無料歌詞検索サイト「うたまっぷ」がおくる最新音楽・エンタメニュースサイト

うたまっぷNEWS

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ、最新アルバム『アメリカ』収録曲「Rescue Me」のミュージック・ビデオを公開!

動画 音楽

サーティー・セカンズ・トゥ・マーズが最新アルバム『アメリカ』より、新たに「Rescue Me」のミュージック・ビデオを公開!

監督は、映画監督であり、これまでに20以上のMTVアワードを受賞してきたミュージック・ビデオの天才制作者であるマーク・ロマネクが務めた。 

アメリカで暮らす、さまざまな肌の色の、多くの人種。彼らの生々しい感情、その爆発を捉えたそのビデオはシンプルながら、観るものに訴えかける力強さに溢れている。

マイケル・ジャクソンの娘であるパリス・ジャクソンやスタークローラーのアロウ・デ・ワイルドがカメオ出演しているのにも、ぜひ注目して欲しい。 

本楽曲とビデオについてジャレッドは次のように語っている。 

Rescue Me」は痛みについて、真実について、解放についての歌で、皆を力づけるための楽曲なんだ。

過去の残骸からの解放。自己の呪縛からの解放。そして人生に待ち受けるすべての希望を受け入れる自由のために。 

そしていつの日にか、幸福と夢に満ちた生活を送りたいという希望を持ちながらも、多くの人が恐怖や失望、不安に立ち向かわねばならない、残酷な戦争についての歌でもある。 

痛みは誰のもとへも分け隔てなく訪れる。俺たち全員に影響しうる。身体に。心に。精神に。そして時に、その痛みが感情的なものであれ、精神的なものであれ、それを口に出すことを皆恐れてしまう。 

誰しもがいつだって「大丈夫」なわけじゃない。そうじゃないときが、汚点であってはならないんだ。俺自身、そして兄は、どちらもそれぞれが抱える問題において、自己との激しい闘いを経てきたし、それは人生を変えるような出来事だった。俺はいつも過去の辛い日々は、これから待ち受ける輝かしく得難い瞬間のためにあると思うようにしているんだ。そしてその変化はいつだってすぐそこに待ち受けている。 

改めてこのビデオのために、勇敢に、自己を捨てて、自身の弱さを曝け出してくれた皆にお礼を言いたい。共有してくれた感情と真っ直ぐな心は自分に大きく影響を与えたし、自身もそうであればいいと思う。そして自分のヒーローでもある映像制作者であり監督のマーク・ロマネクと仕事ができたことをとても嬉しく、誇りに思っている。この作品は、この13年間の間で自分が監督を務めなかった唯一のビデオなんだ。恐れ多くも、彼にその責務をまかせたことで、真にシンプルで美しい、贈り物を届けることができたようだよ。 

自分の周りの人が助けを必要をしていると思ったなら、大丈夫か聞いてあげてほしいし、自分がついているってことを知らせてあげてほしい。様子をみてあげて、なにかできることがあれば助けになってあげてくれ。 

もし君が今傷ついているのなら、君はそれを乗り越えることができる。だから信頼できる誰かを頼って、助けを求めて欲しい。

 

#RescueMe

【商品情報】

『アメリカ』発売中

価 格    ¥2,700 (税込)

品 番    UICS-1341

 

LINK

Rescue Me」ミュージック・ビデオ

 

公式ホームページ

http://anti-hostess.com/

-動画, 音楽
-,

関連記事

DEEN 初!ビルボードライブ 漫画「神の雫」とのコラボ決定!

1月28日まで全国Zeppで行われていたライブツアー「LIVE JOY-Break16 〜Graduation Party〜」が大盛況のうちに終了したばかりのDEENが、東京と大阪のBillboard …

BRADIOが新スタイルのミュージックビデオ【バラエティミュージックビデオ】 を公開!

BRADIOが、今までのミュージックビデオのスタイルとは違う9分に及ぶ新スタイルビデオ【VARIETY MUSIC VIDEO(=VMV)】を公開した。 今回公開されたVMVでは、アフロ鳥“ファンピー …

鈴木このみ、田村ゆかりほか豪華声優陣勢ぞろい! 鈴木このみがOP主題歌を生披露、更にPV3弾も初公開!

鈴木このみ・田村ゆかりがW主演を務めるオリジナルTVアニメーション「LOST SONG」が3月31日よりNetflix先行配信、地上波では4月7日よりTOKYO MX1、サンテレビほかにて放送開始とな …

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジが画期的な最新ミュージック・ビデオ「The Vampyre Of Time And Memory」を公開!

クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジが全米1位、全英2位を記録したニューアルバム『ライク・クロックワーク』から「The Vampyre Of Time And Memory」の最新ミュージック・ビデ …

前代未聞!SCANDAL計149冠獲得の新曲をワンマンライブ初披露!!

2008年にシングル「DOLL」でデビューした、4人組ガールズバンドSCANDAL。6月1日に「USTREAM」で行ったインターネット生配信番組「SCANDALサミットVol.3」が視聴者数世界1位と …

Yukkoによる対談企画「Have a Girls’ Talk !」更新!第3回はなんと、占い師マダム ミハエルが登場!

のあのわがレーベルオフィシャルサイトにて連載中の対談企画「Have a Girls’ Talk !」の第3弾として、占い師マダム ミハエルとの対談が公開された。 この企画ではボーカルYuk …

Ads