無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

LGMonkees、陸自隊員結婚式で“愛のうた”プレゼント!

音楽

東北在住のアーティストLGMonkeesが宮城県仙台市のホテルでウエディングライブを開いた。公式サイトで告知していた「結婚式に歌いにいきます企画」の一環。200件超の申し込みがあり、「楽曲を聴いて結婚を決めた」「背中を押されたと」いうエピソードが多く届いた。

その中でも、選ばれた新郎の工藤さんは普段、陸上自衛隊にて勤務しており、もちろん3/11の大震災の際には、非常時ということで、自身も仙台在住のため被災しているにも関わらず、昼夜問わず休みなく、被災者の為に働き続けていたとのこと。

「災害時の現場では、音楽など聴ける余裕はなかったですが、少し落ち着いた時に、ふとLGMonkeesの3090〜愛のうた〜を耳にし、これは本当にいい曲だと思って調べたところ、LGMonkeesの曲だと知りました。LGMonkeesが被災していたことは聞いていたので、そんな彼が歌っているからこそ、この歌が本当に心に響いた」と語った。子供も産まれ、生活も落ち着き、結婚式を挙げることが決まったときに、なんとかLGMonkeesに歌ってほしいと思っていたところこの企画があることを知り応募したとのことだ。

LGMonkees自身は昨年12月に女優ほしのあきの結婚式で歌って以来、2回目の結婚式での歌唱となる。「きょう歌う曲は家族の愛の歌です。同じ東北出身で震災で苦労した同士でもあるので、僕は自分にできる歌を通して伝え続けていきます。一緒に頑張っていきましょう」と新たな門出を祝福し、「Life feat.Noa」「3090〜愛のうた〜」の2曲を歌った。ライブ終了後、新郎新婦は「本当に心に響いた」と感無量の表情を浮かべていた。

 title=

LGMonkees「3090〜愛のうた〜」

ESCL-3789/シングル/2011.10.26/1,020(税込)
<関連リンク>
LGMonkeesオフィシャルHP

-音楽

関連記事

神出鬼没・正体不明のアーティスト「はてな」 TVアニメ「Dr.STONE」ED「声?」(こえだけが)のMVを本日3月10日(水)フル公開!

メジャーデビューシングル「夢?」(ゆめじゃない)がTVアニメ「体操ザムライ」エンディングテーマ、そして2ndシングル「声?」(こえだけが)がTVアニメ「Dr.STONE」エンディングテーマと立て続けに …

ふかわ 川嶋あいと復興支援イベントでコラボ

8/7に高校生によるボランティア団体「ChariTeens(チャリティーンズ)部」が主催した、同年代の高校生と共に東日本大震災の被災地を支援することを目的としたイベント〈ChariTeens Fest …

還暦記念!桑田佳祐のソロ曲全曲配信開始!お祝い企画も続々登場

2月26日に60回目の誕生日を迎えた桑田佳祐の還暦を記念して、ソロ曲の全曲配信が開始された。KUWATA BANDを含むソロ曲については、これまで未配信状態が続いており、ファンからは配信解禁を望む声が …

川崎鷹也、新曲「FLY HIGH」の配信スタート!ANA CMコラボ楽曲!世の中に元気を届けるエールソング!

現在「魔法の絨毯」の総ストリーミング回数が1億6千万回を突破中のシンガーソングライターの川崎鷹也(読み:かわさきたかや)が新曲「FLY HIGH」(読み:フライハイ)の楽曲配信をスタートした。 今作は …

ルー・バーロウ率いるセバドーの、14年振りの新作『ディフェンド・ユアセルフ』からの新曲が公開!最新スタジオ・セッションの映像も公開中!

ダイナソーJrのベーシスト、ルー・バーロウ率いるセバドーの約14年振り通算8作目となるニューアルバム『ディフェンド・ユアセルフ』が9月11日に日本先行で発売されますが、先日公開された「I Will」に …

ゆず 2年3カ月ぶりのオリジナルアルバム「 LAND 」5月1日に発売決定!ヒットシングル 4曲収録&初回限定仕様は豪華5面パノラマパッケージに

ゆずのNEWALBUM「LAND」の発売日が2013年5月1日になることが発表された。 「LAND」は2011年2月にリリースされた「2-NI-」以来約2年3カ月ぶり、ゆずにとって通算11枚目となるオ …

Ads