもあります」と、心の葛藤さえも未来へ向かう力になるとメッセージ。

フワッとした軽やかな表情に想いを乗せた『FARAWAY』には、「夢に向かって頑張っていく中でも、心疲れちゃうときってあるじゃないですか。そういうときでも、自分のことを支えてくれる人がいれば頑張ろうと思える。そういう言葉や想いをぎっしり詰め込んだ」、今の鈴元萌仁の素直な心模様が記されている。

心にジーンと染み入る『Days…』へは、失恋の歌という形を通し「時が経てば失恋したときの心の痛みも、心を成長させてゆく力にもなるし。たとえ失恋をして目の前が真っ白になってしまい、どうすればいいかわからなくなってしまっても、自分の色を自分で見つけだし、そのうえで進んで欲しい」という、ちょっと大人な目線で想いを描写している。

収録した3曲とも、今の14歳の鈴元萌仁の等身大な想いが投影されている。それを彼女は「中二病」と言ってきたが。この気持ちは、思春期特有の多感な心模様だからこそ生まれ出てくる想い。たまたま彼女の場合、その多感さが突出していたというだけのことかも知れない。

12月14日(金)には、渋谷Asiaでリリース記念のパーティも決定。まだまだ磨き始めたばかりの原石のような子。今後どんな風にその心の種を芽吹かせ、どんな心模様を持った花を咲かせていくのか、楽しみに見守っていきたい。

テキスト:長澤智典

 title=

歌って!踊れる!!ス-パ-中学生、待望のデビューシングル!
Debut Maxi Single
『輝花/FARAWAY』
1.輝花【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2.FARAWAY 【詩:Coa 曲・編曲:KaeDe】
3.Days… 【詩:鈴元萌仁曲・編曲:KaeDe】
2012.12.12 RELEASE!!
SLRCD-1002 1.260 (tax in)                      
鈴元萌仁LIVE INFO
12月14日(金)@渋谷asia 鈴元萌仁“レコ発記念イベント”開催決定!
<関連リンク>
ブログ

-音楽

関連記事

HINTOがお笑い芸人のラバーガール飛永主演のMVを公開。9/23には渋谷CLUB QUATTROでワンマンを開催

HINTOが新作MV「しらないまち」をオフィシャルYoutube チャンネルにて公開した。 このMVはHINTOと以前から親交のあるラバーガール飛永氏が主演を務め、既に公開されている「アットホームダン …

倉木麻衣×「名探偵コナン」ギネス達成!コラボレーションベスト発売へ

2017年、数々の話題を振りまき続けている倉木麻衣が、7月25日遂にギネスワールドレコーズ™に正式認定された。 登録名は「Most theme songs sung by the same …

山崎エリイ、ソロデビュー2周年を祝うイベントレポート公開!11月20日の誕生日にはサンシャイン噴水広場でフリーライブも

11月16日にソロデビュー2周年を迎えた山崎エリイを祝う『トーク&ミニライブ&山崎エリイ お渡され会』が、11月17日(土)に東京・科学技術館サイエンスホールにて行われました。  11月21日に発売さ …

テイラー・スウィフト、新作『レピュテーション』が早速世界中で大ヒット!107の国と地域のiTunesにて1位獲得!

世界待望のテイラー・スウィフトの3年振りとなるニュー・アルバム『レピュテーション』が遂に先週の11月10日に発売を迎え、アメリカ、イギリス、日本などの主要国を含む107の国と地域のiTunesにて1位 …

EXILE ATSUSHI初の全国アリーナツアーを収録したLIVE DVDが10月29日(水)に発売決定!

ゼクシィCMで話題の「Precious Love」シングルも同日に発売する事が決定! 全24公演で30万人のファンを熱狂させたATSUSHI自身初のソロ・アリーナ・ツアー『EXILE ATSUSHI …

Galileo Galileiドラマ主題歌のニューシングル「さよならフロンティア」の音源解禁&CDリリース決定!

今年2月にリリースされた1stフルアルバム「パレード」に引き続き、先月リリースされた4thシングル「青い栞」がオリコンウィークリーチャートTOP10入りを果たし、いよいよ本格的ブレイク間近と注目されて …

Ads