無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

本日デビューのAFTERSCHOOLがHello Kittyとコラボレーション!!

音楽

本日(8月17日)日本デビューした、“SEXY(セクシー)”、“STYLE(スタイル)”、“SHOW(ショー)”と3つの「S」を兼ね備えた“S級”K-POPガールズグループAFTERSCHOOL(読み:アフタースクール)が、サンリオのHello Kittyとコラボレーションすることを発表した。今回のコラボレーションは、メンバーが日頃からキティちゃんのタオルやウチワを愛用するほどのキティちゃん好きであることを知った日本スタッフがサンリオへオファーしたことがきっかけで実現することになったとのこと。気になるコラボレーションの内容は、Hello Kittyが、AFTERSCHOOLの日本デビューシングル「Bang!」のジャケット写真やミュージックビデオでメンバーが着用している赤いマーチングバンド風の衣装を着ているというもので、各メンバーごと全8種類のAFTERSCHOOLヴァージョンのHello Kittyが誕生することとなっている。女性K-POPアーティストよるHello Kittyとのコラボレーションは今回が初の試みとなっており、また、AFTERSCHOOL×Hello Kittyのグッズが、9月10日に都内で行われるAFTERSCHOOLのリリース記念イベントのライブ会場で販売されることが既に決定している。

 title=

AFTERSCHOOLは、2009年1月に韓国でデビューし、現在までに4枚のミニアルバム、2曲のデジタルシングル、1枚のフルアルバムをリリース。2010年には、“第19回 Seoul Music Awards 新人賞”を受賞。(過去には、少女時代やFTislandなどが受賞)メンバー全員が167cm以上の身長を誇り、セクシーかつモデル並の抜群なスタイルと、本格的でハイレベルなダンスやパフォーマンスが熱狂的な支持を得ている今話題のガールズグループである。また、日本でブレイク中の俳優チャン・グンソクが出演し、日本でもリメイクが決まるほどの超大人気韓国ドラマ「美男(イケメン)ですね」に出演していたユイが所属しているグループとしても知られている。先日行われた日本で初めての赤坂ブリッツでのワンマンライブには、約3,000枚のキャパシティに対して、約5万通の応募が殺到し一般券売発売後なんと約1分間でチケットソールドアウトしたことでも話題を呼んでいる。

今回は、メンバー全員が167cm以上の身長でモデル並みのスタイルであることとセクシーがポイントであるAFTERSCHOOLとコラボレーションするにあたりKittyちゃんのスタイルにもAFTERSCHOOLならではのこだわりを加えたとのこと。身長は、通常のKittyちゃんより高くなっていて、AFTERSCHOOLならではの長身を活かしたスタイルのよさが表現されている。また、通常のKittyちゃんには見られない“くびれ”がついていて、さらに背中とおしりのラインを強調することでセクシーさをより表現している。また、各メンバーの個人アーティスト写真に併せてそれぞれが同じポージングをしているところもとてもキュートである。リーダーのカヒは「今回、私たちの大好きなキティちゃんとコラボレーションすることができて本当に嬉しいです。来日した際には、サンリオショップにも行ってみたいです!特にメンバーのリジはキティちゃんが大好きなので本当に喜んでいると思います。リジは、部屋がキティちゃんのグッズでいっぱいになるほど大好きで今はキティちゃんのフトンを探しているほどなんです。これからどんなグッズができるか本当に楽しみです。私たちも使いたいと思います。これから日本で頑張りますので皆さん応援してくださいね!」とコメントした。

今後AFTERSCHOOLはリリース記念イベントとして、8月21日にa-nation 2011大阪会場内「a-park」にてハイタッチ会を開催、9月10日には都内某所にてミニライブ&握手会を開催する予定となっている。生の彼女たちと触れることができる貴重なチャンスをお見逃しなく。詳しくはAFTERSCHOOLオフィシャルサイトをチェックしてみよう。
<関連リンク>
AFTERSCHOOLオフィシャルサイト
AFTERSCHOOL 「Bang!<Japan Ver.>」

-音楽

関連記事

渋谷のカラオケ店にシドがサプライズ来店!ベストアルバム発売をファンと一緒に御祝い!

本日1月16日(水)に、結成10周年にして初のベストアルバム「SID 10th Anniversary BEST」をリリースしたシドが、なんとファンが集う渋谷のカラオケ店にサプライズで登場した。 前日 …

ラブリーサマーちゃん、まさかの顔出し!?衝撃のMV解禁

2016年11月2日にビクター/スピードスターレコーズからメジャーデビューを果たし、3月10日(金)にメジャーデビューアルバム『LSC』のリリースを記念したワンマンライブ“LSC 〜Lovely Sp …

秦 基博 New Singleオリコンデイリーランキング自己最高位を記録!

4.23に発売された、秦 基博のニュー・シングル「ダイアローグ・モノローグ」が、オリコンシングルデイリーランキング(4/24付)にて、秦自身、自己最高位となる2位を記録したことが判った。 今作「ダイア …

声優・相沢舞 檀蜜初の冠番組『業界用語の基礎知識 壇蜜女学園』の主題歌を担当!!

大人気女性声優で、2012年5月9日には歌手デビューも果たした「相沢舞」が、今最もセクシーなグラドル「檀蜜」初の冠番組『業界用語の基礎知識 壇蜜女学園』のオープニング・エンディングテーマを担当すること …

音楽に感謝を込めたふかわ、1日店内DJが大盛況!

ふかわりょうことROCKETMANが本日(8/3)、今月閉店を迎える渋谷の音楽シーンを支え続けてきたCDショップ:HMV渋谷で、1Fフロアにて史上初となる1日中(12:00〜22:30)、店内DJを行 …

セツナブルースター 9年振りのライブ演奏映像が公開

昨年、マイナビBLITZ赤坂で開催された、”DECEMBER’S CHILDREN<昼の部>の、“倉島大輔セツナブルースター「キセキ」リリース15周年記念「キセキ」全曲演奏ライブ&モア”にて、公式には …

Ads