無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

KAN/キマグレン/一青窈が一夜限りの夢のコラボレート!!

音楽

キリンホールディングスが行ってきた「キリン プラス-アイ 100 万人でつくろう 元気のうた」キャンペーン。これは、特設サイト(URL=http://www.100mangenki.jp/)に「元気な言葉」「元気な写真」「元気な動画」の投稿を100 万人分集め、それらをもとに「元気のうた」を作るというプロジェクト。その音楽制作へ、武部聡志をプロデューサーに、KAN/キマグレン/一青窈の3 組が参加。数多く寄せられた「元気な言葉」を用い、テーマ曲となる『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』が完成。同時に、「元気な写真」と「元気な動画」を用いたMusic Video も作り、現在、HP 上で公開している。

100 万人の想いを熱く胸に受け止めた3 組によって作りあげた『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』は、「マイペンライ」「ケンチャナヨ」など世界8 ヶ国の「大丈夫」という言葉をサビ歌に用いた、触れた人の心に明るい希望の光を注ぎ込む歌。Music Video では、KAN/キマグレンの2 人/一青窈が、青空のもと、同キャンペーンを盛り上げるために結成された”元気ダンサーズ”たちと一緒に満面の笑顔で歌っている。同映像に数多く詰め込まれた「元気な写真」や「元気な動画」の数々も、観る人たちに微笑ましい優しさを与えてくれた。

3 月よりスタートした「キリン プラス-アイ 100 万人でつくろう 元気のうた」キャンペーン。このプロジェクトのスペシャルな企画として、11 月5 日(月)に渋谷AX を舞台に開催。KAN/キマグレン/一青窈が一夜限りのコラボレートを行った「”100 万人でつくろう元気のうた”LIVE」。この日は特設サイトを通し、同プロジェクトへ参加した全国各地の人たちのもとへもUstream を通してライブを生配信。イベントは、会場中の人たちが手拍子のエールを贈った『YEAH! YEAH! YEAH!〜100万人でつくろう元気のうた〜』からスタート。ここで、制作プロデューサーである武部聡志の司会のもと、3 組が、このプロジェクトへ参加しての感想を述べだした。KAN が「3 組のアーティストで一緒に楽曲制作を演ったのは初めての経験。みんなで楽しく盛り上がれる曲を求めて作りました」と語れば、一青窈は、「他の人が作詞に加わることはないので、それが新鮮だった」と返答。キマグレンのISEKI による「僕ら3 組だけじゃなくて、この企画に応募してくれた多くの方と一緒にコラボ出来たのも楽しかった」の発言へ、KUREI が「みんなで一緒になって唄える曲を作れたのが初めてでいい経験になりました」と想いを重ねていき。最後に、プロデューサーの武部聡志が「一緒に作ることで、みんなの絆が一層深まった」と語ってくれた。ここからは、各出演者陣によるライブ・コーナーへ。キマグレンが『海岸中央通り』など明るく開放的な表情を舞台上に描き出せば。一青窈は、ファンキーで艶やかな『Lesson』や胸にグッとせまる『道案内』など多彩な音の風景を投影。KAN は、お馴染み『愛は勝つ』を通して会場中に大きな手拍子の花を咲かせていった。

この日はさらに、スペシャルなコラボレート・ステージも実施。キマグレンと一青窈が、心へ染み渡るようサザンオールスターズの『真夏の果実』を唄いあげれば。一青窈とKANが、Stivie Wonder の『You are the sunshine on my life』をハートフルにセッション。さらにKAN/キマグレン/一青窈の3 組で、それぞれの代表曲を一緒に唄い演奏するという嬉しいサプライズ・ステージも登場!!KAN の『よければ一緒に』を、マイクをリレーしながら温かい歌声を場内へと響かせれば。キマグレンの『LIFE』では、全員で会場を熱狂総立ちの風景へと変えていった。最後は一青窈の『ハナミズキ』を、4 人で美しいハーモニーを描きながら合唱。アンコールではMusic Video でも共演した元気ダンサーズを迎え入れ、会場中の人たちをダンスの輪に巻き込みながら『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』を大セッション。3 組の歌を通し、会場やネット配信で観ている人たちが心に笑顔と元気をもらえたのは間違いない。

 title=

最後に嬉しいニュースを。この日のステージでも披露した『YEAH! YEAH! YEAH!〜100万人でつくろう元気のうた〜』が、12 月12 日にDVD 付きシングルCD として発売になることが決定した。DVD には、同楽曲のMusic Video に加え、この日のライブの模様も一部収録。観れなかった人たちは是非この作品を手にし、この日の興奮と笑顔と感動の時間を少しでも体感していただき、その心に元気の花を咲かせていただきたい。

セットリスト

KAN/キマグレン/一青窈
『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』
キマグレン
『海岸中央通り』
『バトン』
『トコシエ』
キマグレン/一青窈
『真夏の果実』
一青窈
『Lesson』
『もらい泣き』
『道案内』
一青窈/KAN
『You are the sunshine on my life』
KAN
『世界でいちばん好きな人』
『1989』
『愛は勝つ』
KAN/キマグレン/一青窈
『よければ一緒に』
『LIFE』
『ハナミズキ』
–アンコール–
『YEAH! YEAH! YEAH!〜100 万人でつくろう元気のうた〜』

-音楽

関連記事

「東野圭吾 変身」 (主演:神木隆之介)主題歌に、高橋優が決定!7月27日(日)よりWOWOWで放送スタート

7月27日よりWOWOWで放送スタートする、人気作家・東野圭吾の125万部を越える傑作医療サスペンス、連続ドラマ化した「東野圭吾 変身」の主題歌が、高橋優の「おやすみ」に決定した。神木隆之介主演作に高 …

世武裕子、世界遺産“富岡製糸場”で、一日限りのコンサート開催決定!

シンガーソングライターとしてはsebuhiroko(セブヒロコ)名義で活動。映画音楽作曲家としては数々の映画・ドラマ・CF音楽を手掛け、今春まで放送していたNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』音楽担当 …

ギルド、着うたフル1位獲得!20位以内に18曲がランクイン!!

ゴールデンボンバーの後輩、関西在住ヴィジュアル系ロックバンド、ギルドが、今までに発売した全曲に、新曲「シンデレラ」をプラスした、全37曲をdwango.jpにて10円で配信中!Android シングル …

“GUCCI×VOGUE JAPAN×NAMIE AMURO”ホログラム映像、初公開!!あのナイト・ショッピング・イベント“FNO”に長蛇の列。安室、あのスペシャルコラボ映像が、グッチ青山にて初“解禁

9月7日に行われたナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT 2013」(以下、FNO)にて、ファッションアイコンとしても日本を代表するアーティスト『安室奈美恵』と、イタリ …

聖飢魔? 地球デビュー30周年記念期間限定再集結が決定!

悪魔の集団 聖飢魔?が地球デビュー30周年を記念して期間限定再集結する事が決定した!聖飢魔?は悪魔教の布教のためにヘビーメタルバンドの様式を用いて1985年9月に地球デビュー、25銘柄の小教典(シング …

GLAY、24万人動員のアリーナツアーが新潟・朱鷺メッセを皮切りにスタート!

9月23日(土)、GLAYが25公演で24万人動員の大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」を朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターでスタートした。 …

Ads