無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

アンジェラ・アキが主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が本日スタート!

音楽

フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」が、いよいよ本日4月12日(火)オンエアとなります(毎週火曜21:00〜21:54、初回15分拡大)。その主題歌「始まりのバラード」を書き下ろしたアンジェラ・アキと、主演の杏、そしてドラマプロデューサーから主題歌に関してのコメントが届きました。

【アンジェラ・アキ コメント】
この度、フジテレビのドラマ「名前をなくした女神」の主題歌として「始まりのバラード」という曲を書き下ろしました。このドラマの中で、主人公たちは、さまざま問題にぶつかります。友人との関係、夫婦関係、親と子の関係…。自分と大切な人との間のある壁や、繋がりたいのに繋がることが出来ない困難に遭遇します。それは時に、先の見えない、どうしてよいか分からない「暗闇」の中を生きているようです。でもその「暗闇」に中にも、目を凝らしてみると、微かな「光の粒」がある。その「光の粒」を少しずつ集めて、「大きな光」にし、もう一度、強く生きていくことができるのではないか。そんな思いを込めてこの曲を書きました。

何も見えない暗闇にも、かすかな「光の粒」がある。その粒を両手ですくい集めれば、自分を照らす光となる。そして、「光」を信じることを、私たちは「希望」と呼ぶ。「世界一長い夜にも必ず朝は来る  世界一長い冬にも必ず春は来る」光とは「希望」。希望とは「始まり」。この「始まりのバラード」という歌が、みなさんの心に届くことを願っています。

【杏コメント】
大好きなアンジェラさんに初主演のドラマの主題歌を歌っていただき、本当に感激しております。疲れたとき、辛いときに聞くと、元気がもらえます。聴けば聴くほど染みてくるこの歌を胸に、ドラマも頑張りたいと思います。

【ドラマプロデューサーコメント】
デビューアルバム「Home」からアンジェラ・アキさんの大ファンだった私が、ドラマの為に書き下ろしてくださったこの楽曲のデモを初めて聴かせていただいたときの、あの興奮を、今夜皆さんも体感してください。妻として、母として、女として生き抜くドラマの登場人物たちを優しく包み込んでくれる珠玉のバラード。4月から不安を抱えながら、新しい世界に飛び込んでゆく人たちには、力強い応援歌にもなることと思います。研ぎ澄まされた歌詞に、覚えやすいメロディー、すでにキャスト・スタッフは自然に口ずさんでいます。2話からこの楽曲に乗せて流れるタイトルバックも是非楽しみにしていて下さい。

「名前をなくした女神」プロデューサー 浅野 澄美

【リリース情報】

アンジェラ・アキ ニューシングル「始まりのバラード」

(フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」主題歌)

6月8日リリース予定。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/

-音楽

関連記事

「テイルズ オブ アスタリア」×「太鼓の達人」コラボキャンペーン実施!Do As Infinityの楽曲が太鼓の達人(スマートフォン版)プラスで遊べる!!

大人気アプリゲーム「太鼓の達人プラス」にて、Do As Infinityがうたう「テイルズ オブ アスタリア」テーマ曲「believe in you」が期間限定で無料配信されます! さらにDo As …

須藤元気率いるパフォーマンスユニットWORLD ORDERが本日、初のシングル発売!そして来年春に武道館公演が決定!!

本日11月28日に初となるシングル「FIND THE LIGHT/PERMANENT REVOLUTION」を発売した須藤元気率いるパフォーマンスユニットWORLD ORDERが、来年4月20日に武道 …

緑黄色社会、波瑠主演ドラマ主題歌を書き下ろし!リリース情報も発表!

緑黄色社会が、10月15日からスタートする、波瑠が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『G線上のあなたと私』の主題歌を担当することが発表された。 『G線上のあなたと私』は、恋愛マンガの名手・いくえみ綾原作の …

ハロウィン、究極ベスト発売決定!収録曲は日本のファンの投票で

今年2017年、傑作アルバム『守護神伝 –第一章–』での日本デビューから30周年を迎えたジャーマン・メタルの重鎮ハロウィン。初期メンバーであるカイ・ハンセン(ギター)とマイケル …

LM.C最新シングル「DOUBLE DRAGON」スポット公開!ジャケ写の秘話が暴かれる?!

ヴィジュアル系ロックユニットLM.C(エルエムシー)の最新シングル「DOUBLE DRAGON」(11月28日発売)の30秒スポットがYouTubeに公開された。(YouTube公開映像:http:/ …

さかいゆう、1st EP「サマーアゲインEP」発売記念フリーライブ開催!あの夏の名曲カバーも!

9月3日(水) さかいゆうが1st EP「サマーアゲインEP」の発売を記念して、ゲートシティ大崎にてフリーライブを開催。新曲「サマーアゲイン」に加え、ヒット曲「薔薇とローズ」、夏の名曲「夏の終りのハー …

Ads