無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

WEAVER 初のホールライブにて義援金を呼びかけ!

音楽

WEAVERが、初のホールライブとなるFirst HALL Live 2011「Spring Field Forever〜『あ』『い』のあふれる場所〜」の開催を予定通り行うことを発表した。これは、主催者、関係者の間でコンサートの開催の可否について、検討を重ねた結果、WEAVERの音楽を通して『あ』『い』と希望を届けられたら、という気持ちから、できる限りの節電を心がけ、予定通り東京・大阪の両公演の開催を決めたということだ。
また、当日は大阪、東京それぞれの会場にて義援金箱を設け、メンバーはもちろん、ファンの方々からのご好意を義援金として集め全額、「アミューズ募金」を通して日本赤十字社への寄付を行うことも発表した。

【WEAVERコメント】
3月11日(金)に発生しました「東日本大震災」に関しまして多大な被害が出ており、僕達も開催に関して、何度も話し合いを重ねてきました。
その結果、予定通り東京・大阪の両公演を開催させていただきたいと思いました。
僕達自身も16年前は神戸に住んでいて阪神淡路大震災を経験しました。その時、僕達は日本全国の皆さんから様々なかたちで、たくさんの力や希望をいただきました。その中のひとつに「音楽」がありました。今度は僕達が「音楽」を通して希望を届けることができればと思っています。
また、さらに僕達ができることとして、被災地の方々に義援金を送ることができたらなと考えました。ファンの皆様も、もしご賛同いただけましたら当日はぜひご協力をいただければと思っています。
WEAVER 

WEAVER First HALL Live 2011「Spring Field Forever〜『あ』『い』のあふれる場所〜」
■2011年4月1日(金) 
大阪 NHK大阪ホール 
開場18時 開演19時

■2011年4月3日(日) 
東京 渋谷C.C.Lemonホール
開場16時半 開演17時

※ 但し、政府機関より、全国規模での電力の規制、その他緊急の事態が起こった場合は、やむをえず公演を中止する場合がございますことを予めご理解、ご了承下さいますようお願い申し上げます。
<関連リンク>
WEAVER OFFICIAL SITE

-音楽

関連記事

AA=東北地方太平洋沖地震 被災者支援の為のチャリティーTシャツ販売決定

上田剛士ソロプロジェクト“AA=”が、東北地方太平洋沖地震の被災者支援の為のチャリティーTシャツ販売を決定した。このTシャツは、AA=のCDジャケットなどのデザインを担当するPOSITRONがデザイン …

2015年要注目バンドRhythmic Toy World1stフルアルバムリリース発表&全国5箇所での先行試聴会開催決定!

1月7日にリリースされた1stシングル「いろはにほへと / Me:Light」が各種チャートを賑わし、2015年早くも大注目株として認知されたRhythmic Toy World。 彼らのワンマンツア …

「一番ソングSHOW」「ZIP!」で紹介され話題に!歌手“うたうまい”(麻衣)の注目度が急上昇!

2013年5月22日に『うたうまい 〜うたうまい 童謡うたう〜』をリリースした、久石譲の愛娘であり、幼少の頃には「ナウシカ・レクイエム」を歌った経歴を持つなどその歌声に定評があるうたうまい(麻衣)の注 …

G-DRAGON (from BIGBANG) 11/27日本ソロデビューアルバム絶好調スタート!!

現在海外アーティスト史上初となる日本6大ドームツアーを開催中の、アジアが世界に誇るモンスターグループ”BIGBANG (ビッグバン)”。そのリーダーであり、さらにBIGBANG …

遠距離カップル感涙の生歌! 和紗、遠恋カップル1組限定ライブ@山下公園

遠距離恋愛がはじまったばかりの人、いますか。新学期がはじまったばかりの4月19日。遠恋カップルを励ますべく、京都のヴォーカリスト・和紗が遠恋カップル1組のためにライブを敢行。 これは、着うた配信サイト …

ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ、初の単独来日公演が急遽決定!

アークティック・モンキーズのフロントマン、アレックス・ターナーと元ザ・ラスカルズのマイルズ・ケインによるロックンロール・ユニット、ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ。約8年ぶりとなる待望の新作『エヴリシン …