無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

SUPER☆GiRLS、初のソロコンサートで800人のファンを魅了!!7パターンの衣装も披露!!

音楽

エイベックスが初めて手がける12人組のアイドルSUPER☆GiRLSの初のソロコンサートが21日(火)、渋谷AXで開催された。

今年6月の「エイベックスアイドルオーディション2010」でメンバーに選ばれた12名は、これまでにa-nation’10を含む約40回ものパフォーマンスを行っており、今回がそのメジャーデビュー前の集大成となるファーストフルコンサートとなった。

コンサートのセットリストは、明日12/22発売のメジャーデビューアルバム「超絶少女」のアルバム収録曲順に行い、全13曲を7パターンもの衣装で彩り、集まった800人の観客を魅了した。

 title=

 SUPER☆GiRLSのテーマカラーでもある黄色×黒のタータンチェックの衣装に身をつつみ、オーディション課題曲でもあったオープニング曲「NIJIIROスター☆」からはじけるような笑顔とキレのあるダンスを披露し、登場。

この日、アルバム発売に先駆けて初のお披露目となった、メンバーを分けたユニット曲では、ロック調の「THE ロッキュYOU★〜キミがくれた証〜」ではロックスターをテーマにした赤×クロのチェックとレザーを組み合わせた大人っぽい衣装にマイクスタンドをあわせた力強いパフォーマンスを披露。

そして、メンバーの前島、宮?、勝田が参加した「笑顔がぽろり」では、ツインテールにピンクと白を基調とした少女らしいワンピースで登場。曲間では、一生懸命練習したという、本邦初公開となるリコーダーの生演奏を披露し、会場を沸かせた。

そしてユニット曲最大の5人編成となる「ときめき色の風とキミ」では、スクールガールをテーマにしたブルーチェックの衣装でちょっと背伸びしたい年頃の乙女心を激しいダンスとともに表現した。

コンサート中盤では赤と青を基調としたマリンスタイルの衣装で登場。これまでの努力とこれからの夢と決意を歌ったアルバム唯一のバラード曲「NIJIIRO涙。。。」中盤でメンバーがステージ後方を振り返ると、後方モニターには6月のオーディション決勝大会時の合格発表の映像が。このサプライズにメンバーの目には大粒の感動の涙が溢れる。

アンコールパートのMCでは、リーダーの八坂沙織が以下のようにコメント。

「本当に、今日、このステージに立つ瞬間まで、不安で一杯でした。メンバー全員が揃えるのも、週末だけで、リハーサルの時間もあまりなかったので、「きちんと踊れるかな?」とか「きちんと歌えるかな?」とかで一杯だったのですが、そんな時こそ、皆さんからの応援メッセージや家族の応援で、頑張ることが出来ました。 本当にありがとうございます!」

そして、先日苦渋の決断をしたコンサート中止に関しても、「予定していた、なんばHatch、そして日本青年館での公演が、中止という結果になってしまったのですが、これから、一日一日メンバー全員で全力全開で頑張って、ファンの皆さんの期待に少しでも応えれるように走り続けたいと思います!」

とこれからの目標を掲げ、決意も新たにこれからの展望を語った。その後は、アンコールとして今日2回目の「NIJIIROスター☆」を披露。彼女たちの原点ともいえる楽曲に会場は大いに盛り上がった。1時間30分に及ぶコンサートは幕を閉じたが、22日(水)にアルバム「超絶少女」でメジャーデビューする彼女たちの挑戦は、まだ始まったばかりだ。

<セットリスト>

1.NIJIIROスター☆

2.キラ・ピュア・POWER!

3.夢の引力

4.THE ロッキュYOU★〜キミがくれた証〜

5.笑顔がぽろり

6.ときめき色の風とキミ

7.虹色ダイヤ〜スパガのテーマ〜

8.恋愛ルール

9.NIJIIRO涙。。。

10.Be with you

11.みらくるが止まンないっ!

12.絆デイズ

13.Be with you

EN. NIJIIROスター☆

『超絶少女』
発売日:2010年12月22日

●超絶盤(豪華盤BOX仕様)
※初回受注限定生産商品
6500(tax in) AVCD-39000/B
CD+スペシャル特典DVD
+豪華ブックレットがBOX収納された特装版!!

●CD+DVD
3800(tax in) AVCD-39001/B

●CD ONLY
2500(tax in) AVCD-39002

●セブンネットショッピング限定生産盤
CD ONLY
2500(tax in) AVC1-39003
http://www.7netshopping.jp/spc/static/avex/sg.html
<関連リンク>
SUPER☆GiRLSオフィシャルサイト
リアルアイドル育成支援サイト マイドル!SUPER☆GiRLS

-音楽

関連記事

観月ありさ、歌手デビュー20周年に豪華アーティスト集結!!

観月ありさが、歌手デビュー20周年を記念して2011年5月25日にNEWアルバム「SpeciAlisa」をリリースする。 本作品は全13曲の構成でテーマには“絆”が掲げられている。今まで築いてきた絆、 …

18歳 ラップアーティストさなり、7月17 日(土)からFODで配信予定の,ドラマ「ギヴン」にメインキャストとして出演決定!

18歳ラップアーティスト”さなり”が、7月17日(土)0:00からFODで配信予定のドラマ「ギヴン」にメインキャストとして出演することが決定した。「ギヴン」は、4人のロックバンドのメンバーたちを中心に …

17歳の女子高生シンガーソングライター・新山詩織のメジャーデビューシングル曲のティザー・ミュージックビデオ、WEB限定で公開!

4月17日にシングル「ゆれるユレル」でメジャーデビューする、17歳・現役女子高生シンガーソングライターの新山詩織。昨年12月のオフィシャルサイト開設以来、そのビジュアルとキャラクターを、続々と映像公開 …

アーティスト育成プロジェクト「GIANT LEAP」 2019年第2回優秀アーティスト決定!

アマチュア・ミュージシャンの活動を様々な面からサポートするアーティスト育成プロジェクト「GIANT LEAP(ジャイアント・リープ)」の2019年の第2回優秀アーティスト「2nd GIANT LEAP …

2(ツー)2nd Albumリリースワンマンツアー ”GO TOUR THE NEW WORLD” 開催決定!

2(ツー)リリースワンマンツアー “ GO TOUR THE NEW WORLD “開催決定! 4月5日にリリースする 2(ツー)の2nd Album「GO 2 THE NEW WORLD」のリリース …

「春一番」が大好評配信中の若旦那、初の言葉集「命の応援歌。」2月25日発売!4月25日発売のシングルとの応募特典で、若旦那から直接電話がかかってくるチャンスも!

現在着うた(R)配信中・着うたフル(R)が今週配信のカバー曲「春一番」がTV-CMソングで・有線で好評な若旦那。アーティスト活動とともに文化的な活動も行っていることでも知られている彼が、初の言葉集を出 …

Ads