無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

黒夢、復活後初の日本武道館!!ネプチューンのホリケンも乱入!?

音楽

黒夢が、13日(金)に日本武道館にて、復帰後初となる日本武道館ライブを開催した。今回の公演は昨年11月2日にリリースされたアルバム「Headache and Dub Reel Inch」を引っさげてのライブであり、代表曲「ミザリー」「少年」「Like A Angel」「アロン」などアンコールを含め26曲(本編19曲、アンコール7曲)を披露し、武道館に駆け付けた約1万人のファンを沸かせた。

熱狂的なファンを前にMCで清春は、「個人的には3年前より超しっかり演奏しています(笑)」「3年前は新曲がなかったが今回は新曲がある。3年間色々あったが、お互いに人間的に成長ができたと思って、気持ちいいです。」と黒夢として復活後初武道館ライブが出来る喜びを語った。
日本武道館は、黒夢にとって2009年に一度解散をした因縁の場所でもあり、前回の解散ライブの時は、清春が「やる気がなかった」と公言しており、それに対し、今回の日本武道館ライブは意欲が非常に高くなっていた。

 title=

また、当日のアンコールでは、バラエティ番組(日本テレビ・TOKYOヒットガール)で共演したことがきっかけとなり、ネプチューンの堀内健がサプライズゲスト出演し、堀内健作詞・清春作曲の「黒夢がやってきた」を初披露した。
堀内健はスーツに清春の大好物の海老の被り物をして登場し、「ホップ、ステップ、シュリンプ」などいつも通りのギャグを行い、海老の被り物を観客に投げるなど10,000人の観客の笑いを誘った。黒夢らしい疾走感のあるロックサウンドに堀内健のコミカルな歌詞の「黒夢がやってきた」パフォーマンス後、清春は「解散前の黒夢ならなしだけど、今は全然あり。でも、人時は少し怒ってるけどね(笑)」と観客を盛り上げた。
また、別の楽曲では黒夢を尊敬しているギタリストの雅もサプライズゲスト出演するというお客さんには堪らない一夜となった。

さらに、ライブの終盤にはなんと、武道館公演後の当日深夜1:00に都内某所にてライブを開催するという異例のサプライズ発表がされた。深夜23:00頃に公式twitterにて代官山ユニットで行うことがファンに告げられた。
ライブの最後のMCで清春は、「音楽が好きな人はまたお越しください。3年前には言えませんでしたが、今の僕たちは音楽に対して自信があります。是非皆さんも音楽を愛してください。また会いましょう。愛してます。」と締めくくった。
サプライズ満載の黒夢ファンには堪らない日本武道館大熱狂のライブとなった。
また、清春として20枚目となるソロシングルが今春に発売も当日発表された。2012年3月には、黒夢初となる香港・上海・台湾をまわるアジアツアーの開催も決定している。

■黒夢アジアツアー

黒夢『THE ASIA SHOWCASE Vol.1』

2012年3月22日(木) 香港 九龍世界貿易センター

2012年3月25日(日) 上海 MAO Livehouse

2012年3月30日(金) 台湾 Legacy台北
<関連リンク>
黒夢オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

シンフォニックメタルの美神からJ-POPの女神へ AKANE LIV ソロプロジェクト本格始動!8月20日ニューシングルリリース決定!

元タカラジェンヌがシンフォニックメタルを唄うといった唯一無二のバンド、LIV MOONのフロントマンとして5枚のアルバムをリリースしているAKANE LIV。昨年より制作を継続しているソロプロジェクト …

天才シンガー・ソングライター、エド・シーランの第2章!待望のセカンド・アルバム 『x / マルティプライ』 6月25日リリース決定!

住所不定だった孤高のシンガー・ソングライターが、たった1枚のアルバムで世界へ羽ばたいた。天才シンガー・ソングライター、エド・シーランの第2章!待望のセカンド・アルバム『x / マルティプライ』 6月2 …

AKB48 チーム4、「走れ!ペンギン」MVアザーバージョンを初公開!6/12発売 Blu-rayに収録決定!!

5月2日よりTOKYO DOME CITY HALLにて開催中のAKB48グループが今まで行ってきたすべての公演を披露するコンサート「思い出せる君たちへ〜AKB48全グループ公演〜」。昨日5月19日に …

Superfly、『ドクターX』主題歌のスポット映像公開!

先日、放送がスタートし、初回平均視聴率が20.4%を記録した、米倉涼子主演の人気ドラマ『ドクターX〜外科医大門未知子〜』の主題歌に起用されているSuperfly「99」のスポット動画が公開された。 1 …

Cö shu Nieの新曲「bullet」の海外DJ/プロデューサー・SlushiiによるRemixが遂に配信スタート!

絶賛放送中のTVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 3」のEDテーマとして話題のCö shu Nieの新曲「bullet」。この新曲を、アメリカ出身のDJ / プロデューサーで、マシュメロやス …

スタメンKiDS新曲MV公開!

映画「万引き家族」で話題の城桧吏が所属するユニット、小学生7人組ユニット、スタメンKiDSの新曲MVが公開された。 今回公開されたのは、スタメンKiDSが10/17にリリースする2ndミニアルバム「パ …

Ads