無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

VELTPUNCH、新作「BLACK ALBUM」リリース日にDr.遠藤泰介、突然脱退のお知らせ。

音楽

2010年2月17日に6th Album『BLACK ALBUM』をリリースするVELTPUNCHのドラムである遠藤泰介が、突然の脱退を発表した。
アルバム発売日にこの発表は、ファンの中でとても驚かれるだろう。
Dr.遠藤は、今回のアルバムワンマン東名阪ツアー3本を最後に脱退する事となる。
また、後任のドラムは既に決まっているようでVELTPUNCHの今後の活動には支障が無いようだ。
後任のドラムの発表は後日の予定。Dr.遠藤含む、4人でのライブも残りわずかになるので、是非とも 見納めして欲しい。

東名阪ワンマンツアーのチケットは発売中。

───メンバーからのお知らせ───

遠藤泰介(Dr.) 脱退のお知らせ

いつもVELTPUNCHの音楽・活動を御支援いただき本当にありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、遠藤泰介(Dr.)が「BLACK ALBUM」に関連したレコ発ツアー・ライブ活動を最後にVELTPUNCHから脱退する事が決まりました。十分な話し合いの中で互いの音楽性・活動の仕方を尊重し、今後は別々の道を選ぶ事となりました。
レコ発ツアーを控えたタイミングでの突然のお知らせとなりましたが、バンドとしては今回のツアーを4人で作り上げてきたVELTPUNCHの音楽の集大成といえるようなライブにできるようにと非常に前向きな気持ちで取り組んでいます。是非とも会場にお越しいただき現メンバーでの残りわずかとなったライブを楽しんでいただけたら幸いです。
今後についてですが、VELTPUNCHはすでに後任のドラマー候補が決まっており、年内には新メンバーでのライブ活動が再開できるように準備を進めていく予定です。また遠藤泰介も自身が中心となって新バンドを結成し、勢力的にライブ活動を展開していけるようにと頑張っています。
※なお、ツアー以降でも、「これは出たい!」というようなイベントのお誘いがあった場合や「もう一回!」と大塚愛さん的なノリが出た場合は遠藤泰介をヘルプドラマーとして迎えてライブをやる可能性が十分にあります……柔軟な感じですみません。

何はともあれ、今後とも変わらぬ御支援の程、宜しくお願い致します。

VELTPUNCH 一同

──────────────────

<関連情報>
BLACK ALBUM<CD詳細情報&歌詞検索>

<関連リンク>
VELTPUNCH
EVOL RECORDS
MOONSHINE Inc.

-音楽

関連記事

MUCC × ROTTENGRAFFTYによる合同イベント「ムックの日とロットンの日」開催決定!

6月9日を“ムックの日”としてほぼ毎年イベントやライヴを開催しているMUCC、そして6月10日を“ロットンの日”として毎年イベントを開催しているROTTENGRAFFTY。そんな2バンドで今年は「ムッ …

フレデリック、kaz.(Dr)脱退。初の全国ツアーは3人体制で開催

4人組ロックバンド・フレデリックのkaz.(Dr)が、9月23日に大阪城音楽堂で行われる「KANSAI LOVERS 2015」を最後にバンドを脱退することが発表された。 オフィシャルサイトにて発表さ …

みみめめMIMI 1stアルバム「迷宮センチメンタル」収録の「Mr.Darling」がTBS系テレビ全国ネット「CDTV」8月度EDに決定!また、アニソンDJ濱によるアルバム全曲MIXも公開

田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)、クラムボンのミト、ARCHITECT、やしきん、前山田健一といったクリエイター陣の参加で話題を呼んでいる視聴覚ユニットみみめめMIMIの1stアル …

「THE FIRST TAKE」にも初登場したヒグチアイ、書き下ろしによるNHKみんなのうた2022年12月-2023年1月の新曲「小さな夢」が配信開始!「あなたの夢がどうか、叶いますように。」

シンガーソングライターのヒグチアイが書き下ろしたNHKみんなのうた2022年12月-2023年1月の新曲「小さな夢」の配信がスタートした。 ヒグチアイはリリースに際し、「山村浩二さんの描いた『小さな夢 …

谷村奈南 待望の1stアルバム、いよいよ発売決定!!!

07年5月に「Again」で鮮烈デビューを飾り、各メディアから「ブレイクする新人」として注目を浴び、その後ドラマや数々のCM曲でスマッシュヒットを記録。08年にリリースした3rdシングル「JUNGLE …

藍井エイル、2つの大型イベントに出演決定!「TYPE-MOON Fes.」&「アニサマ2012」

2011年10月にTVアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」で鮮烈なデビューを果たした『藍井エイル』が、この夏ビッグイベント2つに出演することが決定! 一つは、7月7日(土 …

Ads