無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

絆をテーマにした新曲『キミとボクと』を東北六魂祭で『ルミカ』が熱唱!

音楽

7月16日17日と連日宮城県仙台市で開催された「東北六魂祭」メインステージで女性シンガーの「ルミカ」が2日間延べ20万人の観客の前で新曲を熱唱し、仙台の青空にルミカの力強い歌声が響き渡った。

 title=

「東北六魂祭」は東日本に未曾有の被害をもたらした3月11日の大震災をうけ、特に被害の大きかった東北6県が東北の誇り高き魂をもう一度奮い立たせまだまだ続くこの試練の時を乗り越えるために、東北6県を代表する6つの祭り(青森ねぶた祭、秋田竿燈まつり、盛岡さんさ踊り、山形花笠まつり、仙台七夕まつり、福島わらじまつり)が仙台の地に集い、復興への狼煙をあげる為に開催された東北一大イベントだ。

東北人の不屈の魂を示す6つの祭りが、長い歴史の中で初めてひとつになるという事もあり会場となった仙台勾当台公園は多くの人の熱気で包まれた。

ルミカは自身が受けていたイジメをテーマにした楽曲「door」で2009年にデビューし、昨年イジメ74(無し)ツアーと題して全国のフリースクールや中学・高校を行脚しながらイジメ撲滅の為、歌を届けてきた。今年はこの東日本大震災の影響を受け、再度行脚してきた学校に呼びかけ被災地で不足している文房具を被災地の学校に届ける活動を行っている。

そんな一大イベントで10万人の観客を魅了したルミカはLIVEを終え『この祭典のスローガン「東北の魂が、奮い立つ。」とありました。私自身もこの言葉について胸に抱きステージにもぞみました。皆さんの優しさや熱い想い、そしてパワーを感じました。絆をテーマにした新曲の「キミとボクと」を私は全身全霊届けたいと思います。人をおもいやる気持ち、そして大切な絆を皆で繋げてほしいと強く感じます。』とコメントし感動を表現した。

歌唱した新曲『キミとボクとは』7月20日よりレコチョクにて配信開始となる。LIVEも7月26日に六本木moph tokyoで行われる予定で今後も精力的に活動を続ける。昨年より継続しているイジメ74(無し)ツアーもまだまだ全国の学校を行脚し一人でも多くの生徒に自身の歌から勇気と元気を届けて行く。

そんなルミカに今年も目が離せない。
<関連リンク>
ルミカ オフィシャルHP
ルミカ オフィシャルブログ
TUNESTRACKS HP

-音楽

関連記事

amazarashi新曲「月曜日」3月12日より配信スタート! 同時公開のMusic Videoは漫画とリリックビデオが融合した新感覚映像体験。

「このマンガがすごい!」をはじめ、数々の賞を受賞した阿部共実の最高傑作『月曜日の友達』のために、amazarashiが書き下ろした主題歌「月曜日」が、3月12日よりiTunes Music Store …

flumpool、めざましテレビ デイリーテーマソング「明日への賛歌」フルサイズ ミュージックビデオ解禁!!

新曲「明日への賛歌」が、めざましテレビ デイリーテーマソングとなり話題を呼んでいるflumpool。その新曲「明日への賛歌」ミュージックビデオが、来週からスタートする全国ツアー前に、フルサイズでYou …

年間2,000人を癒したヒーラーが選曲、有名専門医が監修・推奨する新感覚コンピレーションCDでココロを優しくほぐそう!

今やがん、脳卒中、心臓病、糖尿病と並ぶ5大疾患にまで認定されてしまった“精神疾患”。うつ病、というと自分には縁遠い、重たい病気のように思われがちだが、厚生労働省が行った調査によれば、その予備軍とも言え …

BUMP OF CHICKEN、革新的な新ヴィジュアル公開!

2月10日に1年11か月ぶりのニューアルバム『Butterflies』をリリースするBUMP OF CHICKENが、新ビジュアルを発表した。 今回発表された新ビジュアルは、光と色があふれる3D幻想空 …

相対性理論のアルバム「正しい相対性理論」収録曲情報と特典内容が明らかに!

相対性理論とワールドワイドな超豪華アーティスト達による”ミュータント” アルバム「正しい相対性理論」。 第3弾情報として、収録曲情報と特典内容が明らかになりました! <収録曲情 …

J-ROCK最重要バンドalcott(アルコット)が地元神戸で主催するサーキットフェス”BUTAFES 2017” ココロオークション、ドラマチックアラスカ、WOMCADOLEなど第四弾(最終)アーティストが発表に!! 出演アーティスト全36組が決定!!

神戸のロックバンドalcottが地元神戸で主催するサーキットフェス”BUTAFES 2017”の第四弾(最終)アーティストが発表された!! 今回追加発表になったのはWOMCADOLE / クアイフ / …