無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ついに降臨!小林ゆうの女子萌え落語「モエオチ!」

音楽

声優小林ゆうが「女子萌え落語」に挑戦した新作落語集「モエオチ!」の発売を記念したイベント「納涼生・萌え落語 ライブ&握手会」がモエの聖地「秋葉原」にて行われた。

出囃子(でばやし)とともに登場した小林ゆうは、完全に落語家の様相。高座に上がるやいなや、いつもとは違う落語家 小林ゆうの世界を披露した。

落語になじみの無いファンの為に、手に持った扇子、座っている高座など、分かり易く説明。落語を啓蒙する姿は、彼女が本気で落語に取り組んでいる事を感じさせるものがあった。

そして、気になる落語の方も初高座とは思えない程堂々とした話ぷりで、噺(はなし)の導入部分の枕で十分に客席の笑いを取り、スムーズに落語本編に入っていった。時事ネタをもとにした枕をつけてから本編の落語に入るところも落語家の腕の見せ所。小林ゆうは臆する事無く自前の新作落語「微レ存〜フルボッコの神降臨(寿限無)」、「タヒネ申〜彼女いない暦=享年〜(死神)」を展開した。

七色の声を生かして複数のキャラを使い分け、体を使ったユニークな所作、時には高座から落ちそうになるほど全身で落語を表現する姿に、ファンのみならずそこにいた観客は魅了された。

この日は落語ファンも駆けつけており、握手会の場では小林ゆうの落語を応援するコメントが数多く寄せられた。来場した観客からは惜しみない拍手とありがとうの声が鳴り止まぬ程好評を博し、大成功に終わった。まだまだ、女子萌え落語「モエオチ!」の火は、消えそうにない。

今週9日(木)には落語にも精通しているニッポン放送の吉田アナの番組「ミューコミ+」にもゲスト出演が決まっている。

こちらもお楽しみに!

 title=

■イベント動画
http://youtu.be/uiEfTCRcElk

■ニッポン放送「ミュ〜コミプラス」
9日(木)24時〜
http://www.allnightnippon.com/mcplus/
<関連リンク>
小林ゆう オフィシャルHP

-音楽

関連記事

DEEN、26周年のスタートを飾るニューアルバムのジャケ写&アー写公開!

デビュー25周年を経て新体制第一弾となる3月13日発売のDEENニューアルバム『NEWJOURNEY』のジャケ写とアー写が公開された。 台湾で撮影されたジャケ写とアー写は、アルバムのコンセプトでもある …

YUKI、ニューアルバム『Terminal』ティザー映像公開!!

YUKIが来週4月28日にリリースするニューアルバム『Terminal』のティザー映像を公開した。この映像では、『Terminal』に収録される未公開の楽曲を含めた全13曲をダイジェストで試聴すること …

東方神起 初のレコチョク「着うた(R)」デイリーランキング1位獲得!

1月12日(水)からスタートした東方神起の新曲「Why? (Keep Your Head Down)」の着うた(R)配信で、初のレコチョクランキングデイリー1位を獲得したことが分かった。 東方神起にと …

Kalafina、新曲リリースイベントで5000人を前に熱唱!

4月18日(水)に新曲「to the beginning」をリリースした3人組女性ボーカルユニット『Kalafina』。そんな彼女たちが4月21日(土)、新曲リリース記念イベントをラゾーナ川崎にて行っ …

事実だけ歌うことに決めた13歳の女性シンガー、5月5日、デビュー

うたまっぷで先行歌詞配信!「事実〜12歳で私が決めたコト〜」の歌詞はコチラ!中川あゆみ。横須賀に住む13歳。離婚の多い現代社会において、中川あゆみも両親の離婚を経験した1人だ。そんな彼女をずっと支えて …

1月新アニメに早くもゲーマーズ限定版が登場! TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』Blu-ray・DVD

この度、ゲーマーズは、2019年1月8日より放送がスタートするTVアニメ『私に天使が舞い降りた!』のBlu-ray・DVDにて、ゲーマーズ限定版を発売することを決定いたしました。  『私に天使が舞い降 …

Ads