無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

持田香織、アントニオ猪木初主演“男泣き”映画の主題歌を熱唱!!

音楽

31日(月)、昨年第22回東京国際映画祭にてコンペティション部門に日本映画として唯一正式出品され、またアントニオ猪木デビュー50周年の今年、映画初主演作品公開として大きな話題を集めている『ACACIA -アカシア-』のプレミアム試写会がヤクルトホール(港区東新橋)で開催され、映画の主題歌を担当するEvery Little Thing持田香織が、主題歌を初披露した。

同映画は、6年ぶりの監督作品になる辻仁成が、父の愛とは何かを問いかける作品で、デビュー50周年を迎えるアントニオ猪木が初主演を務めていることでも話題の作品。家族がバラバラになり、離れて暮らすようになっても、父が息子のことを考えない日はない。その思いはどうしたら届くのか。空いてしまった心の穴は埋められるのか。高齢化社会にひそむ孤独や、子どもを取り巻くいじめの問題など、様々な世代の人間が抱える現実を映し出した感動の作品に仕上がっている。

その主題歌を担当するのが、持田香織。持田の歌声が、詩情あふれる光景と相重なり、映画のラストを盛り上げている。実は、楽曲「アカシア」は辻仁成さんのオリジナル曲。持田起用の経緯は辻はかねてから交流のあった持田の歌声を高く評価しており、この映画の主題歌を検討していたところたまたまパリの自宅に遊びに行く機会があった持田に直接オファーしたことで実現した。

辻仁成さんも『今日の歌を聴いて、やっぱりスゴイですね。圧倒されました。歌って心を揺さぶられますね。』と絶賛。

持田は、『今日主題歌を歌うのは初めてなんですが、辻監督がかなり褒めてくれたので、少し緊張しました(笑)。私は辻さんのライブで「アカシア」を聞いたことがあって、とてもステキな曲だったので、主題歌のお話を頂いた時は、本当に嬉しかったです。なので、早くいろいろな場所で歌いたくて、今日このような場所で歌うことができて、感謝の気持ちでいっぱいです。映画は母と観たんですが、2人で終わった後に泣いてしまって、辻さんが描いた家族の話は温かくて、そして強い思いが伝わってきて、考えさせれられました』とほっこり笑顔。

舞台挨拶終了に向けて、主演のアントニオ猪木が音頭を取り、お決まりの『1、2、3ダーー!』で映画ヒットを願って会場を盛り上げた!

この公開前から話題の映画『ACACIA -アカシア-』と共に、持田香織が歌う主題歌『アカシア』にも注目が集まりそうだ。

○映画『ACACIA―アカシア―』アントニオ猪木初主演作品6/12(土)より角川シネマ新宿・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開!!!

♪「アカシア」レコ直で着うた(R)絶賛配信中!!

6月6日(日)@パシフィコ横浜 『テイルズオブフェスティバル』

8月21日(土)@大阪公演 『a-nation’10』

8月29日(日)@東京公演 『a-nation’10』
<関連リンク>
持田香織オフィシャルHP

-音楽

関連記事

最新シングル「I beg you」が大ヒット中のAimer、早くも新曲を発表! 1月13日(日)夜10時より放送開始の「AbemaTV」オリジナル恋愛リアリティーショー『白雪とオオカミくんには騙されない❤』主題歌に決定!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガーAimer(エメ)。昨年10月31日より全国19か所21公演のホールツアー「Aimer Hall Tour 18/19 &#822 …

ロイ-RöE-、杉野遥亮・福原遥W主演映画『羊とオオカミの恋と殺人』主題歌の配信リリースを発表!!

フジテレビ系ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」のオープニングテーマに起用されたことでも注目を浴びるシンガーソングライター・ロイ-RöE-の新曲「癒えないキスをして*」が11月1日にデジタルシングルと …

the pillows結成23周年目のリリースが1位発進。

結成23周年目に突入しているthe pillowsがまだまだ進化を見せている。 10月12日にリリースしたLIVE DVD「BORN AGAIN」がオリコンチャートで連続1位を獲得中。(音楽DVD部門 …

10年ぶりの武道館!! Base Ball Bear 20th Anniversary 「(This Is The)Base Ball Bear part.3」開催決定!

日比谷野外大音楽堂にて自身の企画「日比谷ノンフィクションⅨ」を終えたBase Ball Bearの次なるライブがステージ上にて発表された。バンド結成20周年イヤー最終日となる2022年11月10日(木 …

歌手・上野優華と声優・小岩井ことりが強力タッグ! ポタフェス2019 イメージアーティストに決定!

歌手で女優の上野優華が、声優の小岩井ことりとタッグを組み、2019年度のポタフェスのイメージアーティストに決定しました。 ポタフェスは世界最大級のポータブルオーディオフェスティバルで、昨年12月に東京 …

大森靖子 3月にニューシングル発売決定!道重さゆみとのコラボレーションで「絶対彼女」

2014年にメジャーデビュー。2019年はデビュー5周年を迎える大森靖子。 「ミッドナイト清純異性交遊交遊ラジオ LINE LIVE」と題し、LINE LIVEを行なった。その中で、3月に8枚目となる …

Ads