無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ユン・サンヒョン 来年日本で初全国ツアー開催&カバー曲で新曲発売決定!!

音楽

大人気韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」や、チェ・ジウ氏とのダブル共演でも話題となった「負けたくない!」に出演していた韓国の人気俳優【ユン・サンヒョン】が、2011年12月15日(木)東京・ユニバーサルミュージック本社にて来日記者会見を開いた。約半年ぶりの来日ではあったが、緊張することなくユーモアたっぷりの‘サンヒョン節’で記者を和ませつつ温かい雰囲気の中記者会見は行われた。

韓国では俳優としての活躍が目立つユン・サンヒョンだが、芸能界デビュー当時は歌手を目指していたこともあり歌唱力にもかなり定評がある。日本での歌手デビューも果たしており、今年6月には名古屋にてフルバンドを迎えてのコンサートを大成功させその模様を収録したDVDが来週12月21日に発売される。

そして来年には、ユン・サンヒョンが歌手活動を始めてからずっと夢見ていたという、日本での初となる全国ツアーの開催が2月からスタートする事が決定したことも発表された。ツアー名のサブタイトルである‘BLACK MOUNTAIN’について聞かれると「僕は登山がとても好きで、夜に山に登った時に見た夜空や空気感が忘れられず、その素晴らしさをファンの皆様に伝えたくてこのタイトルに決めました。そして、日本でライブをするのは正直5〜6年かかると思っていましたが、ファンの皆様のお陰でこんなにも早く日本でのツアーを開催することができました。」とファンへの感謝の気持ちと喜びを語った。

この全国ツアーの前には待望の日本4thシングルが発売され、その楽曲はなんと本人が昔から大好きであったという、安全地帯の大ヒット曲『悲しみにさよなら』のカバー曲であることも発表された。また韓国内で今年10月まで放送されていた「負けたくない!」の挿入歌としても多くの人に愛されている『情が芽生えたこと気づいてますか(???????)』をピアニストの巨匠・倉本裕基氏がアレンジしたコラボ楽曲も収録されるのでとても豪華な内容となりそうだ。そしてこのシングルのジャケット写真もこの日発表され、この写真を見たユン・サンヒョンは「とても若く見えますね。修正しなければ」と笑いも誘った。

この「負けたくない!」でダブル主演していた、女優チェ・ジウ氏の印象について聞かれると「妹のような存在でとても優しい方です。また機会があったら共演したいですね。」と語り、共演者との仲の良さもうかがうことができた。モデル並みの長身とクールな外見とはからは想像できない、茶目っ気たっぷりの親しみやすい性格もユン・サヒョンの魅力の一つである。俳優としての活動はもちろんのこと、来年から日本では‘歌手ユン・サンヒョン’としての活動が多く見られそうである。そんなユン・サンヒョンの今後の活動に目が離せない!

■ユン・サンヒョン ニューシングル

 title=

「悲しみにさよなら」2012年2月15日(水)発売

■ユン・サンヒョン日本初全国ツアー

「1st JAPAN CONCERT TOUR−BLACK MOUNTAIN−」

2012年2月25日(土)NHK大阪ホール
開場17:00 開演18:00

2012年3月2日 (金)愛知県芸術劇場大ホール
開場17:30 開演18:30

2012年3月10日(土)
TOKYO DOME CITY HALL
開場17:00 開演18:00
<関連リンク>
ユン・サンヒョン公式HP
ユン・サンヒョン公式ブログ

-音楽

関連記事

酪農兼業歌手 橘和徳、築90年を超える国の登録有形文化財、岩手県公会堂でツアーファイナル

酪農と兼業で活動するシンガー橘和徳がニューシングル「家族写真」の発売を記念して、9月1日の花巻市を皮切りに岩手県内4カ所でツアーを行った。 その9月24日のファイナルの会場として選ばれたのは、1927 …

19歳シンガーSerena デビューシングル「ピンクの弾丸」がドラマ『ショムニ2013』主題歌に抜擢!

7月10日スタートするフジテレビ系水10ドラマ『ショムニ2013』の主題歌に19歳シンガーSerena(セレナ)のデビュー曲「ピンクの弾丸」が抜擢されることが決定した。 『ショムニ』は、フジテレビ系ド …

「ニホンダイスキ!」ケイティの来日にファン集結。Mステ、スッキリ出演。

最新シングル「ロアー〜最強ガール宣言!」で全米8曲目の1位を獲得、Twitterフォロワー数は世界第二位と、いま全世界が最も注目する女性シンガー、ケイティ・ペリーが、10月23日に発売されたアルバム『 …

九州発アイドルグループLinQ。2014年3月26日 メジャーファーストアルバム「AWAKE〜LinQ第二楽章〜」発売決定!!

2013年4月にシングル「チャイムが終われば」(オリコンウィークリーチャート3位)でメジャーデビューした、九州発のアイドルグループ「LinQ」(読み:リンク)のメジャーファーストアルバム「AWAKE〜 …

コトリンゴ、3年振りとなる待望の4枚目のフルアルバムを本日発売!2月9日にワンマンライブも開催!!

カバーアルバムや2012年3月に発売をしたミニ・アルバム「La memoire de mon bandwagon」をリリース後、ドキュメンタリー映画「Light Up Nippon」のサウンドトラック …

異“食”コラボ!? TRIPLANEとメガマソがUSTREAMで共宴!

7月21日にニューシングル「心絵/友よ」をリリースしたばかりのTRIPLANE(トライプレイン)と、8月25日にニューシングル「花びら」をリリースするメガマソが、USTREAM上で共演することが明らか …

Ads