無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

仲井戸“CHABO”麗市リスペクトアルバムに浦沢直樹氏がイラストで参戦!?

音楽

豪華な13アーティストの参加で発売前から話題になっている仲井戸“CHABO”麗市の生誕60周年を祝ってリリースされるリスペクトアルバム『仲井戸“CHABO”麗市リスペクトアルバム OK!!! C’MON CHABO!!!』(2/23リリース)だが、この程、「20世紀少年」「YAWARA」「MONSTER」など、多くの大ヒット作品で国際的に有名な漫画界の巨匠・浦沢直樹氏が“CHABO”のイラストで参加することが明らかになった!

このアルバムリリースに向け、音楽業界のみならず、各界から竹中直人氏、宮藤官九郎氏、箭内道彦氏の応援コメントが寄せられており、浦沢氏は「イラストレーション」とコメントで応援する形になった。元々、CHABOファンであった浦沢氏へ、アルバムの「発起人」である寺岡呼人氏がオファーしたところ浦沢氏が快諾。話がスムーズに進んでいったという。えんぴつで書かれたイラストには名曲「さなえちゃん」の変え歌メッセージも添えられており、CHABOファン、浦沢直樹ファンにはたまらない作品となっている。

 title=

(C)2011 浦沢直樹,スタジオナッツ

尚、このイラストはジャケットには使用されておらず、CDのプロモーションとして使用されるが、詳細に関してはまだ未定の模様。CHABO生誕60周年記念の珠玉のアルバムに素晴らしい花を添える形となった。

【各界からのコメント】
■竹中直人氏
ぼくがまだ 中学生だった頃… そう… まだ15歳だった頃(いま思うと本当にそんな頃があったのか?なんて思うけれど)深夜のラジオから流れて来た『唄』が チャボさんとの衝撃的な出逢いだった。 それからというものチャボさん、仲井戸麗市の音楽と言葉は、ぼくの心を ずーと ずーと離すことはなかった。55歳になろうとしている今でも下手なギターを弾きながら歌っています。仲井戸麗市…なんて素敵な、なんて素晴らしいミュージシャン!チャボさん!これからもずっとずっと 大好きです。
ウィズラブ! ぐわぁ〜! 竹中直人

■宮藤官九郎氏
小6の冬休み。友達と遊んで家に帰ると、姉がコンサートのテレビ中継を見ていました。ちょうどチャボさんが『チャンスは今夜』を
歌っていました。チャボ。へんな名前。その後もっとヘンなお兄さんが出て来て『トランジスタラジオ』という曲を歌いました。これ
が僕のRC初体験でありロックの原体験。軽音楽部のジャムセッションでは誰かが「OK!カモン!チャボ!」と叫んだら雨上がり
のイントロを弾くというのが暗黙のルールでした。今回のアルバムに参加した皆さんは僕よりちょっと年上ですが、たぶん同じような
経験をしているのだと思います。チャボさんがみんなに慕われ愛されている理由がよくわかる、とてもいいアルバムです。
宮藤官九郎。

■箭内道彦氏
NO CHABO, NO ぼくら.
なんてしあわせなアルバム!発起人の呼人さんにも感謝!
箭内道彦(風とロック)

■浦沢直樹氏
あの位置に あのように かっこよく 立てる そんな人は めったに いない。
浦沢直樹
<関連リンク>
徳間ジャパンコミュニケーションズ

-音楽

関連記事

坂本冬美、令和初シングルは「俺でいいのか」プレMV公開

坂本冬美が、8月21日に発売する新曲「俺でいいのか」のジャケ写公開と合わせ、勝負作「俺でいいのか」のプレMVを公開。   発売よりもいち早く公開される映像は、2017年に公開された某レコード …

可憐なビジュアルと透き通った歌声で人気を博す英シンガー・ソングライター、ガブリエル・アプリン待望のセカンド・アルバム『ライト・アップ・ザ・ダーク』9月18日世界同時リリース決定!

19歳で発表した「ザ・パワー・オブ・ラヴ」が全英シングル・チャート1位に輝き、代表曲「パニック・コード」をはじめ累計150万枚以上のシングル・セールスを記録。その可憐なビジュアルと透き通ったピュアな歌 …

次世代ボーカリスト“れをる”の1stワンマンライブの追加公演が11月26日(木)にBIGCAT(大阪)にて決定!

自ら作詞もこなす次世代ボーカリスト・れをるによる1stワンマンライブの追加公演が11月26日(木)に大阪・BIGCATにて行われることが決定した。 れをるは儚さや憂いを纏いながらも芯のある力強い歌声が …

2NE1 大阪UNIVERSAL STUDIOS JAPAN (R)で6,000人のファンを魅了!!

先日ブラック・アイド・ピーズのメンバーであるウィル・アイ・アムとの劇的コラボを発表したことも記憶に新しい韓国出身4人組ガールズグループ「2NE1 (読み : トゥエニィワン)」が、去る11日(土)に大 …

PELICAN FANCLUB、今秋メジャー進出が決定! 11月より全国9都市のツアーをスタート!

PELICAN FANCLUBがソニー・ミュージックレーベルズ内のレーベル・Ki/oon Musicより、今秋メジャーデビューを果たす。 これは7月20日に行われた、ワンマンツアー『PELICAN F …

佐香 智久、初のホールワンマンライブin渋谷公会堂 チケット一般発売が遂に開始!

7月17日(水)にニューシングル「バイバイ」をリリースし、依然好調な売り上げを見せる中、8月には台湾・台北での初海外ライブを経験し、更に、歌手活動以外にも活躍の場を広げ、現在、話題の舞台「タンブリング …

Ads