うたまっぷ歌詞アプリ

最新の音楽ニュースをお届けいたします。
うたまっぷトップへ
先の音楽ニュースへ    次の音楽ニュースへ    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    この音楽ニュースに関してコメント、メッセージをかきましょう!    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    音楽ニュース一覧をチェック!
三浦大知、敬愛するドリカムから楽曲提供!9/27に配信限定リリース
[2017.09.06 04:00]

三浦大知、敬愛するドリカムから楽曲提供!9/27
貿杰限定リリー?
title=

三浦大知がDREAMS COME TRUEの吉田美和と中村正人から 楽曲提供をされたことが発表された。 気になる楽曲タイトルは「普通の今夜のことを ー let tonight be forever remembered ー」。 作詩は吉田美和、作曲は吉田美和と中村正人による楽曲 だ。9/27(水)に配信限定シングルとしてリリースされ る。

今年7月7日に発売されたドリカムを愛してやまないアー ティストが、思い入れのあるドリカム・ナンバーをカバ ーするアルバム「ドリウタ」に「決戦は金曜日」で参加 した三浦大知。
三浦がドリカムの楽曲をカバーするのは2度目であり、 最初は「未来予想図供廚任△辰燭、今回は踊れるアレ ンジにしたいことから、自ら「決戦は金曜日」をセレク ト。ダンスミュージックのトレンドを取り入れながら原 曲が持つファンキーさやグルーヴを混ぜ合わせたアレン ジを施してカバー。
完成した三浦大知カバーによる「決戦は金曜日」を聴い たドリカムのふたりは大絶賛したという。 「ドリウタ」発売日の翌日7月8日(土)に大阪・舞洲で 開催されたドリカムをリスペクトするアーティスト達が 参加した「ドリウタフェス2017」に出演した三浦大知が 自身の出演パートでは「決戦は金曜日」をカバーアレン ジで披露。
そして、メインアクトのドリカムのライブ中に三浦大知 が再びステージに呼びこまれ、原曲の「決戦は金曜日」 をドリカムと三浦大知がコラボし、吉田美和と三浦大知 がいっしょにダンスをしながらパフォ−マンスするとい うサプライズな一幕も。

こうした一連の流れを経て、ドリカムから“三浦大知を イメージした楽曲”が作られ、三浦大知のもとに届けら れた。

DREAMS COME TRUEコメント
「大知くんがこういうメロディーを歌ったらきっとカッ コいいだろうね!」という吉田の一節のメロディーが種 となり、音楽の神様と何度もやり取りをして完成した楽 曲です。 「どんなときもカッコよくてスマイル全開の大知くんの プライベートが、実はこの詩の世界みたいだったらヤバ い!」と変な妄想をする中村。 「普通の今夜のことを ― let tonight be forever remembered ―」をライヴでパフォーマンスをする大知く んを見る日が待ち遠しい。 ちなみに、レコーディング制作中の仮タイトルは 「DAICHI」だったので、NEW YORKでも現地のスタッフが 「DAICHI!DAICHI!」と連呼していました。
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和

三浦大知コメント
夢が叶いました。ドリカムさんが三浦大知をイメージし て曲を作る。 こんな事が現実になるなんて本当に言葉にならないほど 幸せです。 ドリカムさんが紡いでくださった1つ1つの言葉、音、 想いを噛み締めながら大切にレコーディングさせていた だきました。ドリカムさんに、ドリカムさんが生み出し てくださった音楽に、少しでも恩返しができる様にこれ から大事に大事に歌わせていただきたいと思います。 最高の楽曲、最高の経験、最高の喜びを今胸に刻み中で す。


<歌詞検索>     =  一致

▲ ページ上へ移動
      






iphoneカバー、スマホケース

TOPへ  │  作詞スクール  │  歌詞検索  │  歌詞全文検索・フレーズ検索  │  アーティスト50音で歌詞検索  │  自作歌詞  │  愛ことば便  │  アーティストクリップ  │  うたまっぷインディーズ  │  俳句・川柳
本日の注目歌詞  │  自作歌詞交流  │  音楽交流・ファン広場  │  楽曲・歌詞コメント集計  │  お問合せ │ 歌詞リクエスト │ 音楽関係リンク │ サイトについて │ プライバシーポリシー
うたまっぷ