無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

映画『アフロ田中』主題歌に「夜を越えて」(鶴)が大決定!

音楽

現在連載中(週刊ビッグコミックスピリッツ)の人気コミック「アフロ田中」シリーズの実写映画化が発表され、すでに来年2012年2月18日に期待の劇場公開作として注目を集めています。

主人公に松田翔太、ヒロインに佐々木希をむかえ、周りを固める仲間たちには堤下敦(インパルス)、田中圭、遠藤要、駒木根隆介が扮し、その他、原幹恵、美波、吹越満、皆川猿時、辺見えみり、リリー・フランキーなど個性豊かな面々が脇を固めます。監督は本作が長編映画デビューとなる、新鋭・松居大悟。原作はシリーズ累計360万部、現在もビッグコミックスピリッツにて人気連載中の「アフロ田中」シリーズ!つきましては本作主題歌が鶴の「夜を越えて」(2012年、2月シングル発売予定)に大決定!鶴は原作の『アフロ田中』の大ファンで、かつアフロヘアが特徴的なスリーピースバンド。今回、漫画、映画と音楽をアフロで繋ぐ形で軌跡のコラボレーションが実現致しました。さらに鶴は『アフロ田中』の主題歌を彼らの活動の集大成とし、以降の活動でアフロヘアを卒業する方針です。

鶴によるコメント:
アフロになったきっかけは、自分たちが当時好きな音楽をやっている人たちがアフロでした。
70年代のソウル・ディスコが持つウキウキな雰囲気、キラキラな雰囲気が好きでその時代のアーティスト達へ対する
僕らなりのリスペクトでアフロにしました。ジャクソン5への憧れです。
自分たちが狙っていた他のバンドとの差別化ができて、このおかげで一回で鶴を覚えてもらえて本当にアフロに感謝しています。
湿度に弱く維持費もかかり、照明に引っかかったり、夏におでこにニキビが出来たりして大変だっだけど、手のかかる子の方が
かわいいと言いますが、まさにアフロはそれでした。
我が子のようにかわいい存在です。共に苦労し、共に泣いたりしたが、最高に楽しい時間をいつも一緒だったのがアフロだった。
本当にありがとう。
アフロでよかったことはやっぱインパクトです!一回で誰にでも覚えてもらえる。街を歩いていても「鶴だ」とすぐ気がついてもらえ歩く広告塔になってくれました。あとライブ会場で少し低めの天井に頭を激しくぶつけたことも多々ありましたが、彼(アフロ)が毎回守ってくれました。心も体も彼がすべて守ってくれました。

【映画『アフロ田中』 主題歌のコメント】
ありがたいです。アフロをやってきて一番よかったことがこの映画『アフロ田中』の主題歌に選ばれたことと言ってもいいかもしれません。ずっと読んでた漫画なのでその映画に自分達の曲が選ばれることに幸せを感じています。
主人公の田中君に共感できる部分がたくさんあって、結構自分(秋野)とかぶっていると感じていたので曲の方向性は悩むことなくすぐ決まりました。田中君のあのしがない感じがとてもわかります。だって自分と一緒なんだもん(秋野)

【アフロやめたらどんな髪型にしたいか】
坊主(秋野)、さらさらストレート(笠井)、80年代のビリーシーン風(神田)今後はしっかりトリートメントをして、頭皮のケアをしっかりしていきたいと思います。もうすぐ30才ですからそれもしっかりやっていきたいです。

-音楽

関連記事

中田ヤスタカ(CAPSULE)、書き下ろし楽曲「Excellent」がフジテレビ・ボクシング中継テーマ曲に決定。12月6日よりO.Aスタート

Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅなどのプロデュースをはじめ、「LIAR GAME」シリーズのサウンドトラックや映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」(現在公開中)、全米NO.1映画『クロニ …

SUPER JUNIORのドンへとウニョクによる話題曲「Oppa, Oppa」購入者イベント決定!

2011年11月韓国から始まったSUPER JUNIOR のWORLD TOUR “SUPER SHOW4”。12月にはここ日本の大阪・京セラドームで8万人が熱狂し大成功。その反響を受けて先日、東京ド …

フラワーカンパニーズ、New Album「ハッピーエンド」特設ホームページ開設!!同ページ内にてアルバムジャケット並びに最新アーティスト写真公開!!

名古屋が生んだ“日本一のライブバンド”フラワーカンパニーズが、前作『チェスト!チェスト!チェスト!』以来約2年ぶりとなる通算14枚目のアルバム『ハッピーエンド』を10月03日に発売にあたり、アルバム特 …

「Animelo Summer Live 2018」記者発表会!テーマ発表、テーマソングの初披露、そして第1弾出演アーティスト27組が発表!

2列目:左からORESAMA(小島英也、ポン)、i☆Ris(若井友希、芹澤優、茜屋日海夏) 1列目:左から神前暁、TRUE、伊藤美来、内田真礼、内田彩、鈴木このみ ©Animelo Summer Li …

まさにアイドル界のダークヒロイン!BABYMETALの最新アーティスト写真公開!

10月6日にSHIBUYA O-EASTでの初のワンマンライブで、満員となった2回公演合わせて2600人を熱狂の渦に巻き込んだ、アイドル界のダークヒロインことBABYMETALが、2013年1月9日に …

TBS/MBS系全国ネット、春のドラマ特別企画「母。わが子へ」主題歌にLe Velvetsが大抜擢!この春、音大出身のイケメン5人組の美声が日本中に感動の涙を誘う!

昨年、8月25日に自らのグループの名を冠したアルバム「Le Velvets」でメジャーデビューし、オリコン9月度クラシックチャート1位を獲得。翌9月にはクラシックホールの伝道オーチャードホールをソール …

Ads