無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

YouTube480万回再生の“愛してた”ソング再び! Lisa Halim 配信限定3部作最終章は旬な男性ボーカリストSunyaとのコラボ!7/4より着うたR配信決定!!

音楽

2011年11月より始動した、Lisa Halimの配信限定3部作。第一弾となったクリスマスソング「愛のコトバが降りつもるfeat. meajyu」は、レコチョククラブうたで初登場1位をマーク。日本テレビ系「レコ☆Hits!」内の“レコ☆Hits神社”のコーナーに初出演するなど、注目を集めました。2012年3月に配信した第二弾では人気本格派シンガー・中村舞子を迎え、”不安な気持ちも二人なら乗り越えられる”という想いを綴った女性共感度No.1ソングとして歌詞が話題に。「HMV UtaTen」ではウィークリーチャートでも1位を記録。着うたRは「レコチョク クラブ うた R&B」でもウィークリー1位に。その結果、着うたフルRは総合チャートでTOP20入りを達成しスマッシュヒット!

昨年リリースされ、自身がフィーチャリングされたKG「このまま二人で duet with Lisa Halim」がレコチョクウィークリーチャート2位を獲得、さらに自身の曲がサンプリングされた「愛してました、切ないくらい・・・。」も配信大ヒットを記録したLisa Halim。今回配信3部作のラストとなる第三弾としてリリースされるのは、YouTube再生回数480万回を超え、今なお多くのファンに支持され続ける「切ないくらい、愛してた。feat. JAY’ED」に続く、”愛してた”シリーズ最新作「それでも君を愛してた feat.Sunya」。第一弾、第二弾と女性アーティストとのタッグが続きましたが、最終章では配信ヒットを連発している今最も旬な”Sunya”を迎え、満を持しての男性ボーカリストとのコラボレーションとなりました。素敵な恋を振り返る男女の機微を切なく表現した絶妙な作品に仕上がった本作、まずは7/4より配信される着うた(R)をお楽しみに!

●LisaHalimコメント
失恋して悲しい想いをした経験って、みなさん必ずあると思います。
とても傷ついてつらい恋愛だったとしても、その時は本当に心から愛してたと思います。この曲を聴いてくれた方々が自分の過去の恋愛を振り返って、出会わなければよかったとか思わずにその人と過ごした時間を大切にして、これからも素敵な恋愛をしてほしいと思って作った曲です。この曲は元々男性シンガーと歌い合うことをイメージして作詞作曲したのですが、Sunyaさんの温かく透明感のあるボーカルが入ったことによって、歌詞の切ない世界観がより一層増しました。トラックダウンの時に、Sunyaさんが、「歌詞の世界観を壊したくないから自分の歌った箇所を削ろう」という提案をしてくれました。この曲に対して真剣に取り組んでくれていることが伝わり嬉しかったです。また同じアーティストとして音楽に向き合う妥協を許さないその姿勢にとても共感しました。

【リリース情報】
「それでも君を愛してたfeat.Sunya」
Lisa Halim
配信限定3部作/第三弾
着うたR : 7/4配信スタート
着うたフルR、iTunes :未定

【関連URL】
◆YouTube
・愛のコトバが降りつもる feat. meajyu
http://www.youtube.com/watch?v=–S_E3XQ9c8
・いつまでも… feat.中村舞子
http://www.youtube.com/watch?v=6Jyg1l65RjE
・切ないくらい、愛してた。 feat.JAY’ED
http://www.youtube.com/watch?v=GO4UHK0IZmY

【LINK】

レコチョク
http://recochoku.com/club/lisahalim/
<関連リンク>
Lisa Halim オフィシャルサイト
レーベルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

Lenny code fiction夜のスタジアムでドローンが飛び交う『Make my story』MV公開!

新たな王道を行く4ピースロックバンドとして、着実にその活動の場を広げているLenny code fiction。 昨年は恵比寿リキッドルームでのワンマンを含む2度の全国ツアーの開催や大型フェスに出演、 …

E-girls、ドラマ主題歌「Pain, pain」リリース決定

TBS系 火曜ドラマ「きみが心に棲みついた」主題歌となっている、E-girlsの新曲「Pain, pain」が2/28にシングルとしてリリースされることが発表された。 この新曲はドラマの世界観に深く寄 …

工藤静香、『バズリズム』に初出演!新曲披露も

3月9日(水)にベストアルバム『My Heartful Best 〜松井五郎コレクション〜』をリリースした工藤静香が、18日(金)放送の日本テレビ系『バズリズム』に初出演することが明らかとなった。番組 …

関口和之4年半ぶりのオリジナルアルバム「UKULELE CARAVAN」の詳細が発表。本日より立ち上がったスペシャルサイトでは、関口和之のセルフライナーに合わせた全楽曲試聴などもスタート!!

サザンオールスターズのベーシストにしてウクレリアンとしても独自の活動を幅広く展開する関口和之。10月24日に約4年半ぶりとなる6枚目のオリジナルソロアルバム『UKULELE CARAVAN』をリリース …

夜の本気ダンス 結成15周年記念ニューアルバム『dip』よりビッケブランカが参加した「Vivid Beat」が先行配信開始!

今年、結成15周年を迎えた夜の本気ダンスのメジャー通算4枚目となるニューアルバム『dip』の発売に先駆けて、ビッケブランカが楽曲アレンジ・サウンドプロデュースで参加した「Vivid Beat」の配信が …

E-girlsニューアルバムが2015年1月1日に発売決定!

カラフル・ポップで大人気のE-girlsが、2015年1月1日にニューアルバムをリリースする事が決定した。 昨年末、念願であるNHK紅白歌合戦への初出場も果たしたE-girlsは、7月9日には、E-g …

Ads