無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

渋谷女子高生が選ぶ卒業アーティストの常連・川嶋あいが26歳の誕生日を迎える!!

音楽

2月21日(火)に26歳の誕生日を迎えた川嶋あいは、渋谷DUOでバースデイライブを行った。今年は、川嶋あいが路上ライブを始めて10周年という節目の年でもあり、より一層深みが増した「天使」の歌声を披露した。バースデイライブということもあり、普段の川嶋あいとは違う一面を多く出したこの日の会場は終始、爆笑の渦。常に笑顔がこぼれる温かいイベントになった。

イベント中には川嶋のデビュー前の映像や幼少期の秘蔵映像が流れ、なかなか見る事ができない映像にファン達は喜んだ一方、川嶋本人はとても恥ずかしがり会場は大いに盛り上がった。

また川嶋の25歳の思い出トップ5をクイズ形式で当てていくコーナーや、“川嶋ジャンケン”などファンと近い距離で楽しむことが出来るライブイベントとなった。「将来恋人ができたとしても、これからも毎年こうして皆様と一緒に誕生日を祝っていきたいと思います」とコメントし、ファン達からは喜びの拍手が湧いた。

2月22日発売の「My Favorite Songs〜旅立ち〜」の中からも数曲披露した川嶋あいだが、卒業ソングの定番「旅立ちの日に・・・」を歌っている際の客席には涙を浮かべる方々もいた。昨年は震災などもあり、卒業式などが出来なかった子供たちも多かったと思うが、川嶋あいは「日本で最も遅い夏の卒業式」などにも呼ばれる程、「卒業」「旅立ち」というキーワードには必ず入ってくるアーティストだ。更に、卒業ソングの定番「旅立ちの日に・・・」は、渋谷女子高生600人が選ぶ卒業ソングにもTOP5に入り、10年経った今も幅広い世代での支持を受けていることを表している。ライブ終了時にはファンの方々に向けて「今年は今まで以上に頑張って行きたいと思っています。その為には23日から始まるツアーを皆さんに楽しんで頂けるように精一杯かんばっていきまます!」」とコメントした。この「旅立ちの日に・・・」を引っさげて2月23日から全5箇所のツアーをスタート。すでに各会場はすでにSOLD OUTしているので、ツアーに参加出来ない方はアルバムを購入して心の中にある思い出を開けてみるのはいかがでしょうか?

2月22日発売

 title=

タイトル/「My Favorite Songs〜旅立ち〜」

品番/TRAK-0123

価格/2,625-

各サイトで配信スタート

2月23日からスタートする全5箇所のツアーはSOLD OUT!!

川嶋あいオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kawashimaai/

川嶋あいTwitter @kawashimaai
<関連リンク>
川嶋あいオフィシャルHP

-音楽

関連記事

女王蜂、メジャー盤第二作目5月23日(水)「蛇姫様」発売決定

現在初の単独六ヶ所公演「孔雀婦人」を行っている女王蜂。初日2月25日@仙台RENSA、そして3月4日@札幌ペニーレーン24とそれぞれの地において初ワンマンライブながら会場は満員御礼チケット完売、両会場 …

三浦大知、最新アルバム『FEVER』がiTunes Storeアルバムランキング1位を記録

本日9/2(水)に5枚目となるアルバム『FEVER』をリリースした三浦大知。同日に放送された日本テレビ「スッキリ!!」にて“世界を魅了する歌&ダンスで注目を集めるアーティスト”という紹介でスタジオライ …

MEGARYU、地元岐阜での主催イベントで夏リリース&秋ツアー発表!

MEGARYUが、今年も夏にアルバムをリリースし、秋には全国ツアーを開催することを地元岐阜の市民会館にて開催されたイベント「岐阜メガトンパンチvol.6」のステージ上にて、メンバーから発表された。 「 …

TK from 凛として時雨、TVアニメ「東京喰種 トーキョーグール√A」最終話挿入歌に「unravel」スペシャルアコースティックバージョンを提供決定

初のベストアルバム「Best of Tornado」と、ニューシングル「Who What Who What」を1月14日にリリースし、オリコンウィークリーチャートで共に6位にランクイン。現在約2年ぶり …

倖田來未、THIS IS ITの美人ギタリストオリアンティとコラボ!!

2月3日にベスト&オリジナルアルバム「BEST〜third universe〜 & 8th AL “UNIVERSE”」をリリースする倖田來未が2月6日にオンエアされるフジテレビ「ミュージック …

SHU-I(シューアイ)チワワ系アイドルとして名を馳せたSHU-Iが犬のマークでおなじみのビクターエンタテインメントより本格再始動!

さらに移籍第1弾シングル「未来へ」の発売、CBC「なないろDREAM TV」のレギュラーも大決定! 「日本発!会えるチワワ系韓国アイドル!!」として日本で活動してきた、韓国の男性アイドルグループ・SH …

Ads