無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

ICONIQ、ATSUSHIの次はVERBAL(m-flo)とコラボ

音楽

先日、資生堂の新CM発表会と初ライブで話題沸騰中のベイビーショート(丸刈りヘア)の新人女性アーティストICONIQ(アイコニック)が昨年末コラボしたEXILE ATSUSHIに続いて、m-floのVERBALとのコラボレーションが決定した。



今回のコラボは、ICONIQがリスペクトしていたVERBAL(m-flo)とのコラボレーションをしてみたいという熱い想いが、スタッフを通じ、今作のプロデュースとフィーチャリングが実現した。「I.D」は未来を切り開く瞬間を描いた作品で、ICONIQのクリスタルボイスに乗せて浮遊間漂うエレクトロなサウンドと遊び心満載のリリックが特徴の極上のキラーチューンに仕上がってる。

VERBALとのコラボに関してICONIQは「VERBALさんの曲はすごく幻想的な曲調でまた新しいICONIQの見せ方が出来たと思います。VERBALさんから「すこし力の抜けた感じで」とのアドバイスを受け自分自身、今までやった事のない歌い方で歌詞を表現した事で私としてもまた新たな発見がありました。即席で歌詞を変えてみたりアレンジを加えてみたりと今までとはまた違う楽曲作りだったのでとても新鮮で楽しかったです。」と語る。

この楽曲「I.D」は3月10日に発売されるICONIQデビューアルバム「Change Myself」に収録され、更に、マドンナの代表曲である「Like A Virgin」のカバー曲も収録されることが決定した。

<関連情報>
ホームページ

<関連リンク>
Change Myself(DVD付)
Change Myself [CD]

-音楽

関連記事

斉藤和義、阿部サダヲ主演ドラマ『下剋上受験』の主題歌を書き下ろし!

斉藤和義が、来年1月より放送されるTBS系 金曜ドラマ『下剋上受験』の主題歌「遺伝」を書き下ろし、ニューシングルとして2月22日にリリースすることがわかった。 阿部サダヲが主演を務めるドラマ『下剋上受 …

シンガーソングライターのオオカワセイヤがRover(ベリーグッドマン)をプロデューサーに迎えた初の配信シングル『カフェイン』をリリース!

「今一番聴きたい声」と評判を呼び、優しく寄り添う歌声にリピーターが続出している路上出身のシンガーソングライター”オオカワセイヤ”が、ベリーグッドマンのRoverをプロデューサーに迎えた初の …

片平里菜、細美武士と弾き語りセッションした話題の新曲「煙たい」をYOU TUBEに公開!

2月25日(水)に4枚目となるシングル「誰もが / 煙たい」をリリースした福島出身シンガーソングライター、片平里菜。 本日、細美武士(the HIATUS)のbayfmレギュラー番組「Hedgehog …

ジブリ名曲やglobeの大ヒット・・・ヒーリングなのに斬新なカバー集が発売!ジャケットは『エンタテインメント パッケージ アワード』受賞の学生作品

2012年5月23日に、ヒーリング・サウンド集『Feel the Earth〜ワールドビート・スタンダード〜』が発売される。 通常のヒーリング系CDにはない、この作品の大きな特長は時代を越えて受け継が …

オーディション番組から誕生した Re:Complexがアメリカ村でメジャーデビュー記念ライブを開催!

オーディション番組『関西発!才能発掘TV マンモスター』で2017年6月に始まったのが、関西に眠るマンモス級スターを発掘するというプロジェクト。ここから誕生したのが男性6名、女性9名の計15名からなる …

空想委員会 2019年3月31日で現体制活動終了 1月23日にはベストアルバムリリース 1月16日からラストワンマンツアー開催

3人組ギターロックバンド 空想委員会が、2019年3月31日(日)東京・ヒューリックホールでの「空想委員会ラストワンマンツアー『結び』」をもって、現体制での活動を終了する事を発表した。 また、2019 …

Ads