無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees、陸自隊員結婚式で“愛のうた”プレゼント!

音楽

東北在住のアーティストLGMonkeesが宮城県仙台市のホテルでウエディングライブを開いた。公式サイトで告知していた「結婚式に歌いにいきます企画」の一環。200件超の申し込みがあり、「楽曲を聴いて結婚を決めた」「背中を押されたと」いうエピソードが多く届いた。

その中でも、選ばれた新郎の工藤さんは普段、陸上自衛隊にて勤務しており、もちろん3/11の大震災の際には、非常時ということで、自身も仙台在住のため被災しているにも関わらず、昼夜問わず休みなく、被災者の為に働き続けていたとのこと。

「災害時の現場では、音楽など聴ける余裕はなかったですが、少し落ち着いた時に、ふとLGMonkeesの3090〜愛のうた〜を耳にし、これは本当にいい曲だと思って調べたところ、LGMonkeesの曲だと知りました。LGMonkeesが被災していたことは聞いていたので、そんな彼が歌っているからこそ、この歌が本当に心に響いた」と語った。子供も産まれ、生活も落ち着き、結婚式を挙げることが決まったときに、なんとかLGMonkeesに歌ってほしいと思っていたところこの企画があることを知り応募したとのことだ。

LGMonkees自身は昨年12月に女優ほしのあきの結婚式で歌って以来、2回目の結婚式での歌唱となる。「きょう歌う曲は家族の愛の歌です。同じ東北出身で震災で苦労した同士でもあるので、僕は自分にできる歌を通して伝え続けていきます。一緒に頑張っていきましょう」と新たな門出を祝福し、「Life feat.Noa」「3090〜愛のうた〜」の2曲を歌った。ライブ終了後、新郎新婦は「本当に心に響いた」と感無量の表情を浮かべていた。

 title=

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

伊藤千晃、6/23発売のミニアルバム「sheer」から、新曲「Merry Go Round」先行配信スタート&今夜21時MUSIC VIDEOプレミア公開!!

6月23日(水)に待望のミニアルバム「sheer」を発売する伊藤千晃。その中のリード曲「Merry Go Round」が本日先行配信された。この曲はファンクポップとディスコポップが融合したサウンドに、 …

木村カエラ プライベートレーベル“ELA”ホームページ開設!Twitterでは「木村カエラに歌ってほしいカヴァー楽曲」募集スタート!

ビクターエンタテインメント?にてプライベートレーベル“ELA”を自ら設立。さらに、そのレーベルの代表をカエラ本人が務め、デビュー9周年となる6月23日にいよいよその活動を始動させました!そしてELAレ …

THE RAMPAGE、初の単独全国ホールツアーで全58公演12万人動員し、EXILE TRIBE初の全都道府県制覇!

待望の1st ALBUM「THE RAMPAGE」が9月12日発売となる16人組ダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE。 昨年12月から約9ヶ月実施してきた、 …

嘘?ノースリーブスのシングルがブッチギリの1位に!

AKB48からの三人組ユニット『ノースリーブス』に好調な知らせが飛び込んできた。4月21日に発売される4thシングル「Lie」(読み:ライ)が、歌詞サイト”JOYSOUND[歌詞]”にて4月7日付デイ …

11月29日、幕張メッセにてFACT結成15周年記念イベント「Rock-O-Rama」開催決定!!

cSUMMER SONIC All Rights Reserved 昨日8月17日、「SUMMER SONIC 2014」に出演したFACTが、結成15周年記念イベント「Rock-O-Rama」を今年 …

EMERGENCY(小野坂昌也・小林ゆう・後藤友香里)YOU ARE SHOCK!!「愛をとりもどせ!!」MV映像一部公開

声優業界で最も危険な2人小野坂昌也・小林ゆうと元AAAの後藤友香里の3人によるADM(Anime Dance Music)ユニット『EMERGENCY』が先週末結成発表をし、アニメ業界を中心に瞬く間に …

Ads