無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

【小田和正】新曲「グッバイ」は小栗旬、井上真央、成宮寛貴も絶賛!!着うた(R)配信スタート!!

音楽

11月17日に発売が決定している小田和正の新曲「グッバイ」が発売にさきがけて、いよいよ着うた(R)が27日(水)よりスタートする事が決定した!!

同曲は小栗旬、井上真央、成宮寛貴が出演するTBS系ドラマ 日曜劇場『獣医ドリトル』(作:夏緑、画:ちくやまきよし)のドラマ主題歌として既にオンエアされている。ドラマも高視聴率でスタートをしており、「命の大切さ」をテーマに繰り広げられる極上のヒューマンドラマに、せつなさを含みながらも明日への希望、元気を与えてくれる 小田和正ならではのビタミンソングという強力タッグは既に話題を集めており、着うた(R)配信への問い合わせもすでに多数よせられている。

 title=

ドラマ出演者の小栗旬さん、井上真央さん、成宮貴寛さんから小田の楽曲には以下のコメントが寄せられている。

【小栗旬コメント】
イントロが渋くて大好きです。僕たちの扱っているテーマに勇気をくれる楽曲で、すごく背中を押されている気持ちになります。命、動物と人との関係性、また動物を通して見えてくる人と人とのかかわりなどが「グッバイ」という歌に乗ることで、より見ている方に届くと思います。

【井上真央コメント】
「獣医ドリトル」のために新たに書き下ろしてくださったので、小田さんファンの私としては嬉しい限りです。この作品は、動物を通して命と向き合うことをテーマにしていますが、儚さと力強さ、そして、前向きになれる詩と曲が見事にリンクして、ドラマに重厚感が出たと、とても感謝しています。個人的には、真っ直ぐな道を車でひた走るときに聴きたくなるような曲。皆さんにも、是非早く聴いて頂きたいです。

【成宮貴寛コメント】
小田さんの声は聴いていて言葉の一つ一つがスーッと耳に入ってくる。音よりも言葉。静かな場所でゆっくり聴いてみたい曲です。

ドラマの盛り上がりと共に更に話題となること必至の小田和正の新曲「グッバイ」。ぜひ、一足早く着うた(R)で手に入れてみては?ちなみに、今回は着うた(R)と共に小田和正初となる「RBT」の配信も決定しているのでそちらも合わせてチェックしてほしい!!

◆『獣医ドリトル』 番組プロデューサー瀬戸口氏 主題歌についてのコメント◆
「“命”というテーマで、声なき動物たちに懸命に向き合う登場人物たちを大きく包み込み、深く心に染み渡る曲」をイメージした時に、小田さんの唄声が真っ先に頭に浮かびました。透明感と奥深さが伝わってくるとても素敵な主題歌で、台本を読んで制作して下さった小田さんにはとても感謝していますし、間違いなく作品をもう一段高いステージに引き上げてくれる曲だと確信しています。

【楽曲詳細】

 title=

11月17日発売 「グッバイ」 価格:525円(税込)
1.グッバイ  2.グッバイ(カラオケバージョン) 作詞・作曲・編曲:小田和正
※最近のシングル「今日もどこかで」「さよならは言わない」同様ワンコイン(税抜き500円)で発売
■タイアップ表記:TBS系ドラマ 日曜劇場「獣医ドリトル」主題歌

【ドラマ詳細】
TBS系ドラマ日曜劇場 『獣医ドリトル』 
<ON AIR>2010年10月17日(日)〜2010年12月19日(日) 全9回
【放送日時】毎週日曜日 午後9:00〜 【出 演】 小栗旬、井上真央、成宮寛貴 石坂浩二、國村準 
【主題歌】 小田和正(アリオラジャパン)
【原作】 夏緑 作・ちくやまきよし画 (小学館「ビッグコミック」)
【脚本】橋本 裕志
【演出】石井 康晴 ほか
【プロデューサー】  瀬戸口 克陽
同時ネット:JNN28局  異時ネット:なし
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レコード会社HP

-音楽

関連記事

“神様、僕は気づいてしまった”、新アニメ「ちるらん」主題歌に抜擢

SQUARE ENIX「スターオーシャン:アナムネシス」の主題歌『だから僕は不幸に縋っていました』が話題を攫ったロックバンド“神様、僕は気づいてしまった”が、2017年1月9日(月)よりスタートするT …

斉藤和義、日本武道館2DAYS決定!最新MVも

本日の市川市文化会館公演より、全国ツアー<KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで”>をスタートさせる斉藤和義。その追加公演として、5月21日(土)、22 …

くるり、3時間56分収録の映像作品『くるくる横丁』リリース決定!

”生”歌謡ショーという初の試みで「京都音楽博覧会2017 IN 梅小路公園」を開催するくるりが、9月20日にBlu-ray/DVD『くるくる横丁』をリリースすることが決定した。 ちょっと覗いてみたくな …

6/20メジャーデビューのDATS、 アルバムリリースワンマンツアー決定!

6月20日(水)にメジャーデビューアルバム『Digital Analog Translation System』を発売したDATSが、秋にアルバムのリリースワンマンツアーを行う事を発表した。 名古屋・ …

東京女子流、日本武道館公演は生バンドで新曲複数披露!さらに3枚目となるアルバム発売決定!!

10月17日に発売された11枚目のシングル「ROAD TO BUDOKAN 2012 〜Bad Flower〜」がオリコン週間シングルランキングで初のTOP10入りを果たし4位を獲得。さらなる活躍とい …

注目のUKロックバンド BELAKISS 「サマーソニック 2012」 出演決定!!

2011年7月にアルバム「BELAKISS」で、世界に先駆け日本先行デビューを果たしたUKロックバンドBELAKISSの「サマーソニック 2012」(8月19日(日)東京QVCマリンフィールド&幕張メ …

Ads