無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

島谷ひとみチャリティコンサートで勇気と希望を!!

音楽

2011年6月25日『明日の日本を元気にしよう』をテーマに、指揮者・曽我大介を中心としたチャリティクラシックコンサートが渋谷区Hakuju-Hallで開催され、島谷ひとみがゲスト出演した。東日本大震災による被災地では、津波で学校ごと流され仮校舎や他校の間借りで授業を再開した小中学校には教育楽器が満たされない状況がある。こうした環境にいる子供たちのために、ピアニカなどの教育楽器を贈り音楽を奏でてもらい、勇気と希望を届けたいと思い開催されたコンサート。島谷ひとみのアルバム「Heart&Symphony」でオーケストラアレンジ・指揮をした曽我大介から出演オファーを受けた島谷ひとみはこれを快諾し、シークレットゲストとして出演。会場を賑わせた。

 title=

このコンサートでは「震災後、被災者を思い書き上げた」という曽我大介作曲の『KIBOW』を島谷ひとみが熱唱。覚和歌子が作詞を担当したこの『KIBOW』は、日本の未来への「希望」の掛け橋「RAINBOW(虹)」を表現したもの。島谷ひとみの清涼感ある歌声が会場を包んだ。島谷ひとみも「歌の途中、涙で声が詰まりそうになったけど思いを込めて歌いました」と振り返る。アンコールで披露された『手のひらを太陽に』では島谷ひとみと、合唱をおこなった日本IBM合唱団との息もぴったりと合い会場のお客さんとともに大合唱となった。なお、このコンサートの収益全額は被災地の学校へのピアニカなどの教育楽器の寄贈に当てられる。
<関連リンク>
オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

notall、観客も耳を疑う「100 人体制」を発表 〜新メンバーを募集し前代未聞なエンターテイメントを目指す〜

3月21日(木・祝)、品川インターシティホールにて開催されたソーシャルアイドル「notall」の全国ツアーファイナル。そして、オリジナルメンバーである「渡邊ちこ」の脱退ライブとなった本公演にて、今後「 …

前代未聞!? 活動を再開したsadsが今度は1日2ヶ所でワンマンライブを敢行!!

先日5/1に武道館で約7年間の沈黙を破り動き出したsadsが、今度は1日に2ヶ所のライブハウスでワンマンライブを行い、全40曲以上を披露するという強行ライブを行った。 このライブはsads「vip o …

「COUNTDOWN JAPAN 11/12」にも出演が決定したDJ 保坂壮彦のオフィシャルプロダクト「ALL IS LOVE IS ALL」ロックMIXCDコンピレーションが本日リリース!

本日、「COUNTDOWN JAPAN 11/12」への出演がアナウンスされているDJ 保坂壮彦による自身初のロックMIXCDコンピレーション「ALL IS LOVE IS ALL」がリリースとなった …

Web界のプリンス『佐香 智久』2ndシングルリリースに15,000の祝福コメント!

Web界のプリンス“少年T”こと、『佐香 智久』が2ndシングル「ずっと」のリリース日前日である6月5日(火)にニコニコ生放送「寝るには少し早いから〜「ずっと」発売すぺしゃる〜」と題した2ndシングル …

moumoon今年最後のフルムーンLIVEの詳細を発表!12/14発売のニューシングル「うたをうたおう」のタイアップも決定!

この夏、武井咲出演の資生堂「マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ」CMソング「Chu Chu」で大注目された話題のアーティストmoumoon(ムームーン)。そのmoumoonが毎月満月の夜に様々 …

ミニオンズラン『カワハロ ミッドナイト大悪党大会』ALISA UENOや80KIDZら計6組の出演者ラインナップが決定!

参加者全員に配布される“ミニオンのコスチューム”を身にまとい、ミニオンになりきって楽しむ“参加体験型イベント”『ミニオンズラン』。 10月28日(土)に開催する『MINIONS RUN KAWASAK …

Ads