うたまっぷ歌詞アプリ

最新の音楽ニュースをお届けいたします。
うたまっぷトップへ
先の音楽ニュースへ    次の音楽ニュースへ    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    この音楽ニュースに関してコメント、メッセージをかきましょう!    写真から閲覧する音楽ニュースを選ぼう!    音楽ニュース一覧をチェック!
宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」をカヴァー
[2017.09.05 07:00]

宮脇詩音、流暢な中国語でKiroroの「未来へ」を
ヴァ?
title=

アーティストの宮脇詩音が、インスタグラムにて公開し た、Kiroroの『未来へ』の中国語カバー動画に注目が集 まっている。

これは、先月8月26日に、中国・常州にて開催された 『2017年アジアパワーブロガー祭り』のライブステージ の様子。 宮脇が流暢な中国語で『未来へ』を情感たっぷりに歌い 上げている。 ペンライトを振り、歌に聴き入る中国の聴衆。 ステージが終わると、MCも流暢な中国語でこなした。

宮脇は7月29日にも、上海で開催された中国最大級のゲ ームイベント『China Joy』に出演。 自身の楽曲が中国でも人気のアニメ『暗殺教室』のエン ディングテーマになっているため、中国のアニメファン にもすでにおなじみだ。 この日も得意の中国語を駆使し、現地ファンとの交流を 楽しんだ。

宮脇詩音が中国語を話せるのは、かつて中国・上海での 生活を経験していたことがその理由。 実は彼女、10代のときにエイベックスのオーディション で選出され、一度歌手デビューをしているのだが、その 後エイベックスを離れていた期間がある。 その充電期間とも言える間に、たまたま知人に誘われて 訪れた上海で、その魅力にハマってしまった。

上海では日本料理店の手伝いをしていたが、同じ店の従 業員が全員中国人であったため、コミュニケーションを 取るために、中国語の勉強を始めたという。 少しづつ言葉が通じていく楽しさもあり、短期訪問の予 定が、気づけばビザを3回更新し、9ヶ月の時を過ごした そうだ。 そのおかげで中国語を操れるようになった彼女は、再デ ビューの現在、日本のみならず、中国にも歌手活動の幅 を広げている。

<関連リンク>
宮脇詩音 インスタグラム

<歌詞検索>     =  一致

▲ ページ上へ移動
      






iphoneカバー、スマホケース

TOPへ  │  作詞スクール  │  歌詞検索  │  歌詞全文検索・フレーズ検索  │  アーティスト50音で歌詞検索  │  自作歌詞  │  愛ことば便  │  アーティストクリップ  │  うたまっぷインディーズ  │  俳句・川柳
本日の注目歌詞  │  自作歌詞交流  │  音楽交流・ファン広場  │  楽曲・歌詞コメント集計  │  お問合せ │ 歌詞リクエスト │ 音楽関係リンク │ サイトについて │ プライバシーポリシー
うたまっぷ