無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

渋谷センター街に“SEAMOカフェ”オープン!!トークイベントに“天狗ドーナツ”と共に登場!! 新曲の制作秘話を語る!!

音楽

8月14日(土)渋谷・iPRESSCAFE 4F イートインスペースにて、8月4日にニューシングル「海へいこう」をリリースしたばかりのSEAMOがスペシャルトークイベントを実施した!!

ニューシングル「海へいこう」の発売を記念して同会場にて8月10日(火)〜8月16日(月)の期間限定でSEAMOカフェをオープン!その期間中である14日にSEAMO本人が来店、当選した幸運な30名を招いてのトークイベントを開催した。

当日は、古坂大魔王が司会進行役として登場。SEAMOを呼び込み大歓声の中イベントがスタートした。カフェの店内がSEAMO一色であるのを見ると「僕の事に興味がない人には不愉快なぐらいじゃないかなぁ(笑)」とつぶやき、ファンの笑いを誘い早くも会場を盛り上げた。

このカフェはコーヒーとドーナツにはこだわりがあり、コーヒーは東京初進出の北海道旭川で大人気の「CoCoMAMEYA」そしてフードはNY発日本でも話題の「DOUGHNUT PLANT NEW YORK CITY」のオリジナルドーナツが食べられると評判が高いのだが、期間中はなんとSEAMOのオリジナル・ドーナツが登場している。SEAMO自身がプロデュースした、夏らしいココナッツのドーナツ。SEAMO曰く「見た目は攻撃的なドーナツ」にしたとのこと。他にもドーナッツの輪の中に三角のコーンが刺さっており、その風貌は天狗をイメージさせられる「天狗ドーナツ」も登場!!こちらも夏らしいマンゴー風味となっている。

SEAMOの渋谷に来た感想やプロデュースしたドーナツについてなどで話は弾み、トークは新曲制作秘話へ。シーモネーターの時代には作った事はあるが、SEAMOとなって実は初となる夏ソング。夏ソングには憧れはあったものの名古屋在住のSEAMOでは海の近くで生活をしているアーティストみたいな海のイメージがない…、「海」=「SEAMO」にならないのではないか…ということから今までなかなか筆が進まなかったのだが、ベストアルバム「Best of SEAMO」(2009年10月)をリリースした後からは、色々な事に挑戦してみよう!!と考え、念願の夏ソングの制作に取り掛かり、今回のサマー・チューン「海へいこう」が誕生したとのこと。近くに海があるわけではないが、街中から飛び出して海へ向かうドキドキとかワクワクなら自分にも描けると思い、今回はその高揚感を表現したという。

新曲に対するSEAMOの熱い思いに聞き入ったファン30名、イベント終盤ではその30名からSEAMOへの質問コーナーとなった。「今年は海へ行ったか?」や「水着ギャルのどんな所にセクシーさを感じるか?」といった様々な質問が飛び交い盛り上がりをみせた。最後は集まったファンとSEAMOとのジャンケン大会で締めくくり、アットホームなトークイベントは終了した。

トークイベントは今回のみとなっているがSEAMOカフェは16日まで開催しているので、「天狗ドーナツ」を食べににカフェへと足を運んでみてほしい。期間中は「海へいこう」のミュージックビデオの貴重なメイキング映像も放送されているのでそちらも要チェックだ。

【イベント詳細】
■日時:8月14日(土) 16:00〜
■内容:SEAMO×i PRESS CAFE スペシャル・トークショー
■場所:iPRESS CAFE 4Fイートインスペース
■人数:30名

【ライブ出演情報】
■MONSTER baSH 2010
公演日:2010年8月21日
会場:国営讃岐まんのう公園 芝生広場
■音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2010 SEAMO×大塚愛×キマグレン
公演日:2010年8月25日
会場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO
■SUPER DRY THE LIVE
公演日:2010年8月28日
会場:千葉ポートパーク 特設野外ステージ

渋谷センター街に“SEAMOカフェ”オープン!!トークイベントに“天狗ドーナツ”と共に登場!! 新曲

【SEAMO作品情報】
ニューシングル
海へいこう 2010年8月4日発売
BVCL-116/1,223(税込)

【SEAMO PROFILE】
95年、地元名古屋を中心にシーモネーターとして活動を始める。契約解除などの挫折を乗り越えて、05年、SEAMOに改名し3月にさだまさしの「関白宣言」を大胆にリメイクした「関白」でデビュー。06年4月に「マタアイマショウ」を発表しロングヒット、続けてリリースした「ルパン・ザ・ファイヤー」も大ヒットとなり、年末の紅白歌合戦に初出演を果たす。以降、映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾!」主題歌「Cry Baby」をはじめ数々のヒット曲を発表、人気を決定付ける。08年には初の武道館公演や母への想いを綴ったメッセージ・ソング「MOTHER」を発表。10月には初となるドラマ(日本テレビ・読売テレビ系「夢をかなえるゾウ」)の主題歌となるシングル「Continue」をリリース、「夢をかなえる魔法は諦めない事」というメッセージが各所から好評を受け話題となった。11月には4枚目となるオリジナルアルバム「SCRAP & BUILD」を発表し09年1月より全国ツアー「SEAMO SCRAP & BUILD TOUR」を実施、3月に行った東京公演はHIPHOPソロアーティストとしては初の東京代々木第一体育館にてライブを実施。また09年10月7日には自身初となるベストアルバム「Best of SEAMO」をリリース、初登場4位(オリコン)にランクイン。2010年2月にはシングル「終わりと始まり/Lost Boy」をリリース、そして19箇所26公演にわたるロングツアー「SEAMOの私が総理になったなら〜日本改革大作戦!! TOUR〜」を実施、自身最多となる3万5千人を動員。また自身が発起人となる東海地区の夏フェス『TOKAI SUMMIT』は今年4回目を迎え、昨年に続き2日間開催を実施し合計2万人を動員。そして今月4日にはフジテレビドラマ「もやしもん」のエンディング・テーマとして放映中の最新シングル「海へいこう」をリリース。唯一無二のHIPHOPアーティストとして活躍中。
<関連リンク>
オフィシャルサイト
レコード会社オフィシャル

-音楽

関連記事

日本のロックバンド、「ジルバ」、ニューヨークで開催されたブルックリン国際映画祭で最優秀作曲賞を受賞!!

映画「SADO TEMPEST」で楽曲提供、さらには主演も果たしているジルバが、6月上旬、ニューヨークで行われた「ブルックリン国際映画祭」で最優秀作曲賞を受賞した。日本のロックバンドが、映画初出演、初 …

ハナレグミ 待望の5thアルバムからタイトル曲を先行配信!

ハナレグミの新曲「オアシス」の先行配信がiTunes Store、レコチョクなどでスタートした。 この楽曲は、前作『あいのわ』(CDショップ大賞・入賞/日本レコード大賞 優秀アルバム賞)以来、2年3ヶ …

サ上とロ吉のクリスマスイベントに東京女子流、Negicco、ベッド・イン!

1MC1DJのヒップホップユニット“サイプレス上野とロベルト吉野”によるクリスマスイベントが12/15(金)に東京・新宿BLAZEにて開催される。彼らと親交の深い、東京女子流、Negicco、ベッド・ …

あゆみくりかまき、「反抗声明」アニメJK写真解禁!リリースツアーも発表!

12月6日に発売される、あゆみくりかまきのニューシングル「反抗声明」(期間生産限定盤)のジャケット写真が、本日LINE LIVEにて配信された自身の不定期配信番組「GOWGOW TV」にて初解禁された …

今までにない【妖艶】な、「歌ってみたコンセプトアルバム」が登場!

動画投稿サイトで人気を集めるVOCALOIDを使用した楽曲の中から、【色っぽく・妖艶】な楽曲をコンセプトに選曲。その魅力ある楽曲たちを、同じく動画投稿サイトで高い人気を集める男性歌い手たちで豪華に歌い …

TM NETWORK、最新シングル&アルバムの詳細を発表

2014年、30周年を迎えるTM NETWORKがその記念日の翌日4月22日にリリースする最新シングル「LOUD」とセルフリプロダクトアルバム「DRESS2」の詳細を発表した。 2012年4月以来とな …

Ads