無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

中嶋ユキノ「サヨナラが言える日まで」ミュージックビデオに、俳優・永山絢斗が初出演!!

音楽

 
100万DL達成で話題のソーシャル発、シンガーソングライター“中嶋ユキノ”の新曲「サヨナラが言える日まで」に、ミュージックビデオとしては初出演となる人気俳優“永山絢斗”が参加!

【EPISODE】
ウェザーニューズ公式サポートソングとして大抜擢された「ALL FOR ONE」が100万ダウンロードを達成する中、“中嶋ユキノ”が満を持してリリースする新曲「サヨナラが言える日まで」のミュージックビデオが3/7に一部先行公開となる。また、この「サヨナラが言える日まで」の世界観を表現するために、今最も勢いのある俳優・永山絢斗にオファーし、永山絢斗にとっても初めてのミュージックビデオへの出演・参加が実現した。

本ビデオが収録されたのは、2月29日。その日は、明け方から雪が降り続き、首都圏は大雪となる中で、現場もその影響で多少の混乱を招きつつも収録は行われた。元々、中嶋ユキノは、超が付くほどの“雨女”。やはり当初から雨になることをスタッフの間では心配していたのだが、まさかの雪…。

永山絢斗は、初めてのミュージックビデオという新鮮な環境の中で撮影に挑んだ。永山絢斗が演じたのは、好きだけれども二人の成長のために別れを告げたが、今でも彼女のことを心配しているという難しい役柄。しかも、台詞が無く表情だけで演技をしなくてはならず、永山絢斗は、監督と意見を交わしながら撮影。降り続く雪の中で、敢えて傘をささずに撮影に挑むなど、自らもアイデアを出しながらの撮影となった。

このミュージックビデオが公開されるのが、3月7日。偶然にも、永山絢斗の23回目の誕生日と言うこともあり、撮影中にスタッフによるサプライズの御祝いも。不意を突かれた永山絢斗は、驚きと嬉しさと気まずさが入り交じった表情で、恐縮しながらも、笑顔でろうそくを吹き消し、ケーキを頬張っていた。永山絢斗初出演となる、中嶋ユキノ「サヨナラが言える日まで」ミュージックビデオは、3月7日YouTubeにて一部先行公開。3月14日には、レコチョクにて楽曲の先行配信が開始される。

【中嶋ユキノ コメント】
俳優さんと御一緒するのは初めてだったので、カメラが回ってからの感情や気持ちの表し方がとても勉強になり、これからの歌での表現にも凄く参考になる撮影でした。

【永山絢斗 コメント】
初めてミュージックビデオに出演させていただきましたが、曲の世界を表現するのは難しかったです。撮った映像に、曲が加わってどんな仕上がりになるのか楽しみです。また、少し早く誕生日も祝ってもらい、驚きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

-音楽

関連記事

歴史的名曲ORANGE RANGE「花」をまさかのシティポップカヴァー。北南米・インド・ロシアなどにリスナーを持つ“山田健登”が世界へ提示。

ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン 青学(せいがく)vs不動峰 で手塚国光役に抜擢されながらアーティストとしても海外のリスナーを多数獲得している山田健登。ORANGE RANGE(オレンジレ …

EXID完全復活の日本ツアー映像化決定! ダイジェスト版も公開! 更に12月ファン待望のファンミーティングを東京・大阪にて開催も決定!

今年日本デビューを果たした、韓国の人気5人組ガールズグループ“EXID”の8月に行われた日本ツアーの模様を収録したDVD「EXID 1st JAPAN LIVE TOUR 2018」が、12月19日に …

TVアニメ『けものフレンズ2』のエンディングテーマを担当する Gothic×Luckがエンディングテーマ含む5曲入りEP盤で 3/13メジャーデビュー決定!

現在放送中のTVアニメ『けものフレンズ2』のエンディングテーマ「星をつなげて」を歌い、アニメにも登場するカタカケフウチョウ役の八木ましろと、カンザシフウチョウ役の菅まどかによる声優ユニットのGothi …

BORN最狂な新作全貌公開!!その名はスターリン666

4月9日にリリースされるBORNのNEW MINI ALBUM「THE STALIN -666-」のアートワークが公開された。今回の衣装は、全員揃いの前衛的なアジテータースタイルと、メンバーの個性をい …

「G25 ~ゴスペラーズが足りない~」 5のつく日はゴスペラーズの日!5カ月連続配信リリースの最後を飾るのは一般公募曲から「風が聴こえる」

ゴスペラーズのメジャーデビュー25周年を締めくくる5カ月連続配信リリース、「G25 ~ゴスペラーズが足りない~」と題した連続リリースの第5弾が発表された。 5のつく日はゴスペラーズの日!の名のもと20 …

wacci、新たにドラマ主題歌リリース、そしてニューアルバムリリースが決定!!

日常を切り取り、どんな人のそばにでも寄り添って歌う5人組バンド、wacci。 2018年8月22日(水)にリリースした配信シングル「別の人の彼女になったよ」のMusic VideoがYouTubeにて …

Ads