無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

シンディ・ローパーが石巻の小学校を訪問

音楽

昨年、日本を襲った未曾有の大震災直後、日本に来日したシンディ・ローパー。混乱の最中、「こんなときこそ音楽の力を与えたい」と日本に残りツアーを敢行したシンディが約束通り、再び来日を果たしました。

それに先立ち、本日、来日中の彼女の強い意向で、オフを返上して被害が大きかった仙台・石巻市大街道小学校を訪れ、子供達とふれあい、桜の苗を贈呈しました。

 title=

シンディのコメント
△この地に来てみての感想。なぜ石巻に来たのか?

今回、湯川れい子さんのサポート、コーディネートでこの訪問が実現した。木を植える、育てるということは復興、再生という意味があります。瓦礫を集めて片付けてそこに土を入れて木を植えて育ててそこに高い防波堤を作れば、再び災難が起こらないように次の予防にする、災難に備えることにも繋がります。私が有名であるということを使って世界からこの地が注目され、忘れられないでさらに支援が集まれば、まさに私がここに来た意味があります。子供たちには私たちが本当にみな子供たちのことを思っているということを分かって欲しい。

石巻市立大街道小学校・佐藤文昭校長
世界的スターであるシンディ・ローパーが来校 する、というご提案をいただいて、大変驚きま したが、何よりも、直接、子供たちに声をかけ ていただけることが励みになります。 震災以来、世界中からメッセージはいただいたのですが、ご本人がいらっしゃるということはないので、日本に来てくれて、言葉をかけていただけることが本当にありがたいです。

3/7 新潟公演:新潟県民会館
3/9~11 東京公演:Bunkamuraオーチャードホール
3/13 大阪公演:大阪国際会議場メインホール
3/15 名古屋公演

公演に関する問い合わせ:キョードー東京
<関連リンク>
シンディ・ローパー ジャパンツアー2012

-音楽

関連記事

シンガーソングライター “Reol”、 フルアルバム「事実上」を 自身初となるアナログレコード化!

3月20日にリリースした「文明EP」が、発売と同時にiTunes Storeのアルバムランキング総合1位を記録。オリコンウィークリーチャートでもTOP10入りを果たし話題のシンガーソングライター・Re …

三代目J Soul Brothers イケメン7人グループは全てが桁違い!デビューイベントは目を疑う光景だった!!

先日、三代目J Soul Brothersが大勢の期待を背負い、11/10(水)ラゾーナ川崎にて特設ステージを組む、大掛かりなデビュー第1弾シングル『Best Friend’s Girl』リリースイベ …

lynch.葉月、単独公演『奏艶』でクラシックなリサイタル開催!

lynch.のボーカル葉月による単独公演『奏艶』が、12月1日(土)竹芝NEW PIER HALLにておこなわれた。 今回で4度目の開催となる本公演はストリングスやピアノを取り入れたクラシカルなステー …

6月17日発売となる初のカバーアルバム「こううたう」全15曲、柴咲コウの“うた”が、いち早く堪能できるアルバムダイジェスト映像が公開!

6月17日に発売される柴咲コウの“うた”の魅力が存分につまったカバーアルバム「こううたう」のリリースに先駆けて、全曲ダイジェスト試聴を公開します。あの名曲、意外なあの曲がどんなアレンジで、どんな歌声で …

世界を代表するロックンローラー ブライアン・アダムス、約3年半ぶりニュー・アルバム3月発売!

カナダの英雄、世界を代表するロックンローラー ブライアン・アダムスが、14枚目のスタジオ・アルバムとなる新作『シャイン・ア・ライト』を3月1日にリリースする。 ファースト・シングル「シャイン・ア・ライ …

シド、渋谷にサンタ150人と共に参上!

左から MC田中美保・明希(b)・ゆうや(dr)・マオ(vo)・Shinji(g)・MC小宮山雄飛 TOKYO FM『McDonald’s HAPPINESS×happiness』(土曜14:00〜1 …

Ads