無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

栗山千明『CIRCUS Deluxe Edition』発売記念「バレンタインプレミアムライブ」 を開催!

音楽

女優で歌手の栗山千明(27)が14日、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店B1「STAGE ONE」で、1月11日に発売されたアルバム『CIRCUS Deluxe Edition』(デフスターレコーズ)の発売を記念して、「バレンタインプレミアムライブ」を行った。ニューアルバム購入者を対象にした限定150人を招待してのプレミアムライブとなった。「『コールドフィンガーガール』と『おいしい季節』のカッコいいイメージと、可愛いイメージのいいとこどり」をしたという、黒いノースリーブのベストに黒い羽根のついたスカートで登場した栗山は、『ルーレットでくちづけを』でライブをスタート。自然と、観客がライブハウスのようなタテノリになってくると、本人も、体をスゥイングさせたりなどノリノリ。途中、「ちあきー」と声がかかるなどの大声援もあり、終始大盛り上がりのLIVEとなった。

途中のMCでは、ファンから「バレンタインの思い出」を聞かれ、バレンタインデーの思い出は、「小さいときにお兄ちゃんにチョコあげるのをドキドキしてました」と、照れながら言うと、会場から、「可愛いー」と、いう声が上がった。2011年11月23日に発売された椎名林檎作詞・作曲・プロデュース第2弾の5thシングル『月夜の肖像』などを中心に計6曲を熱唱し、最後には、「今年も歌う機会を作っていきたい。皆様の力でツアー出来たら」と、意欲的に語った。ライブ後の感想は、「今回6曲歌ってみて、今まで(2曲ほどしか)歌う機会がなかったので、とても緊張しました。終わってみると、もっと歌いたかった。もっと歌える。ちょっと名残惜しいですね」と、本人的には、次への意欲を引き出すライブとなった。

また、ニューアルバムについては、「このアルバムを聴いてもらえれば、今まで私の音楽活動を知ってもらえます、いろいろなアーティストの方々にプロデュースして頂き、参加して頂いているので、そこを楽しんでいただきたい」、また今後の音楽活動については、「ライブが楽しかったので、曲を出しつつ、ライブに力いれていきたい」と語った。

女優としても、「毎回、ちゃんとしたハードルをいただけているし、それをこなして成長していっているところをみていただきたいです」と述べ、今後も歌手活動と女優活動の両方に力を入れていくようだ。

【セットリスト】

ルーレットでくちづけを

月夜の肖像

MC

コールドフィンガーガール

口にしたLOVE

MC

青春の瞬き

MC

おいしい季節

【CD情報】

 title=

『CIRCUS Deluxe Edition』

期間生産限定盤(DVD付)

DFCL-1826,27

¥3,600

通常盤

DFCL-1825

¥3,059

※now on sale
<関連リンク>
栗山千明公式HP

-音楽

関連記事

6月9日にビルボードライブ東京でおこなわれた「プラチナ・ジャズ・オーケストラ presented by ラスマス・フェイバー」に、スペシャルゲストとして中島愛が登場

6月9日にビルボードライブ東京でおこなわれた「プラチナ・ジャズ・オーケストラ presented by ラスマス・フェイバー」に、スペシャルゲストとして中島愛が登場。ジャズアレンジによって雰囲気ががら …

人間椅子、晩夏のツアーファイナルでみせた〈恩讐の彼方〉

まだまだ蒸し暑さの残る9月7日、東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTでは、人間椅子の〈恩讐の彼方~人間椅子2018年晩夏のワンマンツアー〉がツアーファイナルを迎えた。8月21日の仙台CLUB JU …

BIGBANGの”T.O.P(トップ)”日本初商品化となる「DVD+CD」スペシャルパッケージが本日オリコン デイリー総合DVDランキングで初登場1位を獲得!!

昨年11月から今年1月にかけ、海外アーティスト史上初となる日本6大ドームツアー【BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013〜2014】を開催。全6都市16公演で77万1000人を動員し日 …

アニメの聖地で今年もイベントを開催! 「立川あにきゃん2019」

多くのアニメ・ゲーム作品の舞台となった立川市で今年も恒例のイベント「立川あにきゃん 2019」を開催いたします。 8回目を迎える今回は、今年劇場公開され話題を集めた、立川市を舞台とするアニメ「フレーム …

独自のアートフォームを発信し続ける集団Half Mile Beach Clubの音楽プロジェクト作品が初リリース!!

昨年スマッシュヒットした『Rhyming Slang Covers』をはじめ、インディシーンで話題を呼んだコンピに多数参加。インディーロックとクラブカルチャーを横断した活動でDYGL、Luby Spa …

ガチヲタアイドル「トーンジュエル」デビューミニアルバム「キミイロノート」リリース。キラキラMusic Videoも公開中!

同人活動やニコニコ動画で活動をしながら、早くもメジャーデビューを迎えた異色アイドルユニット「トーンジュエル」。 オーストリア人のケーキ姫☆優海、嘉山璃子(Riko)、沙倉香奈(カナピー)の3人で結成さ …

Ads