うたまっぷ歌詞アプリ

最新の音楽ニュースをお届けいたします。
うたまっぷトップへ
先の音楽ニュースへ    次の音楽ニュースへ    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    この音楽ニュースに関してコメント、メッセージをかきましょう!    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    音楽ニュース一覧をチェック!
flumpool・阪井一生、『27時間テレビ』内ドラマ3作すべての劇伴担当
[2017.09.08 18:00]

flumpool阪井一生、『FNS
27時間テレビ』内ドラマ3作すべての劇伴担当

flumpool阪井一生が、フジテレビ系で放送される年に1 度の長編特別番組『FNS27時間テレビ』内〈9月9日(土 午後6時30分〜9月10日(日)午後9時24分オンエア〉で 放送されるドラマ3作すべての劇伴音楽を担当すること が発表された。

このドラマ3作とは、バカリズム氏が脚本した幕末ドラ マ『私たちの薩長同盟』と戦国ドラマ『僕の金ヶ崎』、 ならびに平安ドラマ『源氏さん!物語』の3作。本格時 代劇ながら現代語を用いて新たな視点で描いた「新感覚 時代劇」ということで期待がかかっている。

ドラマ企画立案段階で、阪井にオファーが入り、 flumpoolでの楽曲制作と並行して、本ドラマの劇伴制作 は行われていた。結果として、およそ20曲もの楽曲を作 り上げた阪井であるが、平安貴族の世界、戦国時代の四 傑の戦い、幕末の薩長同盟を描いた個性あふれる時代劇 ドラマ全ての劇伴音楽を担当している。 3つのドラマのどのシーンに阪井の手がけた多彩な音楽 が散りばめられているかは、当日のオンエアを是非とも ご覧になっていただきたい。 今回の発表にあたり、阪井からコメントが届いている。

-阪井一生コメント-
「初めてドラマの劇伴を担当させていただき、全てが新 鮮で、全てが大変でした!(笑)個人的にはflumpoolの 音楽の奥行きを広げるためにも、劇伴制作に挑戦したい 思いがあった中でこのオファーをいただき、初めは気合 いが入りまくっていたのですが、まさかの時代もののド ラマと聞き、すぐさまひたすら和モノ素材を集めました (笑)。ただし、仕上がりは様々な音楽の要素を取り入 れ、自分の色もだせた、満足のいくおよそ20曲です。 flumpoolでは経験できない、幅広い音楽制作に挑戦でき て本当に刺激的でした。是非ドラマと共に音楽も楽しん でください!」

そして、なんと阪井とflumpoolボーカルの山村隆太が平 安ドラマ『源氏さん!物語』にゲスト出演していること も発表された。今年1月から放送されていたフジテレビ 系の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』では、 演技初挑戦ながらもヒロインの相手役という大役を務め 果たした山村であるが、今回どんな役柄で登場している のか?そちらも楽しみにしていただきたい。

来年には10周年イヤーを迎えるflumpoolのほぼ全ての楽 曲を作曲してきた阪井であるが、劇伴音楽の制作は初め ての経験となった。flumpoolの楽曲作曲とは違った角度 のアプローチで出来た楽曲、挑戦に満ち溢れた楽曲の数 々をお楽しみに!


<歌詞検索>     =  一致

▲ ページ上へ移動
      






iphoneカバー、スマホケース

TOPへ  │  作詞スクール  │  歌詞検索  │  歌詞全文検索・フレーズ検索  │  アーティスト50音で歌詞検索  │  自作歌詞  │  愛ことば便  │  アーティストクリップ  │  うたまっぷインディーズ  │  俳句・川柳
本日の注目歌詞  │  自作歌詞交流  │  音楽交流・ファン広場  │  楽曲・歌詞コメント集計  │  お問合せ │ 歌詞リクエスト │ 音楽関係リンク │ サイトについて │ プライバシーポリシー
うたまっぷ