無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

原幹恵 主演ドラマ「嬢王3」EDテーマにPLΛTINUMが異例の抜擢!

音楽

株式会社ドリーミュージック所属の、PLΛTINUMの新曲で11/10に発売となる『愛罠』がPLΛTINUM初の3Dによるミュージックビデオ、そして10月8日よりテレビ東京系で放送される連続ドラマ「嬢王3 〜Special Edition〜」のエンディングテーマに決定。
J写真も「嬢王」紅林直先生に依頼し初のマンガジャケット、PLΛTINUM自身もドラマに初出演が決定した。

「嬢王」は雑誌(集英社)「ビジネスジャンプ」に連載中の人気マンガを原作にしたドラマシリーズ。
倉科遼・原作、紅林直・画
キャバクラ嬢たちのナンバーワンの座を巡る戦いを描いた作品で、主演は前作と同じく原幹恵(株式会社オスカープロモーション)が務める。

エンディングテーマの『愛罠』は女はスカッと、男はぐさっと…夜の蝶に恋をしたあなたに(実際に夜の蝶なあなたにも)捧ぐ愛の歌となっており、ミュージックビデオでは3Dカメラ撮影というPLΛTINUM初の試みと今までライブやイベントでしか披露していなかったダンスを初披露することになった。
PLΛTINUMリーダーのYUCCOの友人や俳優仲間、ミュージシャンが友情出演として多数参加。今までにないもう一つのPLΛTINUMが発見できること間違いなし。
兼ねてからミュージックビデオの演出に拘りを抱いてきたYUCCOの念願も叶い、「本当に表現したかったものが出来て幸せです」と喜びをブログにも綴った。

また今作のジャケットとアーティスト写真は初のマンガに挑戦した。「嬢王」の画作を描く、紅林直先生に依頼。PLΛTINUMの世界観を表現してもらった斬新なデザインとなっている。

女優デビューとなるPLΛTINUMは
「今回、初めての経験をさせていただきましたことをお礼申し上げたいと共に、参加させて頂いた際には、監督さんはじめスタッフの皆様、出演者の皆様の温かいご対応をして頂きましたこと、本当に感謝致します。
撮影はセリフのないプロモーションビデオとは違い、音楽も流れていない状況の中でセリフを言って演じることの難しさを知りました。
またシーンとした空気にとても緊張しました【笑】。表情やセリフのテンポ間をもっと勉強しなくてはと痛感しました。今後また機会があれば再挑戦したいなと思いましす。ありがとうございました。」とコメント

さらに10月8日(水)にはドラマに合わせて着うた(R)が配信開始する。デビューから5作連続レコチョク クラブチャート 1位獲得を目指し6作目の「愛罠」も期待したい。

イントロからキャッチーなフレーズが耳に残り、ジャジーな伴奏が歌を引き立てる。PLΛTINUMにしか表現できない、経験しているからこそ本当を伝えられるリアルなストーリーをお楽しみください。

<リリース情報>
6th single
発売日:2010年11月10日release
『愛罠』

原幹恵 主演ドラマ「嬢王3」EDテーマにPLΛTINUMが異例の抜擢!

● MUCD-5180
¥1,050(tax in)
1. 愛罠
2. I Wish
<関連リンク>
PLΛTINUM オフィシャルサイト

-音楽

関連記事

浅井健一&THE INTERCHANGE KILLS NEW ALBUM「Sugar」を携えた全国ツアーファイナル!!

5月12日(土)新木場STUDIO COAST。2月14日リリースの最新アルバム「Sugar」を携えた浅井健一&THE INTERCHANGE KILLSの全国ツアー「Sugar Days Tour …

吉川晃司、ツアー・ファイナル、1月20日(土)、21日(日)、武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

昨年のツアーの追加公演であり、実質的なツアー・ファイナルとなる<KIKKAWA KOJI LIVE 2018 “Live is Life”>のステージが1月20、21日の2日間、昨年11月に完成したば …

NICOアルバム詳細発表、初回盤はメンバーの手による豪華アートブック仕様(64P)!!

前作「HUMANIA」から1年5カ月。NICO Touches the Wallsの4月24日に発売となる5thアルバム「Shout to the Walls!」の詳細と新しいアーティスト写真が発表に …

ZIGZO ツアー最終の新宿BLAZE公演に、”盟友”吉田トオルの参戦が決定!

ZIGZOが、今月24日より始まる「ZIGZO TOUR 2017」のツアー最終日の新宿BLAZEに、スペシャル・ゲストとして吉田トオルの参加を発表した。 9月に渋谷 club asiaで行われた「Z …

高木里代子がコスプレ姿でアニソン演奏を披露!セーラームーンでリアルにお仕置き!

『エロすぎるジャズピアニスト』として、ピアノの確かな腕前と合わせてそのセクシーさにも大きな注目を浴びている高木里代子。 前回の節分にラムちゃんに扮して演奏した動画を公開してから約10日というスパンにも …

Cocco 主演舞台「ジルゼの事情」満員御礼の中、大千秋楽!

Coccoの主演舞台「ジルゼの事情」が9月29日、神戸オリエンタル劇場にて満員御礼の中、大千秋楽を迎えた。 舞台「ジルゼの事情」は、バレリーナを夢見ていたCocooの発案により古典バレエ「ジゼル」を下 …

Ads