無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

東日本大震災の救済プライベート・コンサートをリンキン・パークが開催!

音楽

リンキン・パークのオフィシャルサイトwww.linkinpark.com より、彼らがMusic For Relief (MFR)のサポーター達へ、プライベート・コンサートの募集要項を発表した。そのユニークな参加規程とは、$500の募金を集めたサポーターの最初の500名が、ゲスト1名と共に、小さな、より密な空間を楽しめる会場でのプライベート・コンサートに招待されるというもの。開催は2011年8月31日、会場はロサンゼルス・エリア。会場は、募金のゴールに達した招待者にのみ告知されます。このプライベート・コンサートには、リンキン・パークらとともに、“ダウンロード・トゥ・ドネート・フォー・ジャパン (日本に寄付する為にダウンロードしよう)”に、ヒットシングル「HOME」の英語バージョンを提供し、ツアーTシャツやタオルなどを支援物資として届けているB’zのスペシャルゲスト出演も決定しました。

参加者はhttp://secretshowforjapan.com/で、各個人のページを設定し募金活動を開始することが出来ますが、ショウを観るためには8月24日までに$500の目標を達成する必要があります。$500以上の募金額を達成できた参加者には、更なる独占特典が用意されています。募金額トップ50の参加者は、リンキン・パークのメンバーとのミート・アンド・グリートに参加できる機会を得られるほか、トップ10の参加者にはさらに、バンド側からサイン入り楽器がプレゼントされます。募金の最高額を達成した参加者には、ステージ上からショウを観られる特典を得られます。このイベントで使用されている革新的なソーシャル・ファンド・レイジング・テクノロジーは、若年層のソーシャル・ネットワークに精通した慈善家たちが非営利活動の募金を募るためのウェブ上プラットフォームを作成している、give2getherが提供しております。MFRキャンペーンの参加者たちは、独自の募金ページをそれぞれ開設できるほか、ワンクリックでFacebook他、大手6つのSNSで情報を共有することも可能になります。こうした活動は、新たな形の「Personal Social Responsibility」(PSR=個人の社会的責任)と称されています。「ソーシャル・オンラインの活動家達が、彼らのソーシャル活動により、何千ドルという募金を集めるのをとても楽しみにしています」と、give2getherのCEOであり、創設者でもあるArnon Shafirは語る。

募金集めに関する、更なるガイドラインやインフォメーションに関しては http://www.musicforrelief.org/まで。

このキャンペーンによる全ての収益は、MFRによる日本の地震&津波救済にSave the Childrenを通じて充てられます。この災害の直後、この組織は子供に優しい環境の避難所を設けました。これにより、子供は安心して他の子供と遊ぶ事が出来、それにより大人が回復に向けて取りかかれるという機会が作られました。長期的には、Save the Childrenはこの様なサービス、ケアといった子供への手助けで災害をうけた都市活動の復興を支えていく予定です。

-音楽

関連記事

高田夏帆、自身が大ファンである 阿部真央書き下ろしの待望の2ndシングル「風の唄」 5月25日(水)CDリリース決定!

4月スタート NHK 朝の連続ドラマ小説「ちむどんどん」に出演し、今、注目の俳優、高田夏帆。自身が大ファンである阿部真央書き下ろしの待望の2ndシングル「風の唄」 を5月25日(水)にCDリリースする …

ジョシュ・グローバン「スマイル」が荒川静香さんの演技楽曲に決定!

ジョシュ・グローバンの歌う「Smile(スマイル)」が、12/26(月)に行われるフィギュア・スケートの「オールジャパン メダリスト・オン・アイス2011」(なみはやドーム)で、特別招待選手 荒川静香 …

aiko新曲「あたしの向こう」、ジャケット写真を公開!

11月12日に発売されるaikoの32枚目となるニューシングル「あたしの向こう」。竹野内豊主演、バカリズムが脚本を担当することで話題 の関西テレビ・フジテレビ系ドラマ「素敵な選TAXI」の主題歌として …

坂本冬美を主人公にした「歌謡サスペンス劇場」。坂本冬美絶唱!!作家・桑田佳祐による提供楽曲、シングルリリース決定!

坂本冬美がサザンオールスターズと初共演した2018年のNHK紅白歌合戦。初めてサザンのパフォーマンスを目の当たりにし、感極まった坂本冬美から、2019年初春、楽曲制作の依頼をしたためた手紙が桑田佳祐へ …

東京女子流、2022年8月3日、アルバム『ノクターナル』発売。 収録楽曲・作家陣が発表!

東京女子流が2022年8月3日に7年ぶりとなる6thオリジナルフルアルバムを発売。このアルバムは「夜、誰かを想う時。」をテーマに、夜に想いを馳せる彼女たちのダンサンブルなナンバーを中心に構成した作品。 …

次世代のスーパーグループ“EXO(エクソ)” 日本1stシングルが11月4日(水)に発売決定!!

8月30日に味の素スタジアムで開催された「a-nation stadium fes.」に初登場したEXO。代表曲の一つでもある「Wolf」を始め、最新曲「LOVE ME RIGHT」まで、パワフル な …

Ads