無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

Rihwa 、映画「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning- 」ヒットを記念しスペシャルイベント開催!映画挿入歌の「約束」含む 5 曲熱唱し、大成功に収める

音楽

昨日10月6日、東京・池袋サンシャイン噴水広場にてRihwaがスペシャルイベントを開催。映画「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-」挿入歌として人気を集める最新シングル「約束」を含む5曲を熱唱したほか、映画の監督である米たにヨシトモ氏とトークを繰り広げた。3連休の初日とあり、この日会場には多数の観客が集まりRihwaのライブ&トークを存分に堪能した。16:00からスタートしたイベントではまず、サポートギタリストとキーボディストを引き連れた3人編成によるアコースティックライブを披露。「約束」のカップリング曲「好きなのに」や、7月にリリースされたメジャーデビューシングル「CHANGE」などを演奏し、元気あふれる力強いパフォーマンスで辺りを楽しげな雰囲気で包んだ。続いて司会の伊福部崇氏が米たに監督を呼び込み、トークショーを開始。ここでは、映画の中でRihwaが好きなシーンや監督が思い入れのある箇所など、秘蔵エピソードを多数公開。また「約束」が自身にとって初めての書き下ろし曲だったため制作がよい経験となったことを話した。さらに伊福部氏が観客に向けて「『約束』がかかったシーンで泣いた人?」と質問を投げかけると、多くの人が手を挙げるのに加え、Rihwa自身も挙手。「私も泣いちゃいました!」とはにかみつつ、思い出深いシーンになったことを明かした。

そして最後に、再びアコースティック編成で「約束」を歌い上げたRihwa。「皆さんにとって大切な人を思い浮かべながら聴いてください」という言葉に続き、映画の情景が思い浮かぶような切ない歌声で会場を満たし、歓声を浴びた。

なお、イベント終了後には、会場でシングルを購入した人を対象にサインのお渡し会を開始。ファンとの貴重な触れ合いを楽しんだ。

Rihwaの最新シングル「約束」は好評発売中。また本日10月7日には神奈川・海老名ビナウォーク5番館1Fビナステップで、明日8日には大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店にてアコースティックライブを開催する。近郊在住の人は、ぜひ足を運んでみよう。イベントの詳細はRihwaオフィシャルサイトにて確認を。

▼商品情報
Rihwa 2ndシングル「約束」
2012年10月3日(水)リリース
[CD]TFCC-89397 1260円(税込)

 title=

<収録曲>
01. 約束
02. 好きなのに
03. whatever
<関連リンク>
Rihwaオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

ナチュラルビューティー!浜崎あゆみ2月8日発売のアルバムジャケットを初公開!!

2013年4月8日に迎えるデビュー15周年に向けて2012年11月より、毎月8日に連続リリースを続けている浜崎あゆみ。そんな彼女が、2013年2月8日にリリースする約11ヶ月ぶりのオリジナル・フルアル …

東海エリア出身・在住のメンバーで構成されたイケメン男性ユニット、BOYS AND MENの新曲「ARC of Smile!」が5月26日付のオリコンデイリーランキングで初登場3位となった。

この曲はテレビ東京系列にて毎週日曜夕方5時30分から好評放送中の、アニメ『遊☆戯☆王ARC-V(アーク・ファイブ)』の主題歌で、BOYS AND MENのメジャーデビューシングルとなることから話題にな …

牧野由依が話題のCMソング「お願いジュンブライト」をついに発売!

「ツバサ・クロニクル」、「宇宙をかける少女」、「C」など人気アニメ番組の声優、アーティスト、そしてピアニストとしても活躍する牧野由依が、2011年4月27日にダブルタイアップシングルをリリースした。 …

MASH、名古屋ワンマンライブで感動のライブを熱演!!

約1年振りの地元・名古屋での開催となった「MASH HOUR」。この日を待ちに待った、ファン約200名が詰め掛けたAPOLLO THEATERは、開演前からもの凄い熱気に包まれた。 MASHの登場と共 …

家入レオ 地元・福岡での中学・高校時代の同級生 声優・麻倉ももとのコラボシングル「希望の名前」2月21日リリース決定!

昨年は、自身7枚目となるアルバム「NAKED」をリリースし、家入の弾き語りを中心とした“家入レオTOUR 2023 ~NOT ALONE~”、アルバム「NAKED」を引っ提げた“家入レオTOUR 20 …

アリアナ・グランデ、全国から参加できるWEBファンミーティングを緊急開催!

1月に初来日を果たし、いよいよ待望のデビュー・アルバム『ユアーズ・トゥルーリー』の国内盤発売を2月5日に控えるアリアナ・グランデが、間もなく今年2度目となる来日を果たす。 1月初来日公演は即日完売で、 …

Ads