無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

HYDE初声優!本人役でアニメに登場!

音楽

原作が「週刊少年ジャンプ」連載中、単行本も累計700万部を突破している人気アニメ「バクマン。」にて、VAMPSのHYDEが、本人役として初の声優に挑戦、公開アフレコを行った。

VAMPSは、HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)と、K.A.Z(Oblivion Dust)がタッグを組んだ世界規模で活動するロックユニットで、今年、代名詞となっている各地滞在型ライヴを実施しつつ、ワールドツアーを初敢行し全世界各地で大旋風を巻き起こした。

そんなVAMPSのHYDEが今回、アニメの世界にも登場!この発表があるまでに、実はいろいろな仕掛けが繰り広げられていた。

今回のコラボレーションは、「バクマン。」のキャラクターであるKOOGY(コージィー)が原作中で身に着けているアクセや手にしているギターが「VAMPSのモノではないか?」という話題が一部起こっていたことが発端で展開。

そこから、今回の一連の企画がスタートした。

アニメ「バクマン。」の中で挿入歌として使用されている楽曲、KOOGY役の声優・森久保祥太郎氏が歌う「GET UP」は、実はVAMPSの楽曲である「GET UP」の日本語ヴァージョンだった。しかもその曲はアーティスト「KOOGY」の「GET UP」として配信中である。

VAMPS、アニメ双方のオフィシャルでも全く情報を出さずに、アニメの世界と現実世界で話題を振りまいていたが、KOOGYはまだアニメには未登場のため、いろいろな推測だけが飛び交っていた。

その推測の中、今回の発表となった、HYDEが声優でアニメ登場。実はKOOGYをプロデュースしていたのがVAMPSだった、という訳である。

しかもアニメオリジナルのシーンで、HYDE自身が「HYDE役」として実際にアニメに登場することを発表。HYDE自身、声優を行なうことは今回が初めてだった。

初声優の感想を聞かれたHYDEは、「緊張したね。でも声優はキャラクターに『命を吹き込む』作業だと感じた。こんな制作作業に参加出来て光栄。」と楽しんだ様子だった。また、KOOGY役の声優・森久保さんが歌い、番組でも使用されている「GET UP」の感想については、「最初は『大丈夫?』と思っていたけど、出来上がってきた歌を聞いて『お、うまいじゃん』と。プロデューサーとしてはつまんなかった(笑)」と絶賛だった。

今回収録したHYDEが登場するアニメ「バクマン。」の放送日はまだ未定だが、楽しみにしていてほしい。

さらに日本語詞ヴァージョンの「GET UP」をVAMPSが新たに制作したものが今週12月15日発売のVAMPS NEW SINGLE『MEMORIES』に「GET UP -JAPANESE Ver.-」として収録されている。

今後のVAMPSのライヴ活動等は未定となっているが、HYDEは「しばらく水面下の動きになるけど、再始動するときにすごいパワーでスタートするように準備しているから楽しみにしてて」とのこと。

もうすでにVAMPSは次のステージに動き出しているのかもしれない。

【New Release Info】
12/15 RELEASE SINGLE「MEMORIES」

 title=

CD+DVD(2枚組み) XNVP-00025/B 1,500(tax in)

 title=

CD XNVP-00026 1,000(tax in)
<関連リンク>
VAMPSオフィシャルサイト
VAMPROSEオフィシャルサイト

-音楽

関連記事

スガ シカオ オール最新作10曲を収録! ニューアルバム「労働なんかしないで 光合成だけで生きたい」 発売決定!

スガ シカオオフィシャルサイト(http://www.sugashikao.jp/) にて、ニューアルバム『労働なんかしないで 光合成だけで生きたい』が2019年4月17日(水)に発売されることが決定 …

話題沸騰中のジェシー・レイエズ、待望のデビュー・アルバムをリリース!

ビリー・アイリッシュのワールド・ツアーでサポート・アクトに抜擢されたカナダ出身のソウル/R&Bシンガー、ジェシー・レイエズが、3月27日に自身初となるアルバム『Before Love Came …

FACT、新作アルバム、5月にUKリリース!UKツアーも決定!

北米で先行リリースされ、日本国内では昨年4月にリリースされたメジャー契約第1弾アルバム「FACT」がロングセールスしている中、日本先行で今年1月13日に発売された新作アルバム「In the blink …

倖田來未、待望のニューシングル「Go to the top」ジャケット写真解禁!

10月24日にリリースされる倖田來未のニューシングル「Go to the top」のジャケット写真が解禁された。現在放映されているTVアニメ「トータル・イクリプス」のオープニングテーマに起用されている …

ゲスの極み乙女。TOKYO FMをはじめとするJFN系全38局ネット『SCHOOL OF LOCK!』 レギュラー講師、就任決定!

30日(日)ゲスの極み乙女。が「閃光ライオット」の意思を受け継ぐ10代アーティスト限定の、音楽フェス「未確認フェスティバル2015」@新木場STUDIO COASTにメインのライブゲストとして出演し、 …

BUCK-TICK「TOUR2014 或いはアナーキー」のツアーファイナル、NHKホール公演を映像化!

現在、各地ソールドアウトとなっている全国スタンディングツアー中のBUCK-TICK。全28公演に及んだ大規模な全国ツアー「TOUR2014 或いはアナーキー」のファイナル公演、9月26日に開催されたN …

Ads