無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

14歳の女子中学生シンガー青野紗穂がアポロシアターで優勝!

音楽

ニューヨークの名門アポロシアターのアマチュアナイトに出場した弱冠14歳、兵庫県の学校に通う中学3年生の日本人女性シンガー青野紗穂が優勝を果たした。青野紗穂が歌唱したのは先日惜しまれつつも他界したあの、ホイットニー・ヒューストンの名曲「アイ・ハヴ・ナッシング」。

ホイットニー・ヒューストンは青野がもっとも敬愛するシンガーである。青野紗穂が出場したのはアマチュアナイトのキッズ部門「Stars of Tomorrow」。参加資格は5歳〜15歳までが対象で、全米に留まらず、世界中から才能あふれる子供たちが歌唱力を競い合う。観客の拍手と歓声によって勝敗が決まる、アマチュアナイトで、他の出場者の2倍の得点を獲得し、青野は圧倒的大差で優勝を果たした。

 title=

青野の圧倒的なパフォーマンスにイベントMCも「ものすごい実力だ!14歳とは思えない!」と驚愕のコメントを寄せた。

今回、優勝した喜びを青野は以下のように語る。

「もしも、アポロのステージに立てて、賞をもらうことができたら、海外で認められるための第一歩になるんじゃないかと思い、自信を勝ち取るために出場したいと思いました。ステージでは最初は緊張していて歓声が聞こえませんでした。でも、途中から声援と喝采がだんだん大きくなって聞こえてきて、歌いながら全身に鳥肌がたちました!判定で、ステージに戻った時に最初の2人の出場者への拍手もすごくて、負けるかと思いましたが、自分の時も大きな歓声をもらい、振り向いたら最高スコアが目に入り、優勝を実感しました。一般の観客のかたから、すごくよかったと次々に声をかけられ、実力を評価されたのを実感できました。すごく嬉しかったです。次もがんばりたいです。」

これにより6月20日に行われるマンスリー大会へ出場することが決定。世界を舞台に活躍が期待される新しい才能の動向に今後も注目が寄せられる。

YOUTUBE映像
http://youtu.be/QJb1e6Hzqv0
<関連リンク>
青野紗穂オフィシャルブログ
アポロシアターホームページ

-音楽

関連記事

話題沸騰のシンガー・ソングライター、ブルーノ・マーズ。新曲「MARRY YOU」の邦題コンテスト、最優秀賞決定!

デビュー曲「ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー」が全米チャート4週1位に輝き、続く「グレネイド」も今日現在で全米2位という大ヒットとなり、破竹の快進撃を続けている話題のシンガー・ソングライター、ブルーノ …

Ivy to Fraudulent Game 無数の椅子に囲まれた、最新シングル「模様」のMVが本日よりYouTubeにて公開!!!

遂に本日、Ivy to Fraudulent Gameの最新シングル「模様」が発売!SG「模様」は、日本テレビほかで来週7月30日(火)よりスタート予定のTVアニメ 「トライナイツ」 エンディングテー …

チキパ、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014に出演決定!

9人組アイドル“チキパ”こと Cheeky ParadeがROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014に出演することが発表された。――生歌で常に全力パフォーマンス。 デビューからずっと変わら …

超話題のMAXニューシングル本日リリース!この夏の合言葉は『Tacata’』でしょ?!

今ネット上を中心に、アツく話題を振りまいているワードといえば、間違いなく『Tacata’ (タカタ) 』だ! 今の音楽シーンでは数多いる ”歌って踊る女性ガールズグループ”の先駆け的な存在でいて数々の …

きゃりーぱみゅぱみゅ、1月30日発売4thシングルを引っ提げ初の世界ツアー“100%KPP WORLD TOUR 2013”スケジュール発表!!

昨年夏にcapsuleの中田ヤスタカプロデュースでデビューを飾ったきゃりーぱみゅぱみゅ。これまでのミュージックビデオが動画配信サイトYouTubeで合計8000万回再生されたという驚異的な再生数で海外 …

SPYAIR ネクストステージに向け大いなる決意を詰め込んだボリューム満点のベスト盤11/26(水)発売決定!全シングル14曲に加え新曲2曲収録!超豪華内容でお届け!

SPYAIRが自身初となるベストアルバム『BEST』を、11月26日(水)にリリースする事を発表した。これは、昨日9月25日に最終回を迎えた、SPYAIRのレギュラーラジオ番組ZIP-FM「AIR’s …

Ads