無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

星羅、笑福亭鶴瓶と共演し涙の歌唱!落語と弾き語りのコラボに会場は拍手喝采!

音楽

11月9日に1stアルバム「ミディアイム」をリリースする星羅は、昨日「笑福亭鶴瓶ライブ In 新宿・角座 トーク&ライブ」で笑福亭鶴瓶と共演した。予想がつかない今回のトーク&ライブだが、星羅が弾き語りで歌唱した後に笑福亭鶴瓶が曲のテーマにまつわるトークを展開するといった内容だ。星羅は恋愛の曲を次々に歌い、笑福亭鶴瓶は恋愛のエピソードを赤裸々に語り会場を沸かせた。さらに星羅は名曲中の名曲「ルビーの指環/寺尾 聰」や「秋桜/さだまさし」なども弾き語りでカバーした。

 title=

終盤には笑福亭鶴瓶が落語「死神」を披露。その直後、星羅はストーリーに寄り添うようにオリジナル曲「初恋列車」を歌唱した。会場からは拍手喝采が起こり、約2時間30分に及ぶ公演を締めくくった。

初めて共演を果たした星羅は「鶴瓶さんと共演できたことが本当に夢のようでした。最後、落語「死神」を聞いて感動してしまって、すぐ歌に入らないといけないのに、声が震えてしまいました。」と語り、笑福亭鶴瓶は「彼女はとても綺麗な声が魅力的。またいつか一緒にやれたら。」とコメントした。また、会場からは「こんな形式のライブはあまり見たことないです。鶴瓶さんのトークに笑い転げ、星羅さんの歌声に感動しました。」という声があった。

今回のコラボレーションを大成功に収めた星羅。期待される今後の動向に目が離せない。

<演奏曲目>

1.泣きながら

2.フラれにきたの

3.ルビーの指環(寺尾 聰カバー)

4.君はともだち

5.秋桜(さだまさしカバー)

6.心配ばっかもうしなくていいよ

7.初恋列車

●リリース情報

 title=

1stアルバム「ミディアイム」

品番:DFCL-1803

発売日:2011年11月9日(水)

価格:3,059(税込)

<収録曲>

1. 白線の内側にお下がりください

2. 数字と恋

3. フラれにきたの

4. 泣きながら

5. 冬の朝

6. たとえば

7. ひらけごま

8. 君はともだち

9. 初恋列車

10. ラブレターのかわりにこの詩を。

11. 歳下のボーイフレンド

12. 心配ばっかもうしなくていいよ

13. イツマイライフ
<関連リンク>
オフィシャルサイト
オフィシャルブログ

-音楽

関連記事

夜の本気ダンス 最新シングル「Magical Feelin’」初回盤は豪華20Pブックレット付! ジャケット写真も6月25日公開!!!

夜の本気ダンスが8月8日にリリースを予定している、最新シングル「Magical Feelin’」。現在彼らが出演するライブイベントでは都度ステージで披露されているこちらの楽曲は、夜ダンらしいダンサブル …

デビューイベント開催!会場には超満員のファンと、あの先輩が急遽駆けつけデビューを祝福!

10代離れした抜群のビジュアル、EXILEのMusic Videoやステージでバックダンサーを務めたキャリアも持つ卓越したダンスパフォーマンス、そして切なくも突き抜ける歌声。その3つの魅力を併せ持つ平 …

スカパラ、デビュー30周年記念アルバム『ツギハギカラフル』から5曲が来週ラジオ初OA!

東京スカパラダイスオーケストラが11月20日にリリースするデビュー30周年記念オリジナルアルバム『ツギハギカラフル』の収録曲のうち5曲が、11月4日(月/祝)から11月7日(木)にかけて5つのラジオ番 …

Rihwa(リファ)三浦春馬主演のドラマ『僕のいた時間』主題歌として話題の新曲「春風」ミュージックビデオを公開!!

現在放送中のフジテレビ系ドラマ 『僕のいた時間』主題歌、Rihwaの新曲「春風」のミュージックビデオが完成し、Rihwa official YOUTUBE site(http://youtu.be/c …

嘘とカメレオン 新曲「フェイトンに告ぐ」MVを解禁! アルバム「ヲトシアナ」の最新アートワークも公開

ロックバンド・嘘とカメレオンの9月12日(水)に発売される1stフルアルバム『ヲトシアナ』CDジャケット、最新アーティスト写真、収録される新曲『フェイトンに告ぐ』のミュージックビデオが公開された。 & …

東方神起ニューシングル「ANDROID」リリース!さらに新聞の紙面にてミュージック・ビデオを公開!?

東方神起が、本日7月11日に約1年ぶりとなるダンスチューンシングル「ANDROID」をリリースした。 「STILL」、「Winter Rose」と、ここ数作バラードが続いてきた作品から打って変わって、 …

Ads